人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダッカルビに挑戦!

IKEAでお買い物を楽しんだあとは、ハーバーランドで夕食。

はじめは串カツを食べる予定でしたが、混んでいたので作戦変更~

以前、流行っていたというのに誰も食べてみたことがなかったという朝鮮料理「ダッカルビ」を

トライしてみることにしました。

ダッカルビって、鶏肉(ダッ)とカルビのことで、それらの肉と野菜を、香辛料の効いたタレで大き

なすき焼き鍋で煮こんでいただきます。

味は意外にあっさりしていて、香りはスパイスが色々効いているせいか、なんとなくカレーのよ
う。

ダッカルビに挑戦!_c0147822_12315444.jpg


病み上がりにもやさしく、体がホコホコ温ったまって、美味しかったです~

ダッカルビに挑戦!_c0147822_12321733.jpg


              巨大カップに入ったウーロン茶~泳げそうっ



食後はせっかくの港神戸なので、夜景をパチリッ!

ダッカルビに挑戦!_c0147822_12363981.jpg


ダッカルビに挑戦!_c0147822_12365980.jpg


楽しい、美味しい一日を堪能しました041.gif
by petit-milk-candy | 2008-10-19 12:38 | 美味しいもの