人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リカちゃん展

先日、神戸そごうで開催されている「リカちゃん展」へ行って参りました~

まさに「リカちゃん世代」の私!リカちゃんよりはほんの少しだけ年下ですが、リカちゃんと共に

おっきくなった感じですもの~

リカちゃん展_c0147822_14571246.jpg


リカちゃん展_c0147822_14582291.jpg


いろんなファッションに身を包んだ、おしゃれなリカちゃんが、たくさん並んでいます。



                 ダイニングセット これ、持ってました!!懐かしい~♪

リカちゃん展_c0147822_1535050.jpg


グラスやナイフ&フォークもちっちゃいのに本物そっくり!昔から小さいものが大好きでした053.gif


リカちゃん展_c0147822_1544069.jpg

                              初代リカちゃん(1967~)

リカちゃん展_c0147822_1571992.jpg

二代目リカちゃん(1972~)

リカちゃん展_c0147822_151115.jpg

三代目リカちゃん(1982~) このリカちゃんが一番好き♪

リカちゃん展_c0147822_15141916.jpg

                         現在の四代目リカちゃん(1983~)
初代の頃より1cmも身長が高くなっているそう。表情も大人っぽくなってます。


女の子がみんな夢中になる、リカちゃん!大人になって見てもなかなかカワイイです。

福島県にある「リカちゃんキャッスル」にも行ってみたいな~♪
by petit-milk-candy | 2008-09-13 15:18 | イベント