ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

でっかいドーナツ!!

11日21日

本日は楽しかった東京も最終日。

羽田に向かう前に品川に立ち寄り、エキュート内にある、T氏おすすめのドーナツプラントへ


c0147822_12513090.jpg

      
この時期限定のブルーベリーのドーナツとオーガニックあずき茶をいただきました。

ドーナツはとてもでっかいのですが、しっとりふわんと軽くて、ブルーベリーの風味もよく、もう一個食べられそうな感じでした。日持ちがするなら、たっくさん買って帰りたいくらい!!

クリスピークリームドーナツも大人気だそうですが、こちらはまだ未体験。

次回は是非、試してみたいと思っています。

東京のみなさん、大変お世話になりました。みなさん親切でほんと助かりました。

ほんとーに楽しかったです。私は生粋の関西人ですが東京も、大好きです♪

又、来年も遊びに行きます~
[PR]
# by petit-milk-candy | 2007-11-24 13:01 | スウィーツ

表参道&六本木へ

11月20日

青山のピエールエルメで極上スウィーツを堪能したあとは表参道ヒルズへ !

c0147822_1233345.jpg


まずはショコラティエの巨匠、ジャン ポール・エヴァンへ・・・

ガラスのショーケースの中に並ぶチョコレートはきらきら輝いて、ひとつひとつ選ぶにも気合が入ります。悩みに悩んだ末、タブレット(板チョコ)とボンボンを買いました。

ヒルズの中のクリスマスツリーはクリスタルで時間ごとに色が変化したりして、とても綺麗です。

c0147822_12393796.jpg

c0147822_12395263.jpg



このあと六本木ヒルズとミッドタウンへ~

c0147822_12411314.jpg

       「バルス東京」のショーウィンドウのルドルフくんたちとパチリ

c0147822_12423844.jpg

         東京タワーが見えました


ミッドタウンはラグジュアリーな大人の空間という感じで、お店もイルミーネーションもとてもよかったです。大阪や神戸にもこんなところがもっとたくさん出来て欲しいな~と思います。

c0147822_12454829.jpg


c0147822_1246751.jpg

[PR]
# by petit-milk-candy | 2007-11-24 12:48 | 東京クルーズ

東京スウィーツめぐり

11月20日

今日は朝からスウィーツめぐりです♪

まずは新宿伊勢丹の地下へGO ! !  宝石のようにきらびやかに並ぶスウィーツを見てドキドキ・・・

ランチの後、青山に向かい、いよいよ憧れのピエールエルメへ・・・・


c0147822_1210749.jpg


              「絶対に食べるぞ~」と決めていたイスパハン !

イスパハンとは・・・フランスのパティスリー界の伝説の巨匠とまで言われる「ピエール・エルメ」氏の代表的作品であるスウィーツ。

大きなマカロンの間にはバラとライチのクリーム、フランボワーズを繊細に融合♪

一口食べるたびに「ほわ~ん」と広がるバラの香り、そしてフランボワーズのあまずっぱさがたまらない !


ブティックの内装もおしゃれで、給仕をしてくださった方は、おそらくフランス人。帰りも「メルシィ・ボークゥ♪」ですって !すっかり姫気分でした。

もちろんマカロンやチョコレートも買って帰りました♪








      
[PR]
# by petit-milk-candy | 2007-11-24 12:26 | スウィーツ

東京ディズニーランドへ

11月19日

デザインフェスタも無事に終わり、休暇を利用して、お友達のHちゃんと東京ディズニーランドへ遊びに行ってきました~

c0147822_11364763.jpg


c0147822_1137468.jpg


クリスマスムードたっぷりのディズニーランドです。


平日だったにもかかわらずすんごい人、

何といっても子供ちゃん達の多いこと・・・!!みんな学校を休んで来ているの?
そして何回、ベビーカーに轢かれたことか・・・!!!ひええ~っ

でもやっぱりディスニーは夢と魔法の王国です♪
キャストのみなさんはとても親切だし、ごはんも美味しかったし(某ホテルのサービスより100
倍はよかったです)、イルミネーションも綺麗だし♪

c0147822_1148483.jpg

ウェスタンランドのツリーの飾りと。

c0147822_11482757.jpg

ミッキーと♪

c0147822_11484452.jpg

シンデレラ城もライトアップされて美しいです。

リニューアルのスペースマウンテン 早速乗りましたが、以前よりスピードアップして怖くなってました。
最後の方は興奮して「ひょーひょー♪」と雄たけびをあげていました。

お土産もたーんと買ってとてもたのしかったです♪

明日は東京スウィーツめぐりをします~
[PR]
# by petit-milk-candy | 2007-11-24 12:00 | イベント
11月17日

いよいよデザインフェスタです~

朝7時過ぎの飛行機に乗って神戸空港より出発!

c0147822_0313772.jpg


おっ! ポケモンジェット発見!!

c0147822_0322160.jpg



9時過ぎに東京ビッグサイトに到着

c0147822_0332449.jpg


今回のデザインフェスタのポスターです

c0147822_034623.jpg



えっさえっさ~準備中です

c0147822_035454.jpg


c0147822_0352262.jpg


初日、二日目とお越しいただいたお客様、誠にありがとうございました。

又、みなさんにお会いできるといいなあ♪

来年の5月も出展を予定しております♪
[PR]
# by petit-milk-candy | 2007-11-24 00:37 | イベント
明日からは東京!!

神戸空港から朝7:00の飛行機で出発します♪


17.18日は東京ビッグサイトでのデザインフェスタに出没いたします。

店の名前はもちろん「ぷちみるくきゃんでぃ♪」、店長ぷちみるくがしっかりと店番しますので、会いにきてくださいね~


c0147822_23485428.jpg

      こんなミニミニケーキもたっくさん並びます


c0147822_23491772.jpg

      えーっとどれにしようかな・・・・


c0147822_2351314.jpg

      やっぱりベリータルトが好き♪


たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています♪
[PR]
# by petit-milk-candy | 2007-11-16 23:54 | 新商品

招福もの

さーて今日は平均年齢ちょっとっちゅーかだいぶ高め・・・の合コンというのか?飲み会でした。

c0147822_083076.jpg

ちゃんちゃん焼きなるものを味見中・・・


飲んで、食べてしゃべりまくって携帯番号とメールアドレスを交換し合って、とても楽しいひと時でした。ま、大人の集まりちゅーことで。


と話は変わりまして・・・・

c0147822_016157.jpg


もうすぐ年の瀬・・ということで来年は良い年になりますように・・・大小さまざまなサイズの招き猫ちゃんたちをご紹介~

一番ちっちゃいのは小指のツメよりもさらに小さいのですよ~


c0147822_0194813.jpg


こちらは来年の干支のねずみちゃんです。

玄関などに干支の置物を置くと福を招くそうですよ~

みなさまも是非、飾ってみて下さいね♪
[PR]
# by petit-milk-candy | 2007-11-16 00:24 | 新商品

ミニマカロンです~♪

ここのところ毎日、今週末のデザインフェスタ出展の為の作品つくりにいそしんでおります~

今日は店長ぷちみるくのだーいすきなお菓子でもあるマカロンのミニチュアをお披露目します。

c0147822_19194624.jpg
マカロンの大きさは直径2cm
くらい。

マカロンの上にはちっちゃいくまがちょこんとのっかっていて

中のクリームの部分にはキラキラ☆のビーズ等がはさんであります~

素材は粘土ですが本物のマカロンみたいでとっても美味しそう!!

思わず口に入れてしまいそう・・・

c0147822_19284915.jpg


c0147822_1929771.jpg


一個ずつ見てもめっちゃキュートです♪

ああ・・本物のマカロンが食べたくなってきました。

イベントが終わったらせっかくの東京滞在なので青山のピエールエルメに足を運ぼうと思っています♪
[PR]
# by petit-milk-candy | 2007-11-14 19:36 | 新商品
こんにちは。

ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、白くまのぷちみるくです。

ちっちゃくてかわいいものをちょこちょこ作っています。

この日記でもどんどん新商品をUPしていきますので、是非、遊びにきてくださいね。



まずはおしらせ~今週末の11月17、18日の2日間東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」で

出展いたします。

そこで初披露のミニミニケーキシリーズをちょこっとご覧いただきます~

c0147822_2155963.jpg


c0147822_2164388.jpg


c0147822_21224056.jpg


クリスマスチョコケーキと生クリーム&いちごのクリスマスケーキ、そしていちごいっぱいのクリスマスタルトの三種類です♪

大きさは直径3.5cmくらい~でいちごタルトには私、店長ぷちみるくのミニミニも乗っていまして、店長自身、大のお気に入りです♪

リボン付のかわいいケースに入る予定。その他さらにちっちゃいキラキラケーキたち(こちらの方は後日写真で公開しちゃいます)も出品します。

東京近辺にお住まいの方、実物を見に是非遊びにいらしてくださいね。。
[PR]
# by petit-milk-candy | 2007-11-13 21:27 | 新商品