ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

La-Qパーク!

阪急三番街の夏休み企画!「La-Q(ラキュー)パーク」!

c0147822_12471432.jpg


La-Qで作った大阪の町!通天閣や大阪城、かに道楽なんかもあってすっごい完成度です。

レゴなんかも大好きなんですが、こういうのを見ると血が騒ぎます~070.gif

c0147822_1250754.jpg


                             大阪城!

c0147822_12504497.jpg


                            かに道楽!

c0147822_12511224.jpg


奈良の五重塔とせんとくーん!La-Qは奈良県生まれですものねー。

c0147822_12524317.jpg


猿沢の池(・・・と思う)と鹿ちゃんたち。これらを作った方々、素晴らしいですねー016.gif

8月31日まで、阪急三番街の広場で開催してますよー。
La-Qプールもあって、自由に遊べるので、たっくさん使って好きなものを組み立ててみてくださいねー。
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-08-26 20:45 | お散歩

てんとう虫ちゃん

                    久々の更新です~


梅田大丸の「ダンマルシェ」というパン屋さんで夏休み限定商品てんとう虫ちゃんというパンを見つけました~

c0147822_12325994.jpg



上はいちご味のクッキーにチョコチップ♪ 生地はチョコ♪ かわいい~っ053.gif


c0147822_1233898.jpg


                         後姿もキュートです

食べるのがもったいないほどかわいいけど、食べまーす!

c0147822_12385512.jpg

[PR]
by petit-milk-candy | 2011-08-25 21:32 | スウィーツ

みなと神戸花火大会

c0147822_12532679.jpg

                今年もみなと神戸の花火大会に行ってきました~

c0147822_12533747.jpg

         色とりどりの花火~♪やっぱり好きなのは、黄白っぽいこちらの華やかな花火!


      こちらの花火の写真、携帯で撮ったのですがなかなか綺麗で、満足です~016.gif

c0147822_1253534.jpg


同日、淀川の花火大会もあったのですがやはり行きやすさ帰りやすさを考慮して、こちらの神戸に決まり!
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-08-06 22:52 | イベント

ティークーヘン

                昨日の金曜日、久々のパン教室でした016.gif

             アールグレイ紅茶の葉っぱをたっぷりと練りこんだ、ティークーヘンです

c0147822_12481743.jpg



               焼きあがって熱いうちにレモンアイシングをたっぷりとぬりまーす。

c0147822_12491017.jpg


座布団みたいなでっかいパンですが、ふかふかほわほわで軽くて結構パクパクいってしまいます。

バターたっぷりなので、カロリーは高め。美味しさの誘惑に負けて、パクパク食べちゃうと、後で運動しないとねー。とりあえず、オーバーアクション気味で動き回るとしましょう~016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-08-06 12:45 | パン作り♪