ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しまねっこ♪

帰りがけ、パンを買いに梅田大丸に立ち寄ってみると・・・


c0147822_12212115.jpg


                       「しまねっこ」に遭遇!

                 頭にのっかっているのは、出雲大社ですかね・・・??

                      人気が出そうな「ゆるキャラ」ですね・・・037.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-04-27 20:20 | つれづれ~

白パン

c0147822_1223867.jpg


昨日のパン教室では「白パン」を焼きました~♪

ハイジの白パン~016.gif

シンプルだけど、フワフワでほんのり甘いパン。

水を使わず牛乳でコネコネしているので、やさしいお味。

焼きたてもふわふわで美味しいですが、翌日ハムとチーズをはさんでオーブントースターでちょっと焼いてみると、さっくり感も出て、さらに美味しくなっていました。

c0147822_1228745.jpg


材料もシンプルだし、簡単に出来るし、いよいよGWに突入するし003.gif
休みの日の朝食に早起きして作ってみようと思います。
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-04-26 23:22 | パン作り♪

ガーデンマーケット

c0147822_12384967.jpg


今週の土曜日は阪急宝塚ハウジングガーデンでのガーデンマーケットに出店いたします~


春夏らしいカラーのぷちみるくマカロンのチャームをたくさん用意しました!

ワークショップも予定しております016.gif

週末はお天気もよさそうですので、是非是非遊びに来てくださいねー058.gif058.gif



4月30日土曜日 AM10:30~PM16:30

阪急宝塚ハウジングガーデン敷地内


阪急宝塚駅から花の道を通って、徒歩5分くらいの所にありますよ~016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-04-26 22:38 | イベント
心配していたお天気もよくなり、「あしやParkフェア」が無事終了いたしました~

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。


c0147822_12481186.jpg


ワークショップも好評で、たくさんのお子様に体験していただきました。


c0147822_1251456.jpg

              わいわいとみんなで、制作中


秋にもまた、あしやParkフェア開催予定です~

次回は季節柄、クリスマスにちなんだワークショップの予定ですので、是非また遊びに来てくださいねー
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-04-18 22:46 | イベント

あしやParkフェア

c0147822_1231724.gif


      いよいよ明日、明後日は「あしやParkフェア」です!

     お天気もよくなりそうな予感・・・058.gif058.gif


お近くにお住まいの方は是非遊びにきてくださいねー。

美味しいものもいっぱいありますよー。

[PR]
by petit-milk-candy | 2011-04-15 12:30 | イベント
           いよいよ週末は芦屋市総合公園での「あしやParkフェア」です~

c0147822_12172825.jpg


                   ワークショップのメモスタンドでーす!

こちらの土台にお好きなミニチュアをのせて、オリジナルのメモスタンドを作ってくださいねー

前回は用意した数が少なくて、みなさまにご迷惑をおかけしましたので、今回はたっぷり!用意しました。

幼稚園くらいの小さなお子様から大人の方まで、お気軽に楽しんでいただけます♪

費用は、お持ち帰り用の箱と袋がついていて、600円となっております!

こちらの売り上げの一部は東北への義援金として、寄付させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

二日間とも晴れますよーに058.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-04-13 22:15 | イベント

あしやParkフェア

c0147822_12432232.gif


 あしやパークフェア開催決定いたしました~♪


チャリティーイベントとして開催いたしますので、みなさま是非お越しくださいませ。

c0147822_1246645.jpg


ぷちみるくきゃんでぃ」のブースでは、かわいいメモスタンドのワークショップをします!

土台にお好きなミニチュアをのせて、オリジナルのメモスタンドを作りましょう!


費用はお持ち帰り用のBOX、袋つきで600円です!

小さいお子様はもちろん、大人の方も楽しんでいただけます。

是非、遊びに来てくださいねー♪
      
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-04-07 20:41 | イベント

さくら・さくら

少し肌寒い日曜でしたが・・・たまっちと夙川公園にお散歩に行きました。(J子も参加予定でしたが、体調を崩して欠席・残念)

c0147822_12484113.jpg


まだ満開とまではいきませんが、結構咲いていましたよ♪

夙川沿いを歩いて、途中でお弁当を食べて、その後「藤田清・記念館」でヘルマンハープの演奏会とお抹茶を楽しみました。

優雅な日曜日でした016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-04-03 22:47 | お散歩

チョココルネ

c0147822_12542113.jpg


                          本日のパン教室は「チョココルネ」

コルネ用の筒にパン生地をまきまきして成型し、焼き上がり後「チョコクリーム」を注入♪

なので、写真はまだチョコ注入♪前。

チョコクリームを注入してもよし、カスタードクリーム、その他ハムやチーズを注入しておかずパンにしてもよし。

コルネ筒を手に入れて、家でもいろいろアレンジしてみようっと011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-04-02 22:53 | パン作り♪