ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いも子とこぶ太郎

c0147822_12452332.jpg


いつもお世話になっているK-TAKUさんから、美味しいものをいただきました~♪

K-TAKUさんはお菓子のチョイスが素晴らしいっ!今までいただいた中でハズレなし!

今回はカルビーの北海道限定「いも子とこぶ太郎」

北海道限定といえば「じゃがポックル」が有名ですが・・、こちらは初めてお目にかかりましたが、カリカリポテトチップスにカリカリのこんぶが入って、デリ~シャス!011.gif

c0147822_12502633.jpg

                 もちろんこちらの「じゃがポックル」もいただきました~

c0147822_12503740.jpg

                   じゃがポックルに埋もれてみました~

K-TAKUさん053.gifいつも美味しいものをたくさんありがとうございまーす016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-03-31 21:44 | 美味しいもの

マカロン

c0147822_1231569.jpg


実はホワイトDAYにいただいていたものですが・・・グラモウディーズのマカロン!

チョコと抹茶と柚子味の三種類♪

マカロンといえば、ピエールエルメが最高!ですが、こちらグラモウディーズも匹敵するくらいの美味しさ!

そりゃそーですねー。グラモウディーズのオーナーパティシエは元ピエールエルメ赤坂のトップパティシエを務めてらっしゃったのから!

マカロンがあまりお好きでない方・・・美味しい極上マカロンを食べると価値観が変わりますよー
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-03-30 21:31 | スウィーツ
ご報告がおくれましたが、先日の3月19日に無事にATCでのOSAKAアート&クラフトマーケットが無事終了いたしました。

お客さまもとても多く、ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。

当日はチャリティーイベントや義援金の募金箱などもあり、私も少しではありますが売り上げの一部を募金いたしました。会場の募金箱にはたくさんのお客様からご厚意をいただき、義援金もたくさん集まったそうです。

c0147822_12272837.jpg


次回のイベントは芦屋市総合公園での「あしやParkフェア」の予定です。

ただこちらのイベントはまだ、開催内容等は未定のためみなさんに詳細をおしらせ出来ませんが、
東北関東大震災のチャリティーイベントとなる予定です。

また、決定次第おしらせいたしますね。
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-03-30 12:31 | イベント

みんなで祈りましょう


みなさまに読んでいただきたくて、ある方のブログの一部を掲載させていただきます。


以下は、
原発の現場で働いているご家族からの依頼です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さん、どうかお願いがあります。

みなさんからの祈りをお願いします。

今、福島原発で、命がけで我々の国この日本を、
日本国民を、あなたを、あなたの家族を救う為に、
懸命に仕事をしている人々がいます。

どうか祈って下さい。
作業が成功することを。

自衛隊特殊化学防護隊の隊員たちは志願者です。
しかも年齢は55歳から上で、もう子育ても終わったので、
思い残す事は無いと志願者となったようです。

その様な志願者が50名。
時事通信社の記事があります。
東電が全国の電力会社、協力企業に助けを求めました。
志願者です。

決死隊として原発の内部作業をする原発関係者のベテランを募ったのです。

中国電力の原発勤務40年というある男性が、この作業は自分達のようなベテランがやるべきだ、
自分は定年まで後一年であるし、子育ても終わったとして志願したそうです。

ご家族は、静かに思いを語る自分の夫であり、
子供たちの父親の決意に、何も言えなかたそうです。

その方の娘さんは、今までと違う父のもの静かな顔を初めて見たそうです。

翌朝、いつも出勤する時のように、『じゃあ、いってくる』と言って玄関を出たそうです。

原発での作業中は、放射線による被爆があります。

国が定める限界被爆単位100ミリシーベルト。それが250ミリシーベルトになりました。
何故なら彼等が望んだからです。
100ミリシーベルトではすぐ時間が経ってしまい数分では作業ができないからです。
だから彼らは国に250ミリシーベルトに上げてくれと言いました。その為の自分たちへの被爆量は覚悟の上です。

そのおかげで、昨日、あと一歩で臨界点と言う所で臨界が止まったのです。

もし臨界点に達していたら…

私達は今、この時をこの時間を過ごしていません。

家族と恋人と仲間、友人とこの時間が無かったかもしれないのです。
半径300キロ生物の生存率は、限りなくゼロに近かったんです。

今のこの時間は、彼等のおかげなのです。

お願いです。みなさん祈ってください。 作業が成功するように 祈ってください。

みなさんの思いを送ってください。

今日 放水作業が無事終わりました。

明日の作業も成功するように…。

隊員たちが無事であるように…。

どうか祈ってください。 どうかお願いします。

そして家族、友人、仲間、一人でも多く方々に
知ってもらい、祈って欲しいので伝えてください。
お願いします。

以上

人は、気を集めてそれを具現化することができます。

それはその人の思考によります。

祈りもそうです。

どうぞ、なにか自分にできることは?とお思いの方、

最前線で命掛けで作業をされてある方々のご家族と一緒に祈ってください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いま私たちができること・・・・
祈りをささげます。
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-03-25 12:46 | つれづれ~
c0147822_121385.jpg


いよいよ明日、大阪南港ATCホールでのOSAKAアート&てづくりバザールに出展いたします!


今回をはじめこの春に参加するイベント等での売上金の一部を震災のお見舞いとして、寄付したいと思います。微力ですが・・・私なりに出来ることをしたいきたいと思います。

当日会場でも、募金活動を行うそうです。日本を元気にするために!

無事である関西が盛り上がって、それが被災地の方々への力の原動力となれば・・・と思います。
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-03-18 12:18 | イベント

シードコルプパン

通勤の大阪の街も全体的に明かりを自粛しているせいか、なんだか暗いような気がします。

こんなときだからこそ・・・・私たちは明るく活気をつけねば!

先週焼いた「シードコルプパン」をご紹介します。

c0147822_12475634.jpg


香り強めの?アニスシード(八角)がたっぷりと入っていて、ちょっとクセのあるパンです。

美味しくなーれと心をこめてコネコネしたので、きれいに大きくまるーく膨らみました。

「ガッツリお肉と一緒に食べると、美味しいパンよー」と先生に教えてもらいました。

家では、チーズとハムと一緒に食べてみるとクセはあるけど、結構イケました。
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-03-16 20:45 | パン作り♪
            被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

阪神大震災を経験した私はTV画面を見るたび、あの時感じた不安、恐怖を思い出し、涙が出てしまいます。

今回はさらに甚大な被害で、被災された方々の気持ちを思うと・・・・

経験したからこそ、出来る何かがある!

日本中が沈んでいては、いけないですよね。被害のなかった関西が活気を出して、日本を元気にしていかないと!

頑張れ東北!!頑張れ日本!
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-03-15 20:30 | つれづれ~

HAPPY BIRTHDAY♪

            昨日は、母上様のお誕生日だったので、ケーキでお祝いしました。

c0147822_12164795.jpg


春限定シーキューブのいちごタルトです~いちごがハート形にカットしてあってかわいい~053.gif

カスタードクリームがいっぱい入っていて、土台はサクサクのタルト!小ぶりで食べやすく、美味しかったです016.gif016.gif

c0147822_12211048.jpg


                         こちらのお花もプレゼント!

              ピンクのバラと白のガーベラをメインにしたミニブーケです♪

     お誕生日って自分のじゃなくても、なんだかワクワクするんですよねー016.gif

明後日はひよたんのお誕生日だしー。ひよたんへのプレゼントはラピートに乗って関西空港へ行って飛行機を見るのを予定しいまーす。私も飛行機大好きだし、久々の関空だし楽しみっ!
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-03-11 20:14 | プレゼント