ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0147822_12453429.jpg


先日制作した、くまのイニシャルチャームのアルファベットマカロニ部分に色をつけました!

                  チョコレートみたいですねー016.gif


c0147822_12531518.jpg


            その他の色のくま035.gifも、いっぱい作りました~016.gif

3月19日土曜日の南港ATCホールの大阪アート&てづくりバザールで、お好きなパーツを選んでいただいて、その場でオリジナルストラップやバッグチャームをお作りしますよ~072.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-27 12:44 | 新商品

ベーコンエピ

c0147822_12343811.jpg


                   本日のパン教室で、「ベーコンエピ」を焼きました~

成型がきれいに出来たので、今回はでっかい写真をのせました~037.gif037.gif

                         お店に出せるくらいきれい???

作るまでは難しそう・・・と思っていたのですが、やってみると案外カンタン!

今回の粉は普通の強力粉を使いましたが、フランスパン専用粉を使ってもっとサックリと仕上げても美味しそう!

生地のペーコンを入れただけのシンプルパンですが、焼きたてはやっぱり美味しかったですよー016.gif

c0147822_12434270.jpg

[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-25 22:34 | パン作り♪

カレーランチ

c0147822_12224279.jpg


       普段のお昼はお弁当なのですが・・たまには、パワーをつけるために外へ!

          仕事場近くのインド料理レストランで、カレーランチをしました011.gif

メインのカレーは4種類の中から選べて、サラダ、特大ナン、食後にラッシーかチャイがついて、900円!

          カレーは挽肉と卵のカレーを、食後のドリンクはラッシーをチョイスしました053.gif



c0147822_12302880.jpg


ナンがとても大きい~!写真の画面からはみ出しそうなくらい!でも美味しいので、ペロッといってしまいました。011.gif011.gif

お腹いっぱーい!で、動けないくらいに?!037.gifなりましたが、カレーですっかりパワーが出ました~066.gif066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-24 21:21 | 美味しいもの

イニシャルチャーム

c0147822_1242461.jpg


            くまの顔型にマカロニをつけて、イニシャルチャームを作ってみました~

                     ラムネ菓子みたいー016.gif

          くまの表部分には顔を書いて、マカロニには、色をつけて完成させます♪

                   もっと、たくさんいろんな色で作る予定です~053.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-24 20:42 | 新商品
ちょっと所用で・・・阪急電鉄株式会社の本社へお邪魔してきました~

c0147822_12485245.jpg


入り口を入って広いロビーに、阪急電車の模型のジオラマが!

さっすがー阪急電車さん!まさに本物・・・・!!



c0147822_1251559.jpg


宝塚駅のジオラマ! 本当に電車が走っているところを見ているようです~

職業柄??ミニチュアとか鉄道模型のジオラマとか見るのが大好きなんです~♪

ひょんなことから、阪急電鉄さんの本社にお邪魔することが出来て、もちろんビルは綺麗で、社員の方もみなさん上品でやさしくて、本当にラッキーでした060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-22 22:47 | つれづれ~
c0147822_12315255.jpg


  日没、そしていよいよ点灯の時間となり、まずは光のトンネルを通りました~

  トンネルを抜けると・・・・



c0147822_12334699.jpg


光り輝く、富士山と海が・・・!!

「うわあ~016.gif」あちらこちらで歓声が聞こえます~


c0147822_1236327.jpg




c0147822_12365179.jpg




c0147822_12371247.jpg


どんどん色が変化していく富士山~もうため息ものの美しさ・・・・053.gif


c0147822_12393100.jpg



c0147822_12394322.jpg


帰り道は虹のトンネルになっています~カラフル~072.gif



c0147822_12403570.jpg


園内も所々がイルミネーションに彩られ、綺麗でした~(ここは昼間は、紫のパンジーとビオラの花壇)

なばなの里のバスツアーは本当に盛りだくさん!の大満足の一日でした~♪

なぱなの里は、もっと暖かくなった桜や芝桜の頃にも行ってみたいな・・・056.gif056.gif

もちろんウインターイルミネーション、来年も絶対行くぞーっ!
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-22 20:31 | お散歩
c0147822_12531112.jpg


 ベゴニアガーデン見学後は・・・夕食でーす011.gif011.gif

    きしめんとえびのかきあげ・・!

かきあげは揚げたて、えびたっぷりで、食べ応えあり!

 きしめんも麺がたくさんで、お腹いっぱいになりました016.gif

 そして、いよいよイルミネーションの点灯時間になり・・・


c0147822_1258622.jpg


まずは光のトンネル!072.gif072.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-21 22:52 | お散歩
c0147822_1245669.jpg

真ん中に池があって、その中にベゴニアの花が・・・!

c0147822_12475190.jpg


                       まるで天国みたいなところでした~


c0147822_1248418.jpg



c0147822_12481758.jpg


なばなの里の入場料とは別に1000円かかるそうですが、(ツアーではもちろんこちらのベゴニアガーデンの入場料も込み)これは、1000円以上の価値がありました!

温かいし、いい香りがするし・・・色とりどりのベゴニアは満開だし♪ 夢のようなところでした!
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-20 22:44 | お散歩
なばなの里に到着して、日没までにはまだ時間があったので、「ベゴニアガーデン」へ行きました~

c0147822_12374250.jpg


温室館内に入って、色とりどりのたくさんのベゴニアに圧倒されました!

c0147822_12391298.jpg



c0147822_12392696.jpg



c0147822_12401786.jpg

                 天井からもたくさん吊るしてあって、綺麗~♪


c0147822_12402951.jpg



c0147822_12413564.jpg

             ハイビスカスみたい・・・温かいし、南国に来たみたいです~058.gif

                     温室をどんどん奥へと歩いて行くと・・・・
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-20 20:35 | お散歩

なばなの里

              昨日、バスで「なばなの里・ウィンターイルミネーション」へ行きました~

       ずっとイルミネーションを見に行きたいと思っていたのですが、なかなかチャンスがなくて・・・

              お手軽なバスツアーをみつけて、思い切って行くことにしました!

                  (ちなみに私が参加したのは、JTBの旅物語です)

c0147822_124349100.jpg


                   まずは、草津のサービスエリアでトイレ休憩♪

          ランチは関のサービスエリアで、特選松阪牛のすき焼き御膳でした011.gif

c0147822_12462828.jpg


お肉がやわらかくて、美味しかったです。すき焼きはちょっと苦手なのですが、このすき焼き御膳は味付けは辛めの濃い口で、口に合いました~011.gif011.gif

             昼食後は、アウトレットJAZZドリーム長島へ行きました060.gif 

c0147822_12492093.jpg


           色々お店をのぞいて、GODIVAでチョコドリンクを飲んで満喫しました060.gif

c0147822_1251996.jpg


                        そして、いよいよ「なばなの里」へ~

                                 つづく
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-18 20:40 | お散歩