ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0147822_12561910.gif


12月4日10:00~芦屋市総合公園の会議室で、ミニチュアクリスマスケーキのワークショップをやります!

              参加希望の方、ご質問のある方は、お気軽に

            芦屋市総合公園   ℡0797-25-2023  までご連絡ください~

c0147822_1301193.jpg


               当日はこちらのミニチュアケーキを作ります~

ケーキの上にお好きなように、ミニチュアをのせていただく、簡単なワークショップです!
おひとりさま、なんとッ300円で参加できますよ~小さいお子様から、大人の方まで、お気軽にご参加くださいね。
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-11-26 13:03 | イベント

出雲市駅

c0147822_1210572.jpg


                       先日訪れた、出雲市駅♪

出雲の記事と一緒に写真を掲載しようと思っていたのに、うまく載せられなくて・・・008.gif

                      
                   せっかくきれいに撮れたので、掲載しまーす。 

                      100周年おめでとうございます。072.gif072.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-11-24 22:09 | お散歩
c0147822_12231467.jpg


先週末、Aちゃんと出雲大社の神在祭と縁結大祭に参列してきました~♪

11月20日の朝10時からだったので、前日に夜行バスで出雲へ向かいました。

朝6時には出雲駅に到着し、7時半頃に出雲大社へ。

朝早いのにもかかわらず、すでに参拝客でいっぱいでした。

お天気058.gifでしたが、空気が澄んでいて、ちょっと寒かったです~

大祭は厳かに執り行われ、お土産にお守りと縁結びの紐と干菓子と本殿屋根の檜の皮をいただきました~♪

もちろん絵馬もいただいたので、ちゃんとお願い事を書いて、かけて参りました。

すべてのご縁ある方と、素晴らしいご縁で結ばれますように053.gif

以前から一度は神在月に出雲へ行ってみたいと思っていましたが、念願叶って、しかも大祭にも参列できて嬉しいです~053.gif

c0147822_12324610.jpg


神戸に帰ってきたら、クリスマスイルミネーションが!
街の灯りにほっとする~072.gif072.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-11-23 12:22 | お散歩

カニ届きました~

c0147822_12255733.jpg


         米子の親戚から今年も立派なカニが届きました~016.gif

          早速、母が茹でてくれて、夕食にいただきました。

          身がたくさんつまって、美味しかったです011.gif011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-11-18 20:25 | 美味しいもの

チェリーのマカロン

c0147822_12233821.jpg


オーダーいただきました、チェリーのマカロンが出来上がりましたー♪


c0147822_12234762.jpg

「チェリー」という゚かわいいチアガールさん達がグループでおそろいで持ってくれるそうです~

まとめて20個のオーダーだったので、たくさん並べると、我ながらとってもかわいい~016.gif


c0147822_12293648.jpg


              1つ1つ丁寧にラッピングをして


c0147822_12294741.jpg


              BOXに入れて、送ります~

             喜んでくださるといいな・・・053.gif053.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-11-16 20:22 | 新商品

ごちそう!

先日、お買い物の後に「井川丸」に魚料理を食べに行きました~068.gif

c0147822_12494516.jpg

                    まぐろ三昧~011.gif

c0147822_12495679.jpg

枝豆もたっぷり! 冷奴は食べるラー油をかけていただきまーす001.gif

c0147822_1250640.jpg

デザートはお店を変えて、大きなソフトクリーム!いちごとモンブランでーす011.gif

美味しいものをいっぱい食べると明日への活力になります!

さあ、モノ作りもがんばるぞーっ066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-11-15 21:48 | 美味しいもの
c0147822_12271939.jpg


11月6、7日と二日間芦屋総合公園にて開催された、「あしやParkフェア」も無事終了いたしました!

二日目の朝に少しだけ雨がパラッと降りましたが、おおむねお天気もよく058.gif暖かい二日間でした~

お蔭様でお客様もとても多くて、忙しくて、てんやわんやしました~016.gif

お越しいただいたお客様、ありがとうございました!

「体験コーナー」が思った以上に人気があり、参加していただけなかった皆様、大変申し訳ございませんでした。
次回は場所をもっと広く、数もたっぷりと用意して、たくさんの方に参加していいだけるようにしますので、是非、よろしくお願いいたします。

c0147822_1234506.jpg

            今回はクリスマスグッズをメインにしました~



c0147822_12354297.jpg

c0147822_12355872.jpg
c0147822_1236960.jpg

バーツを組み合わせて、その場で制作するストラップも人気でした~♪

c0147822_12374450.jpg

カンタン体験(ミニカップケーキの上にデコレーションをお楽しみいただきました)用ミニチュアパーツ

次回は2011年4月16、17日に開催予定です!056.gif
もっともっと皆様に楽しんでいただけるように、頑張りますので、また是非遊びに来てくださいねー016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-11-09 22:26 | イベント

クリスマスケーキ☆

c0147822_1229201.jpg


新作のクリスマスケーキです!もちろん食べられない方の・・・・012.gif

c0147822_12344698.jpg

  いちごをたっぷりのせて、ツリー模様にしてみました053.gif

c0147822_12345655.jpg

        ヘキセンハウス(クッキーのおうち)と、タルトものせてました♪

c0147822_12375532.jpg

定番のデコレーションケーキ!チョコのプレートもつけました072.gif

c0147822_1238385.jpg

ぷちみるく店長のオススメ!チョコレートのデコレーションケーキ!豪華です016.gif

ケーキ大きさはすべて直径3~4cmくらいで、デコレーションのサンタさんや雪だるまは5~7mmくらいです。

今週末の「あしやParkフェア」で本物を見ていただけますよ!
  

  「あしやParkフェア」

     11月6日(土)、7日(日)

     10:00~16:00 (小雨決行)

     会場・芦屋市総合公園
                  



お天気も良いようですので058.gif、是非、遊びにきてくださいねー
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-11-03 20:28 | 新商品

ベリーワッフル

c0147822_12442898.jpg


先週の金曜日はパン教室で「ベリーワッフル」を焼きました~。

強力粉とイースト菌を使うので、生地はパンのようですが、今回はコネコネなし・・・ちょっとつまんなーい。

生地をまぜまぜして、30分発酵させたら、いよいよ焼いていきます。

c0147822_1247449.jpg

ワッフルメーカーはビタントニオ!溝が深いので、しっかりふんわりサクッと焼けます!

c0147822_12483011.jpg
c0147822_12484174.jpg


何度かフタを開けて、焼き加減を確認しながら焼いていきます。

普段は3分くらいで焼けるそうなのですが、今回は20分くらいかかりました・・・。

c0147822_12503710.jpg

                 焼きたてほやほや~♪

ブルーベリーもたっぷり入って、焼きたてはもちろん、次の日の朝、オーブントースターで軽く焼いて食べても超美味!でした063.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-11-02 21:43 | パン作り♪