ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あしやParkフェア

c0147822_12362621.jpg


                11月6日(土)、7日(日)

芦屋市総合公園にて、開催される
                    「あしやParkフェア」に参加いたします♪

パーツを組み合わせて、その場でストラップやキーホルダー、チャームなどをおつくりします♪

クリスマスパーツもご用意しておりますので、組み合わせて楽しんでくださいねー072.gif


グルメ屋台もいっぱい!出店がある予定なので、私自身もとーっても楽しみなのです。

7日にはPark運動会も開催!50m走の計測会など当日参加受付もありますので、ご家族で遊びに来てくださいね~053.gif




 
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-10-22 22:35 | イベント

楽しいティータイム

c0147822_1252344.jpg


日曜日のお昼は仲良しのAちゃんと苦楽園の「トルッティ・フルッティ」でランチ&デザートをいただきました011.gif


ランチは自家製ベーコンときのこの温かいサラダとパンでしたが、写真を撮り忘れてしまいましたー。

c0147822_12521292.jpg


デザートは玄米豆乳抹茶のジェラートと粗糖のシュークリーム!

シュークリームはやさしい甘さ、ジェラートはさっぱりとしていて、とっても美味しかったです011.gif


Aちゃんと美味しいらんと&デザートしながら、色んな話をして楽しかったです060.gif060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-10-17 20:48 | 美味しいもの

店長のデジカメケース

c0147822_12414010.jpg


デジカメケースを購入しました~店長ぷちみるくと全く同じ!

手前の小さいのが、実際の店長。デジカメケースは首から下げられるひもつきです。

                 左足に「ぷちみるく」の文字入り♪

c0147822_12415167.jpg


 053.gif後ろ姿053.gif背中にファスナーがついていて、デジカメやお菓子?などを入れることができます。

イベントの時には店長と共に出動いたしますので、何卒よろしくお願いします012.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-10-16 18:40 | お気に入り

ハートのマカロン

c0147822_12382997.jpg


先日Mちゃんからもらった「ハートのマカロン053.gif」かわいすぎて、もったいなくて、なかなか食べられなかったけれど・・・やっぱり食べまーす。011.gif

ピンクはフランボワーズ味、ホワイトはパニラ味でした。011.gif011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-10-15 20:37 | スウィーツ
ご注文をいただいておりました、アクセサリーケースのデコレーションが出来上がりました053.gif

c0147822_12481883.jpg

            土台はアフタヌーン・ティーのハート型のアクセサリーケースです。

土台がきれいなので、デコレーションは上品な感じに、白とピンクの薔薇とパール、スワロフスキーを散りばめました♪プレゼントをされる方の飼っていらっしゃるワンコものせました♪


c0147822_12482744.jpg



c0147822_12484589.jpg

                      ちょこんとマカロンものせています~

      我ながら、色合いもきれいに上品に仕上がったと満足・満足016.gif016.gif

ちなみにこのようなオーダーも、どしどし受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいねー

      このブログのコメント欄に非公開で、連絡いただいてもOKですよー049.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-10-11 22:46 | 新商品

飲み会~♪

c0147822_12351964.jpg


     週末の花金056.gif(古い・・・)は飲み会でしたー068.gif068.gif

            お好み焼きがめーっちゃ食べたかったので、「ゆかり」に行きました。

          焼きそばとミックスのお好み焼きとねぎ焼きを食べました011.gif

    ちょっと物足りなかったので、この後「きのこそば」も注文して食べましたー♪満腹満腹♪

      二次会はSHOT BARへ!

コロナビール1本につき、光るピカピカミニコロナビールの携帯ストラッププレゼント!に惹かれて、お酒に弱いくせにコロナビールを注文してしまった・・・・068.gif068.gif

c0147822_12413313.jpg

               ピカピカと光ってかわいい~016.gif016.gif

あまりにも気に入ったので、(多少、酔っ払ってたし・・・)カーディガンのボタンホールにつけて、プラプラピカピカさせながら、夜道を帰りました。怪しい人に思われたかもしれませんねー012.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-10-09 18:33 | 美味しいもの

きなこパン

                 金曜日、パン教室で「きなこパン」を焼きました~

c0147822_12551375.jpg


                今回はバターではなく、ラードを使用しています。

c0147822_12552894.jpg

生地の中にたっぷりとくるみが入っていて、サックリと歯ごたえもよく仕上がりましたー♪

                 上にはきなこがたっぷりとかかっています。

きなこのおはぎみたいー?!

c0147822_1255412.jpg


二次発酵後、くるみのせいでぼこぼこに膨らんでいたのですが、焼きあがるとふっくらきれいに丸ーくなりました。

              ほんのり甘く、やさしいお味になりました011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-10-03 12:50 | パン作り♪