ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マグカップ

    先日、一目ぼれをしてマグカップを買いました~016.gif016.gif

c0147822_12325749.jpg

           大きさもほどよく、なんといっても絵がかわいいのです!

c0147822_1233615.jpg

         うさぎやてんとう虫、ハート053.gif色もピンクで好み~053.gif

c0147822_12352991.jpg

                      内側にはひつじちゃん♪

c0147822_12353876.jpg

           底まで、かわいいです~016.gif016.gif

お気に入りのマグカップでお茶やお水を飲むと美味しくかんじられるから、不思議ですねー

             これからの季節は温かい飲み物が恋しくなるしー

        ガンガン温かい紅茶やココア、スープなど飲もうと思います!063.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-09-28 22:31 | お気に入り

チョコマーブルパン

  久々のパン教室で「チョコマーブル・パン」を焼きました~♪

c0147822_12423435.jpg


  バターと卵たっぷりの生地にフードプロセッサーで細かくしたスウィートチョコレートをいれてあります!

  チョコを巻き込んで成型するのは思った以上に難しかったです・・・。

c0147822_12425047.jpg


  焼き上がりはふんわりとチョコが溶けていい香り~♪


c0147822_1243141.jpg


  切ってみたら~中は思っていたより綺麗に出来ていて、満足!

  熱々はやっぱり美味しい~011.gif011.gif011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-09-26 18:40 | パン作り♪

黒飴づくし♪

               那智土産に「黒飴と黒飴餅」をいただきました~

c0147822_12383259.jpg



c0147822_12402374.jpg
黒飴もち・・・?くろまめじゃなくて、くろあめ・・・?


c0147822_12403818.jpg

                箱をあけてみると・・・きなこの袋が・・!
               お餅らしきものがなかなか見えません!


                ようやく袋の中からみつけましたー011.gif

c0147822_1243720.jpg


       食べてみると・・おおーっ!くろあめもちでした011.gif

            
               黒飴のほうもたっくさんきなこがまぶしてあって、おいしーっ

中秋の名月を愛でながら(曇りの中からちょっとだけお月様が顔をだしていました)黒飴三昧でしたー
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-09-22 22:37 | 美味しいもの
c0147822_12422571.jpg

c0147822_12423646.jpg


  また、かえるちゃんのオーダーをいただきました~♪ かえるちゃんとめだかちゃんお花畑バージョンにしました!


c0147822_12451556.jpg


c0147822_12452638.jpg


こちらは TJ さまへのお誕生日のプレゼント用、ちょっと大きめスウィーツいっぱいバージョン!

          いつものマカロンよりも2倍くらい大きいです~053.gif053.gif

c0147822_12472516.jpg


                          おまけ・・・おやつは阿闇梨餅~♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-09-18 12:40 | 新商品

茶の環 満月

                仕事帰りに阪急百貨店を通り抜けしましたら・・・


c0147822_123031100.jpg

                               茶の環の「満月」!
広島のお茶の会社のバターケーキです!TVやインターネットのお取り寄せでも、結構話題になっていて、
すぐに売り切れてしまうとか・・・・ラッキーなことに購入することが出来ました♪


c0147822_12304339.jpg

                                 箱をあけると・・・
                            サンプルでお茶もついていました~

c0147822_12305858.jpg

                              おおーっ!濃厚な抹茶です!

c0147822_1231687.jpg

                 生地はしっとり♪しっかりと抹茶の味がして、美味しかったです~011.gif011.gif

                           抹茶はこれくらい濃くないとね~♪

                    一緒スフレも買いましたが、こちらもふんわりと美味しかったです。

                   写真を撮るのを忘れて、あっというまに食べてしまいました012.gif

             9/14まで、うめだ阪急百貨店の一階で販売していますよ-っ

        その他チーズケーキやスフレ、プリン、ガトーショコラ、もみじ饅頭もあり!

                     すべて濃い抹茶の贅沢なスウィーツです~053.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-09-12 18:44 | スウィーツ

SMAPからのプレゼント

                           昨日、帰宅したら届いていました~♪

c0147822_12163397.jpg

                       ファンクラブ特典!デビュー20周年の記念品

c0147822_12164877.jpg

                           あけてみると・・・・IDホルダー016.gif
                           しかも5人のポートレートが・・・072.gif072.gif

c0147822_12204983.jpg

                              色もなかなかお洒落です


            最近は嵐に人気も押され気味ですが・・・やっぱりSMAPが好きでーす016.gif016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-09-09 20:14 | お気に入り

バラづくしと動物園

   日頃からいろいろとお世話になっている「ロサンテ」さんからいただいたご注文の品が出来上がりました。

c0147822_12305293.jpg

            「ROSANTE」のロゴをいれて、バラづくしに~♪PAOちゃんとK子ちゃんをのせて♪
                    今回の土台のマカロンは直径5cmと大きめです。

c0147822_1231339.jpg

                           ちっちゃめバージョン

c0147822_12311160.jpg

                   こちらはPAOちゃんロゴ入りの動物園。ぞう・きりん・かめをのせて♪

          オーダーをいただくと、作品の幅が広がるので、本当にありがたいです016.gif016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-09-08 20:30 | 新商品

海の幸

c0147822_12253812.jpg


                    本日は梅田の「がんこ」で飲み会~068.gif068.gif

                    新鮮なお刺身をいただきました~011.gif

             〆のデザートまでしっかりと!たらふく食べてお腹いっぱいになりました~
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-09-07 22:24 | 美味しいもの

チョび♪

c0147822_12225093.jpg


                北海道のお土産!「チョび」いただきました~!

c0147822_12242483.jpg


        フリーズドライのとうもろこしにホワイトチョコ!食感がたまりません!クセになりそーです。


                   あっというまに食べてしまいましたわー011.gif011.gif                          
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-09-01 21:21 | 美味しいもの