ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

唐揚げ~♪

                         昨日は「ミュンヘン」で宴会でした~068.gif068.gif

                         大好きな唐揚をたっぷり食べました011.gif011.gif


c0147822_12172094.jpg


                  普段はほとんど飲まない(弱くてあんまり飲めない・・・012.gif)
                 のですが、ミュンヘンのビールは美味しくて、
                       口当たりがやわらかい気がするので、
                         小グラス一杯068.gifなら飲めまーす♪

一度、唐揚だけを山盛りにして食べてみたーい!011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-08-24 20:12 | 美味しいもの
c0147822_12461681.jpg


いつもアロママッサージ等でお世話になっている「ロサンテ」さんのお客様から「かえる&魚」のマカロンのご注文いただきました!

さかな・・・さかな?そーだっ!めだかにしよう!と思い「かえるちゃんとめだかちゃん」のマカロンにしました~

かわいくできたー016.gif016.gif016.gif

c0147822_12501087.jpg


おまけにおそろいのストラップも作りました~♪こちらはプレゼント!

お客様からのオーダーで新しいアイディアがうかんだりするので、ありがたいです053.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-08-19 20:45 | 新商品

巨大ペーパークラフト

先日の会社帰りに「阪急三番街」へ寄り道すると・・・・・

動物の巨大なペーパークラフトがたくさん展示されていました!

c0147822_12503218.jpg

             ペンギン♪大きいのは1mくらいもありました!

c0147822_12504515.jpg

                象!本物の小象くらいはあるかも???

c0147822_12525847.jpg

                    キリンとライオン・キリンは天井に届きそう060.gif
               これなら、2億円当たらなくても、飼えるかも・・・??

c0147822_1253827.jpg

                   トラ!これは欲しい!

          ちっちゃいものも好きですが、大っきいものも好き!作ってみたいな~001.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-08-16 18:44 | お気に入り

タイガースタクシー

先日、祖父母のお墓参りから、親戚一同でホテルで昼食を取るための移動中に・・・・


c0147822_1239622.jpg


乗っていた車の横に「タイガースタクシー」が止まりました!

ラッキー!072.gif

2番のタイガースタクシーでした!
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-08-15 12:38 | つれづれ~

みなとこうべ花火大会

先週の土曜日は、みなとこうべ花火大会でしたねーっ。

毎年、淀川とどっちに行こうかな・・・?と迷うのですが、行きやすさで神戸へ!

c0147822_1232239.jpg

                   美しい神戸メリケンパークの夕暮れ・・・

c0147822_12324312.jpg
c0147822_12332587.jpg
c0147822_12333965.jpg
c0147822_1234792.jpg


毎年どんどん華やかに、豪華になっていく気がします~♪

真夏の夜、美しい花火を堪能いたしましたー016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-08-10 12:38 | イベント

あひるちゃん

                    ふうう~暑い日がつづきますねー008.gif

                 夏生まれの夏好きなので、暑さは結構平気なのですが・・・・

                      今日は夕方、無風状態でほんとーに暑かった。

              家ではクーラーを全くつけていないので、さすがに無風はこたえますー

                     なので、今日は帰宅したらソッコーお風呂に入りました。

                     まだ明るいうちからのお風呂って、なんだか幸せ~♪

c0147822_12494540.jpg

                       お風呂にあひるちゃんを浮かべてみましたー

c0147822_12495944.jpg

                                   ぷかぷか~

淡路のウェステインホテルには、部屋のお風呂にあひるちゃんが置いてあって、嬉しかった覚えがあります。

                   大人になっても、こういうおもちゃがあると嬉しい♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-08-02 21:44 | お気に入り