ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブリオッシュ!

c0147822_12262543.jpg

                   久々のパン教室~本日は「ブリオッシュ」を焼きました!

卵とバターがたくさん入っているので、いつもより生地がベタついて、ちょっとこねにくかったですが、ふんわりと形もかわいく?出来上がりました。

どちらかというと、固めのどっしりしたパンの方が好きですが、レパートリーも増やさないと♪ですね。


c0147822_12263656.jpg
c0147822_12264470.jpg



なんだか今日の写真はとてもデカイですが・・・・ま、いーか。012.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-07-29 22:25 | パン作り♪

LaQ

c0147822_12462370.jpg
                          プレゼントに「LaQ」のパンダセットをいただきました!

ずーっと前にやまちんが欲しいといってプレゼントしたことがあって、ちょっとだけ知っていたのですが、パチンパチンと組み立ててみると、心地いい!すっかりハマリましたー♪

                      「LaQ」は奈良県吉野が誇る、素晴らしい知育玩具ですねー

            もっと大きなものが作れるセットもあるらしいので、この夏は挑戦してみよーかなー♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-07-21 22:39 | お気に入り

We are SMAP

       本日は2年ぶりのアルバム「We are SMAP」の発売日でしたー!

c0147822_12582457.jpg


             わーいっ!これでさらに夏が元気に過ごせそう!

                    ライブもいよいよ今月末からスタートするし!

もちろん、9月の大阪ドームのライブには行きますよーっ!

前回行けなかったから、5年ぶりー!

                          夏はライブに花火に!とガンガン遊びますよー066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-07-21 20:56 | お気に入り

ビルボード大阪へ!

                       たまっちと大阪のビルボードライブに行ってきましたー

c0147822_1232386.jpg


                       ピアノ、チェロ、尺八のトリオの「古武道」のライブです~

                       尺八の藤原道山さんが、さわやかでかっこよかったー!

     ステージは暑いはずなのに、汗ひとつかいてないよーに見えるほど、さわやかで清潔感たっぷり!

                                ライブもとってもよかったです。

                               妹尾さんがピアノも素晴らしい~♪

                       CD買おうかなーと思ったくらいすっかり「古武道」ファンになりましたー016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-07-20 20:30 | イベント

バースディ♪

c0147822_1219513.jpg


                           ?回目バースディを迎えましたー

                           朝から色々とプレゼント&おめでとうメールが届き、感謝感激です~♪

                     AWAJIに澄んでいるお友達のAちゃんからは「鱧鍋セット」をいただき、
                         やまちん・ひよちん達と早速夕食にいただきまーす#IMAGE|S11#]

                      ケーキはリクエストした「御影高杉」のいちごのムース!
  
                       甘酸っぱくて、あっさりしてて、美味しかったです!

      その他、シュークリームやGODIVAのチョコなどもプレゼントにいただいて、ご馳走三昧でしたー!

                          みなさん、ありがとうございます016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-07-18 12:17 | スウィーツ

横浜 その5 夜景

c0147822_1235423.jpg

                             横浜といったら、夜景ですねー♪

                                横浜夜景コレクション!

c0147822_12355727.jpg


c0147822_12362326.jpg


c0147822_12363850.jpg


                            金曜日は少しだけ渋谷で雨にあいましたが、
                        それ以外はほとんど雨も降らずで涼しくて快適でした。

                              日頃の行いがよいせいですねーっ037.gif

フェスタがメインのはずだったけど・・・? 目一杯、飲んで食べて夜景を見て・・・と楽しみましたー058.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-07-16 12:45 | イベント
c0147822_1240111.jpg


いよいよ「横浜ヴァージンフェスタ」へ!大桟橋の一番先端にホールがあります。

c0147822_12415454.jpg


c0147822_12421299.jpg

会場のステージのバックはガラス張り。自然光を取り入れた照明なので、若干薄暗く感じますが・・・・

c0147822_12422267.jpg

                     ホールの様子。写真だと、魚市場みたいですねー。

c0147822_12443268.jpg


c0147822_12444425.jpg

                   パーツを自由にのせて遊んでもらえる体験コーナーも設けました

c0147822_12445527.jpg


c0147822_12465744.jpg

                ぬーぼーも参加してくれて、イベントを盛り上げてくれましたよー

          イベントには小学生の頃から仲良しだった、DとBたんが遊びに来てくれましたー。

Dは40歳も過ぎた立派な男子ですが、ミニチュアのパーツで結構遊んでましたー037.gif

しかも今回はDとBたんがわざわざ関東在住メンバーを集めてくれて、夜はぷち同窓会を開いてくれました。

仕事の都合がつかずで4人ほど欠席でしたが、男子5人、女子3人と集まりました!

           小・中学時代の仲間はほんとーに気がおけなくて、話がつきなくて、楽しいです。

横浜シェラトンホテルの中華コースで夜11時過ぎで閉店のため追い出されるまで、盛り上がりました060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-07-15 12:59 | イベント

横浜 その3 ホテル

c0147822_12255650.jpg

                     今回、滞在した「横浜ロイヤルパークホテル」
                      こちらランドマークの55階お部屋でした!

c0147822_12262162.jpg

           チェックインしたら、ラッキーなことに、お部屋がグレードUPしていました。
                     中は広くて落ち着いた感じ~♪贅沢ですわー

c0147822_12263254.jpg

                       シティビュー側・窓からの夜景が綺麗でした♪

c0147822_12311413.jpg

           朝食はバイキング!卵料理はオーダーしてから、席まで持ってきてくれました。
                 ふわふわスクランブルエッグとカリカリベーコンが美味しかったです~

c0147822_12312663.jpg

              地元の横浜野菜のサラダ・横浜トマトが甘くて美味しかったです♪

     朝ごはんをたっぷり食べて、エネルギーチャージしたところで、いよいよフェスタにむかいます!
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-07-14 12:35 | イベント

横浜 その2


                           横浜から、東京ビッグサイトへ!

c0147822_1236843.jpg

                              展示会の見学です~

          じっくりゆっくりと展示会を見てまわり、この後は前の会社の先輩達と飲み会へ

                  場所は表参道の駅すぐ近くの鶏料理のお店でした~♪

                    落ち着いた雰囲気で、食事も美味しくて、大満足~♪

c0147822_1239517.jpg
c0147822_12391687.jpg


       たっぷり食べて、いっぱいしゃべって楽しかったです~068.gif068.gif

                
               ところで・・・実は出発日の早朝5時30分頃、家を出てすぐのところで、
               
                      荷物が重たいせいで前にズベッと転んでしまい・・・

                           両膝を怪我してしまいました・・・・007.gif

         急いでいたので、そのまま空港まで向かい、ハッと気がついたら、両足が血だらけに・・・

                      飛行機の中で美しいキャビンアテンダントの方が
               
                          丁寧に手当てをしてくださいました。

                  ANAの親切で美しいキャビンアテンダントさん、ありがとーっ!
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-07-13 12:47 | イベント

横浜に行ってきました~

       7/9~11、「横浜ヴァージンフェスタ」に参加すべく横浜に行ってきました~


c0147822_12303592.jpg


c0147822_12304441.jpg

           飛行機で神戸~羽根田、そして「よこはまみなとみらい」へ!

c0147822_1232496.jpg



c0147822_12322572.jpg

             今回の滞在はランドマークの「横浜ロイヤルパークホテル」です。


c0147822_12293030.jpg

                       そびえるタワーがすごいっ!

         一旦ホテルに荷物を預けて、この後東京ビッグサイトのGIFTEXへGO!
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-07-13 12:34 | イベント