ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0147822_12351019.jpg


               先週の金曜日、京橋へまぐろの店・「とよ」に行ってきました~♪

まぐろの刺身以外にも帆立と蟹、うにといくらのお寿司、まぐろのほほ肉と海の幸をたらふく食べました!

               特に「まぐろのほほ肉」が、牛肉みたいでとても美味しかったです~

この「とよ」というお店はスタンディングなので、さすがに1~2時間ほどいたら足腰が・・・・008.gif

           その後、普通の居酒屋さんへ場所を移し、また色々と食べました~068.gif


           普段は肉食ですが・・・037.gif、海の幸三昧もいいものですねー。
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-28 20:33 | 美味しいもの

キッザニアレポート!

             先日、やまちん、ひよたん、たいしくんと行って参りましたキッザニア甲子園!


                     私も、楽しませてもらいましたよ-っ001.gif
              といっても大人はもちろんアクティビティには参加できないのですが・・・

                    ひよたんは3歳と3カ月で、ついにキッザニアデビュー

        みんなについていけるかな・・・ってちょっと心配もありましたが、心配なんてどこへやら!

                      ちゃーんとお仕事をこなしてましたよー。

c0147822_1246741.jpg

                    ひよたんは電車男(テツ)なので、まずは阪神電車へGO!

c0147822_12461796.jpg
 
               誰よりも小さいけれど、誰よりもやる気まんまん!はしゃいでましたー


c0147822_12462593.jpg

                         真剣に運転手やってます!

c0147822_12492634.jpg

電車のあとは、飛行機へ!ANAのパイロットの制服がとても似合っていて、かわいい016.gif

        初めて会ったよそのお兄ちゃんがとてもやさしくて、ちゃんと制服を着せてくれたり、
        ずっと面倒を見ててくれましたーおかげで、難しいパイロットのお仕事もこなせたようです♪


c0147822_1254730.jpg

         次のお仕事は救急救命士!救急車に乗ってけが人の救出へ向かいます!
                        真剣に係の人の話を聞いています。

c0147822_1256592.jpg

                           救急車へ現場へ!


c0147822_1257262.jpg

     最後は、やまちん、たいしくんと一緒にミドリ電化で掃除機などの修理工のお仕事。

          本当に楽しそうで、見ているだけで私も楽しくて元気になりましたー。

              やまちんとたいしくんはさすがにお兄さん!自由に飛び回って、
                  たくさんお仕事をこなして、しっかり稼いだようです。
          

           ひよたんはあまりにもはしゃぎすぎたのか、帰りの車の中では爆睡!
                   次の日も「キッザニアに行くー」と言っていたとか・・・

c0147822_12574019.jpg


                 消防士もかっこいいですねー!実際、放水もしてるし。


c0147822_12574846.jpg

          
                   宅急便のお仕事もいいですねー車がかわいいしー♪

                        

                          また、みんなで行こうねー♪070.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-24 22:39 | イベント
c0147822_12242613.jpg


         本日は「なんばパークス」にあるアイスクリーム屋さん「アストニッシュ」に行ってきました~

                            チョコレートとマロンのアイス♪

たくさんの種類の中からチョイスしてオーダーしたら、-10℃に冷えたマーブルストーンの上で混ぜ合わせて作ってくれます♪

チョコレートの方には、マカダミアンナッツ、白玉団子、アーモンドクランチ、チョコレートソースがたっぷり!

                      マロンの方は、栗の風味も濃厚で、小豆が入っててます~

おいしーっ!なんばには他にも色々とアイスクリームSHOPがあるので、攻めたいと思います!
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-22 23:23 | スウィーツ

パーツいろいろ

c0147822_12515580.jpg


                  来月の横浜に向けて!色々と出来上がってきておりまーす!

c0147822_1252863.jpg

                       
                        ビスケットのパーツ色々♪
                   ぷちみるくと合わせて、髪ゴムにする予定

c0147822_12522070.jpg

                    
                         夏向き♪ぷちみるくのマカロン


                    もっともっとたくさん作らなきゃ066.gif066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-22 21:51 | 新商品
c0147822_12415086.jpg


               採れたて!旬の夏トマトをいただきました~♪

                    1個1個がとても大きい!


昔、小さい頃はトマトが苦手でした・・・・ま、昔のトマトは今よりもっと青臭かったんで。

給食でも、まるまる1個出ると、どーしても食べられなくて・・・008.gif
しかもマヨネーズとセットでマヨも苦手な私は苦労しました。

でも大人になったら、大好き!016.gifになりました。

もともと、トマトソースたっぷりのイタリアンは好きだったので、本当にダメというわけではなかったようで・・037.gif

よく熟れたトマトは甘くて、美味しいですよねー。

冷たーくして、スライスにしていただきまーす060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-21 20:41 | 美味しいもの

今年も当たりました!

c0147822_12505565.jpg


今年もABCプレゼンツ♪「キッザニア甲子園」の貸切招待チケットが当たりました!

開催日は6/23!  やまちん・ひよちん・たいしくんの若いイケメン達?と行ってきまーす。

また、写真をいっぱい撮ってレポートいたします~


c0147822_1254460.jpg

おまけ~ 靭公園の薔薇園にて~♪もうほとんど散っていましたが・・・いい香りでしたー016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-11 12:56 | つれづれ~

カピパラワールド♪

c0147822_12572252.jpg

       梅田キディランドでカピパラさんフェアをやっていました~♪

c0147822_12573497.jpg

              ほんわか~癒されますね~


c0147822_12574237.jpg

ぬいぐるみもたくさんあって、欲しい~♪と思いましたが、まあ、ここはこらえて・・・


c0147822_12575078.jpg

        おまけ・・・おやつ「アンパンマン」金太郎飴016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-09 20:56 | お散歩

産みたてたまご

c0147822_12324097.jpg

いつも美味しいものをプレゼントしてくださるTJ様より、産みたての新鮮な卵をいただきました~

殻の色の濃いいこと!これは中の黄身も期待大!

c0147822_12325313.jpg

せっかくなので、生のまま「卵かけごはん」にしていただきました~♪


思った以上に黄身が濃厚で、とろーっとしていて、本当においしかったです!011.gif

美味しいものを食べると幸せ~053.gifになりますね。

明日のお弁当には「ゆでたまご」にして、持って行きます~ゆでたまごLOVE016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-07 20:31 | 美味しいもの

にくにく~♪

c0147822_12545772.jpg


            お肉!モモランプの塊2.5kg分です~

          我が家は肉食なので、お肉はキロ単位で購入♪

          にくにく~肉、肉!タタキにしていただきま~す011.gif011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-04 20:54 | 美味しいもの
c0147822_12323347.jpg
c0147822_12324853.jpg


福岡最終日は、キャナルシティへ行きました~

グランドハイアットホテル、ショッピングセンター、映画館と見所たくさん!
キャナル(運河)がぐるーっとあって、明るくて涼しくて、とてもきれいなところです。


c0147822_12334928.jpg

           紫陽花が満開でとてもきれい♪

c0147822_12342912.jpg

ムーミンカフェの入り口には、でっかーいムーミンがお出迎え♪

c0147822_12344271.jpg

ムーミンワッフル売り場には大きなニョロニョロと、後ろからちょこんとのぞくムーミンが!

c0147822_12383235.jpg

おやつは、サーティーワンのアイス♪「ラブ・ポーション(恋の媚薬!?)」
オープンテラスでいただきました011.gif


もっともっと遊んでいたかったなーっ。と後ろ髪ひかれつつも帰路につきました。

c0147822_12414826.jpg

帰りの飛行機はプロペラ機!
バスで乗り場まで移動して、タラップでの搭乗だったので、間近で写真を撮ることが出来ました♪
大きなジェット機に乗ることがほとんどなので、こんなに近くで飛行機を見るなんて、なかなかないですから!

c0147822_124214.jpg

      搭乗間際まで、写真を撮らせてもらいました~♪

福岡は初めてだったのですが、食事も安くて美味しくて、交通の便も良くて、ショッピングセンターも充実してて、満喫しました。また、遊びに行くぞーっ!


c0147822_12471591.jpg

おまけ・・・・大阪に着いてから、帰りに阪急電車の「エコトレイン」に遭遇!ラッキー072.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-03 18:30 | バカンス