ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

でかみるく&でかあひる

いつもより大きな(5~6倍)ぷちみるくでかみるくを作りました。

c0147822_12552658.jpg

 大きさは3.5cmくらいだから、実際はそんなに大きくはないんですけど、通常のサイズからするとかなーりでっかい仕上がりになっています。

c0147822_12565889.jpg

                   こちらは「刑事でかあひる」


c0147822_1257915.jpg

       こちらは「ぷちみるくマカロン」♪ これから顔を書いてニスを塗って仕上げます。
       
            でかみるくと合わせてかわいいストラップを作る予定です~
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-05-26 20:53 | 新商品

ウェディング・マカロン

c0147822_1259423.jpg


まだ制作途中ですが・・・薔薇をたっくさんのせた、ウェディング・マカロンです。

小さい薔薇もひとつひとつ手作り。うすーくのばした粘土を巻いて形をつくっていきます。

これにもう少し手を加えて、顔も書いて・・・仕上がったらまた、お披露目いたします~♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-05-25 18:58 | 新商品

ペンキンちゃん

c0147822_12314171.jpg
c0147822_12315290.jpg


先週くらいまで、まだ肌寒かったのに急に暑くなってきましたね~

暑いほうが好きなので嬉しい♪やっと私の季節?!がやってきましたわ~

マカロンミニチュア夏バージョン!ペンギンちゃんです~

泳いでいるペンギンちゃんの足がとってもかわいい053.gifと言われました~

さぁ、7月の横浜のイベントに向けて、本格始動です070.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-05-20 21:30 | 新商品

黒胡麻担担つけ麺

c0147822_12232953.jpg


昨日のお昼ごはん~♪天満橋にある「SASALA」さんの「黒胡麻つけ麺」!


c0147822_12234091.jpg


香り豊かな黒胡麻がたっぷりと入った、つけ汁。担担麺のひき肉も贅沢に入っています。

もちろん大盛りをオーダー!濃厚な味わいで美味しかったです~♪

次回は夏期限定「冷やし担担麺」に挑戦するつもりです011.gif011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-05-20 20:20 | 美味しいもの

キャラメルポップコーン

本日はいいお天気ですね058.gif久々にゆっくり過ごしている休日です~

                  そんな日のおやつはこれっ!

c0147822_1161031.jpg

                   キャラメルポップコーン!

c0147822_11101078.jpg

         まんべんなく、キャラメルがコーティングされていて美味しいです♪


では今からキャラメルポップコーンをほおばりながら、粘土コネコネいたします~
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-05-16 11:16 | スウィーツ

いちごマカロン

c0147822_1220231.jpg

             久々の新製品!いちごマカロンです~

c0147822_12203547.jpg

            中には、赤とピンクのパールピーズをいれております


いちご、大好き!色も形もかわいいし~いちごそのものはもちろんですが、いちご味のお菓子を見るとトキメキます。016.gif016.gif


この夏はフルーツぷちみるく&フルーツマカロンシリーズを作ろうと、現在試行錯誤中です。

暑くなると粘土が扱いにくくなってくるのですが、今年は5月でも涼しいですし、(カラダ的にもう少し暑いほうが好みですが・・)はりきって作りま~す066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-05-10 20:20 | 新商品

セーグル・オ・フィグ

c0147822_12305942.jpg


先日のパン教室で焼いた、「セーグル・オ・フィグ」♪
ライ麦入りの生地にマロンペーストを練り込み、イチジクを混ぜて焼きあげています♪

c0147822_1231121.jpg


見た目はどっしりとしていますが、外はパリッ!と、中はふんわりやわらか~011.gif

このパンで基礎コースは卒業。
この後はマスターコースに進もうかと思いましたが、メニューが地味だったので、アレンジコースのリッシュクラブに進みます。

習い始めてから約1年半、かなーり?!腕も上達しました066.gif006.gif

先生からも手際が良いとよく褒められるし~♪(ケーキのときはどちらかというとドンくさい生徒でした)

すっかりはまってしまった「パン」。まだまだ作り続けますよー066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-05-09 16:28 | パン作り♪
c0147822_12404687.jpg


子供の日♪ゴールデンウィークの5連休も今日でおしまい~

先日食べたクリスピーのストロベリーがとっても美味しかったので、三種類とも購入し、やまちん・ひよたんと三人で食べました~。

ストロベリー・リッチキャラメル・クッキークリームの中でストロベリーが一番人気!

三人で食べ比べしてみましたが、やっぱりストロベリーが一番美味しかったです~011.gif011.gif


このゴールデンウィークはお買い物、バーベキュー、野山散策、パン・スウィーツ作り、お友達とお茶、さらに親戚も遊びに来て・・・と有意義な毎日でした。お天気もよかったしー058.gif

ただ粘土コネコネも予定していたのですが全くできず・・・

7月の横浜での「横浜ヴァーシンフェスタ」の参加も正式決定したので、たっくさん作らないと!

ミニチュア制作体験も予定しておりますので、準備しなくちゃ066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-05-05 18:40 | スウィーツ