ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

    本日新発売のハーゲンダッツの「クリスピーサンド・ストロベリー」!

c0147822_12402935.jpg


写真を撮る前に勢いあまって食べてしまったので012.gif、画像はHPよりお借りしました。

ストロベリーアイスの周りは濃厚なストロベリーチョコ!さくさくクリスピーとのハーモニーがたまりませんでした!これはちょくちょくリピート決定です011.gif

   ところで・・・・先日中学時代の同窓会がありました。

25年振り(年齢がばれますな・・・012.gif)に再会する子もいて、大興奮でした!

14時に母校に集合し、3時間ほど全員でお互いの近況報告・次回の同窓会の相談をして、その後居酒屋へ移動し、延々としゃべり続けること6時間以上!日曜の夜にもかかわらず、終電で帰ることに・・

今だから話せることも連発!あの頃全校生のアイドルだった、生徒会長さまともじっくりお話できました!

相変わらず~のイケメン♪
  
タイムラグも全く感じず、中学時代に帰ったみたいで、本当に楽しかったです。

昔に戻れるなら、迷わず中学時代!男女はもちろんクラス問わず、学年みんなが仲良し♪だったので、ほんとーに楽しかったなあ・・・・・・

しかーし、今回集まったメンバーの中で中学の頃から一番変わっていないのは、「私!」とほぼ全員から言われました・・・外見も中身も全く変わっていないということは・・・成長していないのか・・・?いやいや、歳を感じさせないほとせ若々しいということですね037.gif

次回もとっても楽しみ~。
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-04-27 20:38 | スウィーツ

造幣局の通り抜け

           大阪造幣局の通り抜けに行ってまいりました~


c0147822_12523377.jpg
c0147822_12525629.jpg


       八重の桜がとても美しく、心が洗われました・・・016.gif

c0147822_12535851.jpg

気になるお店・・・甲子園名物「甘栗」・・・天満橋まで出張、お疲れ様です~

c0147822_1254757.jpg

                 きゅうり1本漬・・・・???

c0147822_12541698.jpg

       このお店は・・・納得いか~ん!!たけのこが苦手なので・・・008.gif

       「来年は~、あなたと来たい、通り抜け~♪」
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-04-19 20:51 | お散歩

ふわふわホットケーキ

c0147822_12512149.jpg


ちょっと濃い目の焼き色ですが・・・ふわふわホットケーキを焼きました~

c0147822_12513495.jpg


             この本を見て、とてもとても食べたくなって!

ホットケーキミックスで作るよりも、小麦粉とベーキングパウダーと砂糖、卵、牛乳と家で配合したほうが、ふわふわ感もUPしていて、ほんとーに美味しかったです~♪011.gif011.gif

小嶋ルミさんの本のお菓子は、混ぜ方とかまで細かく載っていて、参考になります。

美味しいお菓子を作って食べたいなら、これッ!ですね。

蒸しケーキやマフィンものっていたので、作ってみようと思います!

  
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-04-17 12:50 | スウィーツ

宝塚ガーデンマーケット

昨日、無事に宝塚ガーデンマーケットが終了いたしました~

実は前日の金曜日、昼頃から急に気分が悪くなり、しかも寒気が。。。

喉も痛いし、真っ赤な血が混ざった痰が出るし・・・
おかしいなあ・・・?とおもっていたら、どうも扁桃腺が腫れて、熱が出てきたようでした。

席に座っているのも辛かったので早退させてもらい、手づくり市もキャンセルしようと思っていたのですが、
抗生物質を投与してもらったら、熱も下がり体もとてもラクになったので、当日朝まで迷っていましたが、出展をすることにしました。
たまっちのヘルプもあるし、しんどかったらすぐに切り上げて帰ればいいし・・・!

昨日はとても暖かく、会場はちゃんとテントも張ってあったので、日陰でのんびりゆっくりと過ごすことができました。

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました001.gif

c0147822_11254251.jpg
c0147822_1126250.jpg

[PR]
by petit-milk-candy | 2010-04-11 11:27 | イベント

新作ストラップ

                 ストラップもせっせと新作を製作中です~!

c0147822_12521320.jpg

                     夏向き・ひまわりマカロン~


c0147822_12532153.jpg
c0147822_12533392.jpg

                     くまちゃん&ぷちマカロン

c0147822_12541914.jpg

                      パンタ&ぷちマカロン

c0147822_12545158.jpg

                     くまちゃん&ビスケット

           携帯以外にカバンなどに付けてもかわいいですよー016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-04-08 22:51 | 新商品

新作です!

今週末の4月10日は宝塚ハウジングガーデンでの「ガーデンマーケット」なので、新作の製作に精を出しております!

c0147822_12425469.jpg

                    マカロン色々~

c0147822_1243321.jpg
c0147822_12434118.jpg

          飲茶パンダ~餃子・豚饅・小龍包・桃饅頭をのっけています♪

c0147822_12453883.jpg

                   桜パンダ~

c0147822_124625100.jpg

             スウィーツたくさん!パンダバージョン

c0147822_1247421.jpg

                 カラフルマカロンいっぱい!

宝塚ハウジングガーデン「ガーデンマーケット」 4月10日 10:30~16:30くらいまで

           お近くの方は是非、遊びにきてくださいね~♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-04-08 20:40 | 新商品

大阪城でお花見

    本日、毎年恒例・大阪城公園で職場のお花見がありました~

c0147822_1219344.jpg


              お花見の席から大阪城をパチリ!

          夜もぽかぽかと暖かくて、絶好のお花見日和でした!

c0147822_12241575.jpg


           ライトアップされた大阪城!桜がとてもきれいです!

毎年のことですが、おっちゃん(おじーちゃん?!)が飲んで食べて、酔っ払って見ていても面白かったです~037.gif037.gif

お花見のあとは、サンマルクカフェでいちごみるくといちごチョコクロを食べました~

                 美味しかったです!


c0147822_12411981.jpg

[PR]
by petit-milk-candy | 2010-04-06 22:17 | お散歩