ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

同窓会?!

 昨日は小・中学時代からの大親友ら(HONE・KUNTA・YUKAちゃんと子供たち)での集いでした~

お茶のお供にミルクティーマフィンとピーナッツバターのマフィンを焼いて持って行きました。

c0147822_11231131.jpg

               アールグレーの茶葉が入ったしっとりマフィン♪

c0147822_11233850.jpg

         ピーナツバターのマフィン・上にマーブルチョコレートをのせてみました

  ランチは豚のしゃぶしゃぶと極上霜降牛肉のしゃぶしゃぶのちゃんぽん!お肉たっぷりで大満足!

        鍋にはうどんも入れましたが、〆はラーメン!これがまた、美味し~い♪

           (ランチの鍋は食べるのに夢中で写真を撮り忘れました・・・・012.gif

  大人4人・子供5人と総勢9人でわいわいと食べて、しゃべって楽しい時間はあっというまでした。

        そして・・帰宅後、夜はやまちんとMY FATHERのバースディパーティー♪

        夕食はまたしてもお肉!高級ランプ肉のタタキ!肉三昧!肉食万歳!

c0147822_11351284.jpg

                 ケーキににろうそくを灯して・・・おめでとう!

c0147822_11353183.jpg

                    いちごたっぷりのケーキ!

                   昼から夜まで、ご馳走三昧の1日でした011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-02-28 11:38 | スウィーツ

お伊勢詣り

        昨日、お天気がよかったので早起きして、伊勢神宮へ行ってまいりました~

c0147822_10495560.jpg

             近鉄特急に乗って、伊勢市へ!まずは外宮を御参りしました。

                  外宮を出てバスに乗り、次は内宮へ!

c0147822_1051159.jpg

           去年の11月に20年ぶりに新しく架け替えられた、宇治橋!
           願い事を書いた紙を持って渡ると、必ず願い事が叶うそうです。
            もちろん、しっかりと書いたものを持って渡りましたよ~

c0147822_10585683.jpg

                  宇治橋から、五十鈴川をのぞむ♪

c0147822_10592328.jpg

                五十鈴川~水が澄んでいてとてもキレイです
                        手を洗って御清めしました 

c0147822_1115717.jpg

                             神楽殿前

正宮は撮影禁止なので写真はありませんが、気が澄んでいてとても気持ちがよかったです。


c0147822_1123864.jpg

                        御参り後は赤福本店へ!

c0147822_117296.jpg

                  冬季限定、赤福ぜんざい~いつもこれが楽しみ♪

c0147822_1175645.jpg

食後は「おかげ横丁」でプラプラ~桃の節句が近いので、お雛様がたくさんありましたよ~

一年に一度は必ず行っている「お伊勢詣り」、普段は1DAYトリップですが、次回は泊りがけででのんびりと過ごしたいな~と思います。
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-02-21 11:12 | お散歩
今年は、会社の皆様用にチョコマフィンと抹茶マフィンとピーナツバタークッキーを焼きました~♪

c0147822_140653.jpg

                         小さめマフィン~
                
c0147822_1415983.jpg

             こちらはピーナッツバターのクッキー♪チョコチップも入っています・・♪

c0147822_144490.jpg

                         ラッピングはこんな感じ053.gif

                 愛をこめて・・・・016.gif016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-02-12 20:45 | スウィーツ
c0147822_13241286.jpg


                       もうすぐバレンタイン~♪
                百貨店等では、美味しそうなチョコがいっぱい並んでいますね~

自分チョコ?に「ピエールマルコリーニ」のタブレットを買いました!

                    こんなにかわいいポーチに入っています。

         ハートチョコのストラップをおまけにいただいたので、早速ポーチにつけました~


c0147822_13291258.jpg

ポーチの中には箱入りのタブレット(板チョコ)

c0147822_13312847.jpg

            そして肝心のチョコはこんな感じ~美味しそう011.gif011.gif

                   高級チョコなので、大切に大切にいただきます~
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-02-11 20:22 | スウィーツ

中華パクパク

                      昨日の夕食は中華三昧~♪

c0147822_12502996.jpg


                  お店はあべのHOOPにある「龍園小吃館」

実はこのお店の前に、スフレ専門店「ナッツベリー」の期間限定・熱々・プレミアムチョコスフレを食べたのですが・・・出てきた瞬間、テンションが高くなってしまい、写真がありません・・・。

c0147822_12555668.jpg

                        黒胡麻坦坦麺  珍しい削り麺です~

c0147822_1257271.jpg

                         小龍包  あつあつです~

c0147822_12573882.jpg

                           大好物  餃子!

c0147822_12581872.jpg

                      唐揚~衣にナッツもついています

めーいっぱい食べて、しゃべって、お茶もたらふく飲んで、おなかいっぱい!楽しかったで~す!
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-02-11 12:47 | 美味しいもの

桜ひよこ

c0147822_123131.jpg


           本日は会社で博多土産の期間限定「桜ひよこ」をいただきました~
                        パッケージ、かわいい~053.gif

c0147822_128411.jpg

                 箱をあけたら・・・ひよこがいっぱい!かわいい~

c0147822_1281759.jpg

c0147822_1282510.jpg

      中はミルクをプラスした桜餡が入っていて、ふんわりやさしい味でした011.gif

c0147822_1283218.jpg

             おまけ・・・いちごシュークリーム!これも美味しかったです060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-02-04 20:02 | スウィーツ