ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日の六甲アイランドでの手づくり市では、たくさんのお客様にお越し頂き誠にありがとうございました。

カンタン体験(カップケーキの上にお好きなミニチュアをのせて、オリジナルを作っていただく体験です♪)も予定していた数量が早々に無くなり、感謝・感謝でございます。

もっと用意しておけばよかった・・・・まだまだご希望のお客様がいらっしゃったのに、お断りをせざるえなくなり、申し訳ございませんでした。

体験のお客様には楽しんでいただけたようで、なによりです。

ちょこっと手作りや、自分だけのオリジナルって楽しいですものね~♪

楽しそうに作業をしていらっしゃる姿をみるとこちらもとても嬉しく、和みました~053.gif

次回はもっとたくさん用意をしてお待ちしておりますね♪

c0147822_1243929.jpg

                   今回のお店はこんな感じで並べました

c0147822_12431561.jpg

ミニチュアパーツがたくさん!好きなパーツとストラップを選んでいただいて、その場でオリジナルをおつくりしました。こちらも人気でした~001.gif

次回の六甲アイランドは夏に開催予定!

今年は関西だけでなく、名古屋や首都圏にも活動を広げようと思っております060.gif060.gif

全国のみなさんにもお会いしたいな~016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-01-31 22:33 | イベント
c0147822_12213567.jpg


                    チョコくまとチョコパンダを作ってみました~

          9ピンをつけているので、ストラップにもできるし、ネックレスにもできます~

      大きい方のくまちゃんが2cmくらい、小さい方のくまとパンダは1.5cmくらいです。

           もう少し小さいのも作って、自分の携帯につけようかな・・・016.gif

        手作り市で人気があったら、WEB-SHOPでも取り扱いしようと思います072.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-01-28 20:21 | 新商品

ドーナツとマカロン♪

c0147822_12222910.jpg

                 春色ドーナツ♪桜を散りばめてみました060.gif

c0147822_12223586.jpg

               こちらはバレンタインに!ハートを散りばめて053.gif

c0147822_12244417.jpg

                桜と梅のマカロン♪ストラップにしてみました~

      もうすぐ春056.gif作品の色合いもうすいピンクがだんぜん増えますっ!          

        日に日に春に近づいていっていると思うとうれしいですね~016.gif


                 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-01-26 20:13 | 新商品

バレンタインのマカロン

c0147822_12423735.jpg

                  バレンタインのマカロンを制作しました

c0147822_12424557.jpg

                 くま・うさぎもチョコレート風にしてみました♪
                        美味しそう!?

c0147822_1242568.jpg

                  パンダもチョコレート色に011.gif


今週の土曜日の六甲アイランドでの「神戸手作り市」にて出品いたします♪

                 お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね~016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-01-25 20:42 | 新商品

カマンベールノア

               一昨日の金曜日のパン教室で焼いた「カマンベールノア」

c0147822_12331155.jpg

                  カマンベールチーズとくるみのパンです~

c0147822_12331915.jpg


        中にチーズとくるみを入れ、発酵後、上に切り込みをいれてバターをのせ、
                     岩塩をふりかけ、焼き上げました~

                    ジューッとバターが溶けていい香り~

                  くるみも香ばしくて、美味しいパンになりました!

          家で作るときは、もっとたっぷりとチーズをいれよう!と思います011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-01-24 12:31 | パン作り♪

メモスタンド色々

                 新しいメモスタンドを制作しました~

c0147822_12553192.jpg

             耳・手足はチョコレート色にしてみました♪


c0147822_12554185.jpg

                        さくらうさぎ♪

c0147822_12554874.jpg

                       あひるちゃん♪
           ためしに作ってみたら、かわいい♪(自画自賛012.gif

          あと一週間で、神戸手づくり市なので、ペースを上げてがんばりますっ!!
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-01-22 20:54 | 新商品
c0147822_1237251.jpg


   ううう・・・昨日の夜に親知らずを抜きました・・・グッタリしております・・・

抜く前は怖くて怖くて・・・歯なんて乳歯が抜けた以外、抜いたことありませんでしたからーっ!

   でも、実際は思っていたよりずーっと簡単にラクに10分もかからずでした。

しかも麻酔が効いているので、グリグリゴキゴキと響いたものの、全く痛くありませんでした!

抜いた後の痛さもほとんどなく・・だったので、術前の極度の緊張のせいでグッタリ・・しています。

歯は記念にもらいました。表面が虫歯で黒くなっていて汚いので、さすがにお見せできませんが・・・

思っていたよりも小さく(長さ1.5cmくらい)、どうやら根元が短かったのでラクに抜けたようです。

                    015.gifあ~それにしても疲れましたわ~015.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-01-20 20:36 | つれづれ~

門戸厄神へ~

本日は門戸厄神の厄除大祭だったので、やま・ひよとMIWAちゃんとあーちゃんと5人で行ってまいりました~

            仕事帰りだったので、夜18時頃に駅で待ち合わせしてGO!

      夜店がいっぱいで、やま・ひよは誘惑されっぱなし!なかなか前に進めません~

                  でもちゃんと無事にみんなで御参りできました♪


           帰り道、飴細工のお店でやまちんが注文して作ってもらった「うま」

c0147822_13351888.jpg


          同じ仕事人として!?じっくりと製作過程を見させていただきました!

c0147822_13372524.jpg


                こちらは、おまけにもらった飴細工の「ふくろう」。
              ひよがなめて、ちょっとテカテカになっています・・・023.gif

           しっかりと厄払いも出来たし、これで今年も一年、無病息災で過ごせそうです♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-01-18 22:56 | お散歩
c0147822_1248321.jpg


                      いちごタルトの食べ比べ!

              本日はグラマシーニューヨークのいちごタルトです。


           先日のパティスリーMIYAMOTOkのよりもふた周りほど大きめ!

              いちごもたっぷりのっていて、カスタードクリームたっぷり~

生クリームよりカスタードクリームLOVEなので、ペロッと4分の1、いってしまいました011.gif
   
                いちごタルト万歳!
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-01-18 22:47 | スウィーツ

梅マカロン

                プレゼント用に「梅マカロン」を制作しました~

c0147822_12153630.jpg


c0147822_1215504.jpg

 

             マカロンの上に梅の花とうさぎとうぐいすをのせています~

なかなか可愛くできたので、WEB-SHOPや月末の出展にも出せたらいいなあと思います。
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-01-15 20:07 | 新商品