ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トラ・トラ♪

c0147822_12511032.jpg


                  来年の干支・寅ちゃんができました~

c0147822_12511943.jpg

               たくさん並べると、我ながらかわいいです016.gif

c0147822_12512886.jpg

               こちらはまだ乾燥中・・・のっぺらぼうもかわいい!?

c0147822_12513455.jpg

                    マカロンにものせてみました~

        このトラちゃんたちは年内に、ドナドナ~♪(売られていくよぉ~)になります。
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-12-22 20:49 | 新商品
            なんと!なんと!なーんと!

ずーっと欲しかった、スワロフスキークリスマス限定・クリスタルくまちゃんをプレゼントしていただきました。

c0147822_13482554.jpg


写真ではあんまりかわいく撮れなかったのですが、キラキラ感は伝わっているかしら・・?

c0147822_13493328.jpg
c0147822_13495313.jpg


11月に発売になってから、ずーっと気になっていて、何度もお店に見に行って、そしてやっぱりなあ・・・・と迷い・・でも、このことを知らない方からクリスマスプレゼントとしていただき、ぴっくり!!

想いこがれて一ヶ月半016.gif016.gif、大切に飾ろうと思います。
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-12-21 21:57 | プレゼント

ミルティーユレザン

                    ううう・・・寒いですね・・・・寒さはとても苦手です。

先日は、もしや新型インフルエンザ?!のような症状(突然前触れもなく、熱がでました・・)も出たのですが、どうやら、普通の風邪だったようです。

           この寒さのなかではありましたが、昨日は、パン教室に行ってきました!

c0147822_23221712.jpg
c0147822_23225559.jpg


                   本日のメニューは「ミルティーユレザン」!

生地にブルーペリーとカレンズを練りこみ、表面には粗目砂糖をまぶし、さらに上にメロンパンのように、クッキー生地をのせてあります。

        カリカリのクッキーと粗目、の食感がとてもよく、ふんわりと焼き上がりました♪

       中にはたっぷりとブルーベリーとカレンズが入っているので、食べ応えもあります!

以前、見よう見まねで作ったメロンパンはあまりふくらまず、固くなったりときれいに焼けなかったのですが、これなら家でも簡単に出来そうです。

                ブルーペリーの代わりにチョコチップを入れても美味しそう!

                 見た目もかわいいし、いろいろを作ってみようかな・・072.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-12-19 23:37 | パン作り♪

モンロワールのチョコ

c0147822_2246019.jpg

              神戸・岡本にあるモン・ロワールの生チョコレートをいただきました!
                    抹茶とキャラメルの二種類です!

c0147822_22473944.jpg

クリスマスかお正月まで大事にとっとおこうかと思いましたが、早速、抹茶のチョコを食べました

うおおおお~っ、チョコ好きにはたまらん!濃厚な抹茶が口の中でトロケます~011.gif

          最近、美味しいモノを色々といただく機会があり、本当にありがたいことです~
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-12-19 23:06 | 美味しいもの

マロンミルフィーユ

         T氏よりグラマシーニューヨークのマロンミルフィーユをいただきました♪
     T氏はいつも美味しいスウィーツをくださるので、ホントお世話になっております~

c0147822_12401018.jpg

                     BOXもおしゃれです072.gif

c0147822_12402775.jpg
c0147822_12412282.jpg

                     土台はサクサクパイとふんわりスポンジ

c0147822_12413340.jpg

                     マロンがゴロゴロと上にのっております!金箔も!

c0147822_12414035.jpg

                  こちらの木製のサンタさんとトナカイもいただきました♪ 
                           玄関に飾ります072.gif

いよいよクリスマスですね。来週はクリスマスパーテイも計画しています!楽しみ016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-12-17 20:35 | スウィーツ

カニカニ♪


                            カニをいただきました~

c0147822_1356405.jpg


                            越前ガニとセコガニです~
                とれたてを茹でて、そのまま送ってくださったので、新鮮です!

c0147822_13595589.jpg

                      大きさの比較!(モデルはお姉さま)


                     早速お鍋と共にいただきました011.gif

               特にカニミソが絶品でした!酒飲みじゃないけど、カニミソ大好き♪

              冬は美味しいものがいっぱい食べられるので、うれしーっですね016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-12-13 17:53 | 美味しいもの

箸置き

c0147822_13442452.jpg


                 かわいいネコちゃんの箸置きをいただきました~♪

c0147822_13461425.jpg
c0147822_134748.jpg
c0147822_13472982.jpg


                  ちょっとオトボケのまぬけな具合が、かわいいです~


             これらと一緒にお箸もいただいたので、新年より使いたいと思います。

                   新年にお箸を新調すると縁起が良いっていうし~072.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-12-13 13:41 | お気に入り

ロールパン

                  昨日のパン教室ではロールパンを焼きました~

c0147822_1248825.jpg

    手前のパンはちょっと肥大化しすぎて、イモ虫みたいになってしまいました・・・

c0147822_12481480.jpg

             でも、我ながら上手にきれいに出来上がりました!

ロールパンは基本のパンだし、プレゼントにも喜ばれそうだし、これからもいっぱい焼きます!


c0147822_1248207.jpg

おまけ・・・箕面土産にいただいた、もみじのてんぷら~♪結構油っこいけれど、美味しかったです011.gif016.gif011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-12-07 21:47 | パン作り♪
                   一昨日、神戸ルミナリエに行ってきました~

             12月3日に始まったところだったので、比較的すいていました~

c0147822_1291238.jpg

                 今年は赤い色が多めか、鮮やかな印象です

c0147822_1294594.jpg

                      東公園は去年以上に豪華な感じ

c0147822_1210592.jpg
c0147822_12102584.jpg
c0147822_12104110.jpg


          寒い日でしたが、光に包まれると温かく感じられ寒さも和らぎました072.gif

           14日まで開催されているので、もう一度行きたいな・・と思っております060.gif060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-12-06 12:17 | お散歩

トラちゃんハンコ

vanillaのK-coさん(ブログはこちら→「Les Amies」)にお願いして、年賀状用のトラちゃんハンコを作っていただきました~♪

c0147822_11531375.jpg


           大きさは5cmX4cmくらいでとってもかわいい~053.gif
           しかも「ぷちみるく」のハンコをプレゼントしていただきました
                         感激です!016.gif

c0147822_11535834.jpg


c0147822_11541713.jpg

                 早速、インクをつけて、押してみました

毎年、市販のスタンプでエンボスをして年賀状を作成しているのですが、今年はこんなにかわいいハンコが手に入ったので、どんな風にレイアウトしようかな・・・と例年以上にワクワクしてますっ!
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-12-06 12:04 | お気に入り