ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おしらせ~!

本日は私の大切な友人、美人で憧れのnaoさんが10月24,25日に新大阪でイベントを開催されるので、そのおしらせです~060.gif060.gif



「セラピストのためのセラピストによる祭典♪アバンダンスフェスタ!」

(ここから以下はnaoさんのブログより告知文をいただきました♪)

そう、鹿内氏提唱の「幸せの三角形」を築いたあかつきにあるのが「アバンダンス(豊かさ)」。

豊かさ、、、は人それぞれ、違うかもしれません。

ですが、幸せの三角形は、お金的な豊かさも享受することができますが、なによりも豊かな人間関係や豊かな気持ちをお互いに享受しあえるメソッドなのです。

なので、今回はとことん「アバンダンス」をみんなで受け取れるイベントにできるといいなという願いをこめています♪


午前10~12時→アバンダンスワークショップ

午前10時~12時は、シータヒーリングインストラクターの梨瑛、シータヒーリングプラクティショナーでカラーセラピストのmacha、そして、キネシオロジストのnaoによるワークショップを開催♪

梨瑛さん(ココナ)⇒http://kokonaru.com/  
macha⇒http://ameblo.jp/macha-healing-heart/
nao⇒http://kinesiology.naturalumo.jp/



ワークショップ前半は
サロンを経営しているnao、自宅サロンを開業しているmacha、そして、たくさんのセミナーを開催したくさんの生徒さんをかかえている梨瑛の、セラピスト実践談をお伝えいたします。

等身大の私たちのセラピスト開業まで、
そして、開業してからの苦労&ハッピーな生声♪をお届け♪

決して語られることのない、セラピスト経営の本音話です。
これから起業しようと思っているセラピストさんは必見かも??



ワークショップ後半は
「豊かさを享受する」ことを体感できるゲーム感覚のワークショップを実施。
そこで大切なのが、、、「与えること」と「受け取ること」のエネルギーバランス♪

相手にギフトを与えることの豊かさ、
そして、相手から素直にギフトを受け取ることで得られる豊かさの両方を
めいっぱい体感してみよう!というゲームです。
決して奪い合わない関係性について、体験してみましょう♪

午前参加費→2000円(当日、受付にてお願いします)
参加申込みは、私のメッセージかこちらのフォーム からお願いします。




午後12時半~17時→アバンダンスフェスタ!!

ふふ、お待たせしました!!!
午後12時30分より午後17時までは、
関西有名人気セラピストさんが集結したアバンダンスフェスタを開催!!




そして、このアバンダンスフェスタはセラピスト支援のひとつとして、 今からセラピストとして一歩を踏み出していきたいという、デビュー応援企画ブースも出展しています。
私たちがアバンダンスを享受できたのは、はじめの一歩をふみだせたから。
でも、そうできなかった期間もたくさんありました。

そこで、今回は、シータヒーリングインストラクターの梨瑛さんの支援のもと、 シータヒーラーがデビューをします。
シータヒーリングってどういうの?という興味を持っている方は、お得にシータヒーリングを受けることができるチャンスです!ぜひ、デビューを応援してください♪
(生徒さんのデビューを応援したい先生や講師の方々がいらっしゃいましたら、特別ブースを設けますので、お問い合わせください。)





そしてそして、、、
スペシャルゲストのミニトークショーも午後に開催予定!
なんとあの有名作家の潜在意識の専門家である佐田弘幸先生と佐田式アファメーションカウンセラーのハーモニーさんが、アバンダンスアファメーションをみなさんに特別プレゼントしてくださるとのこと!!!
超ラッキー♪DAYとなること間違いなし♪

佐田弘幸先生⇒http://ishiki-meisou.com/
ハーモニーさん⇒http://hukuennohouhou.blog98.fc2.com/





みなさんにめいっぱい楽しんでもらえる出展ブースが盛りだくさん!!

一例として、、、
クリススタルヒーリング、クリスタルリーディング、クリスタルワイヤーアート、サンキャッチャー作りワークショップなど、クリスタル好きの方にはたまらないブースがいっぱい。
そして、シータヒーリング、キネシオロジーをはじめ、レイキなどのヒーリングブース。
さらに、フラワーエッセンスやカラーセラピーなどの癒しブースも充実しています。


いろいろなセラピーや、有名セラピストさんに一度に会えるラッキーチャンスです♪

ひとりでもたくさんの方のご来場を心からお待ちしております♪



午後入場料→無料です♪
申込みはいりません♪


場所:午前、午後ともに新大阪丸ビル新館602号室
(新大阪駅徒歩3分です)
    アクセスはこちら→
    http://www.japan-life.co.jp/jp/buil/sinkan/map.html






最後までお読みくださりありがとうございます♪
このイベントの趣旨である「豊かさを享受しあう」ということ、「セラピストによる、第一歩を踏み出そうとするセラピストさんの支援」に共感してくださる方がいらっしゃいましたら、是非、ブログで告知協力をお願いいたします。



ね、、なんだかワクワクしますでしょう!
今回このイベントを主催されるnaoさん、machaさん、そしてスペシャルゲストの佐田弘幸先生、ハーモニーさんとみなさん本当に素敵な方々なんですっ!

この方たちと知り合えたおかげで、私の人生が良い方向に転換された!といっても過言ではないです♪

ピンっ!ときた方、お近くの方・・・是非ご参加くださいね~
奇跡がおこりますよ072.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-09-30 12:56 | イベント

アールグレーのパン

休日の朝ですが、普段どおりに起きて、朝からパンを焼きました~058.gif058.gif

アールグレーの茶葉をいれた、紅茶パン♪
卵・バターもたっぷり入っているのでふんわりとケーキのようなパンです~


c0147822_12552895.jpg

                        発酵完了!これからオーブンに入れて焼きます


c0147822_12554053.jpg

                         焼き上がり~♪ふっくら出来ました011.gif

では、焼きたて熱々のパンと熱~い紅茶で優雅な一日のはじまりですっ!

食後は・・イベントも近くなってきましたので、粘土コネコネしますっ066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-09-26 07:40 | パン作り♪

ベーコンチーズパン!

シルバーウィーク最終日は、朝食用にベーコンチーズパンを焼きました~011.gif

c0147822_20541132.jpg

                   
生地にはカレーパウダーを混ぜ、中にはベーコンとチーズをたっぷりいれました!
発酵させて、今から焼きま~す

c0147822_20543243.jpg

焼き上がり!カレーのにおいとベーコンとチーズがこんがりでたまりませんっ!


           熱い紅茶で、休日の優雅な朝食でした~060.gif060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-09-23 13:51 | パン作り♪

天橋立へ!

シルバーウィーク、とーちゃんとたまっちと隊長とJ子と五人で隊長の高級車にて、天橋立へ遊びに行きました
058.gif058.gif058.gif

c0147822_2028544.jpg

お天気もよく058.gif快適スタートっ!

c0147822_20283040.jpg

しかーし、舞鶴自動車道での10kmの渋滞にまきこまれ・・・・・天橋立に着くまでに五時間もかかってしまいました・・・・008.gif

c0147822_2034767.jpg

到着して リフトで天橋立ビューランドへっ!

c0147822_20343025.jpg

                       上から見る景色はやっぱり、美しかったです
ほんとーは天橋立の後、円山川でカヌーを体験する予定でしたが、思いのほか時間がかかってしまったので、今回は断念・・・
c0147822_20391848.jpg

  今回のもうひとつのメインイベント!但馬牛のハンバーグ!
                   お肉も甘~くて、とてもやわらかくて、美味しかったです~♪
            ハンバーグは180gだったのですが、300gでも食べられたかも・・011.gif

c0147822_20443741.jpg

               食後は、とがなみ温泉の「天女の湯」でゆっくりと温まりました~
          露天風呂もあって、のんびり~といい湯♪でした072.gif072.gif

このあとは和田山経由で、帰路についたのですが帰りも中国自動車道での渋滞につかまりそうになり・・・
結局、六甲の山越えをしました・・・12時間以上のロングドライブ、隊長、お疲れさまでした072.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-09-22 01:23 | お散歩

日本神話への誘い

シルバーウィーク連休初日は、西宮神社へ浅野温子の語り舞台「日本神話への誘い(いざない)」へ行ってきました~♪

平成15年、伊勢神宮よりはじまったこの語り舞台、浅野温子さんが一人で何役も声を使い分けながら、日本神話を朗読してくれる催し。

たまっちに誘われるまま、行ったのですが・・・

お話は「イザナギ・イザナミ」と「大国主神(おおくにぬしのみこと)と兄たち」の2話で、とにかくすっごいよかった~!!

浅野温子さんの声の使い分けが素晴らしく、とても迫力があり、本当に良かったです!

神社の特設舞台で、野外で少し寒かったですが、とにかく感動して、また機会があれば是非行きたいですっ

c0147822_20225060.jpg
c0147822_20231030.jpg

[PR]
by petit-milk-candy | 2009-09-19 22:08 | イベント

ミッフィースタイル♪

本日9月18日、梅田阪急三番街にミッフィー専門店「ミッフィースタイル」がOPENしました。

c0147822_13483126.jpg


              限定ミッフィーのぬいぐるみがいっぱい!ふわふわでかわいい~016.gif
c0147822_13533515.jpg


c0147822_14027100.jpg
c0147822_1405793.jpg

            ミッフィーのマカロンタワーっ!マカロンがミッフィーの顔になっています!


c0147822_145440.jpg

                ミッフィーのお店の隣は「リラックマストア」二周年イベント中です

楽しいお店がどんどん増えて、うれしい限りです001.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-09-18 22:44 | お気に入り

ツインクリームクーヘン

今日のパン教室は「ツインクリームクーヘン」でした。

c0147822_9315035.jpg


c0147822_9332078.jpg


卵を多めにぬったせいか、ちょっと焦げてしまいましたが・・・

中にはカスタードクリームとアーモンドクリームがたっぷり入ったケーキのようなパンです!

焼き上がりに「アプリコットジャム」をぬってツヤツヤさせ、ピスタチオをのせておめかし。

さっ、明日からは五連休!ガンガン遊びますよ~っ070.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-09-18 21:25 | パン作り♪

巨大アヒル♪

c0147822_1056367.jpg


              水都のイベントで最近、おしゃれな風景になった、天満橋の八軒家浜!
                  巨大アヒルちゃんがやってきました~060.gif

c0147822_1056244.jpg


                      近くから見るとかな~りでっかい!

c0147822_10563258.jpg



ちっちゃいものも好きですが、でっかいものも大好き!016.gif016.gif016.gif016.gif 萌え~っです012.gif

28日まで八軒家浜で浮かんでいるそうなので、機会があれば是非、実物を堪能してみてください~

大きさとかわいさに圧倒されますよ~053.gif053.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-09-17 20:45 | お散歩

抹茶ドーナツ

c0147822_12454261.jpg


                           抹茶のドーナツチャーム♪

                ドーナツのチャームは人気商品!抹茶タイプも制作してみました♪

       WEB SHOPでも早く取り扱いできるように、数を作らねば・・・!

         秋は、食欲、芸術、スポーツ(遊び037.gif)で大忙しですわ~070.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-09-14 20:45 | 新商品

モンブラン♪

c0147822_12343645.jpg


                    先日、制作したモンブランの仕上げをしました~♪

     クリームの部分にスワロフスキーのライトストーンをのせ、顔を書いて、ニスを塗って仕上げ♪



c0147822_12364882.jpg


クリスマス用のモンブランも制作~こちらもこれからニスを塗ってツヤツヤ072.gifさせます!

                      
                        クリスマスと言えば・・・・072.gif

c0147822_1238385.jpg

                        クリスマス仕様のイチゴタルト!

   来月はいよいよデザインフェスタ、そして東京・青山のギャラリーで「チビチビ展」にも参加しますっ!

   11月はサンケイリビング主催の「アート&ライフマーケット」にも出展いたしますっ060.gif

                        芸術の秋!がんばりますっ066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-09-14 00:33 | 新商品