ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日、一昨日と六甲アイランドRinkにて、「神戸手作り市」でした~

c0147822_12345684.jpg


c0147822_1235835.jpg

        今回とても人気のあったマグネット♪ メモスタンドとしても使えます

c0147822_12351665.jpg

  ドーナツのチャームも人気でした♪ストラップに変更も可能だったせいか、たくさん旅立ちました

今回の手作り市は二日間合わせて、お客様も多く、売り上げもかなりよかったです♪

お好きなパーツをのせてオリジナルのミニチュアを作っていただけるカンタン体験も人気があり、二日目は午前中にすべて出てしまい、楽しみにしていた方々にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

次回は、数も増やし、工夫して、みなさまにもっと楽しんでいただけるようにしますね~

まわりの出店者の方々も、本当にいい人たちばかりで、楽しくてよかったです♪

昨日斜め前で出店されていた「グリュ」さんのチョコマーブルのシフォンケーキはふわふわで本当に美味しかったです~011.gif
(グリュさんの美味しそうなケーキとパン盛りだくさんの素敵なブログはこのブログのエキサイトブログのところにリンクしておきますので、見てみてくださいね~)

あと、ビーズアクセサリーのMETAL FLOWERさん、オーブン粘土でのかわいいパーツがいっぱいCOCOROさん、ベーグルやマフィン、クッキーをたっくさんいただいた(SPECIAL THANKS!です)WILD WILD BAKERYさん、みなさんお世話になりました016.gif

お越しいただいたお客様、そして出店者のみなさん、ありがとうございました001.gif

次回の出店予定は東京ビッグサイトです!
作品作りがんばりますっ066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-08-31 22:32 | イベント

ひつまぶし~♪

c0147822_1428463.jpg


c0147822_14281710.jpg


ここのところの朝晩の冷え込みで、風邪をひいてしまったようで・・・

明日、明後日の手作りのために精066.gifをつけよーと、本日はランチで「ひつまぶし」をいただきました。

さすが料亭「大乃や」のランチでございます。豪華です。

大変、美味しゅうございました~011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-08-28 20:20 | 美味しいもの
今週末の8/29、8/30は六甲アイランドのRinkにて「手作り市」です!

今回は季節ものとして、「お月見うさぎちゃん」や「ひまわりぷちみるく」を直接手にとってご覧いただけます。

c0147822_12513661.jpg
c0147822_12514970.jpg
c0147822_1252070.jpg


こちらはWEB SHOP「ぷちみるくきゃんでぃ♪」でも、ご購入いただけます♪


それから、パーツをいろいろ選んでいただいて、お花型のマカロンの上にのせて、自分だけのミニチュアワールドを作れる簡単体験や、オリジナルのストラップをその場でお作りできるサービスもございますっ♪

夏休み最後の週末、是非足をお運びいただけたらと思います~060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-08-27 20:42 | イベント
雑誌の「Mart」での予約限定販売のスーホルム・カフェのバッグ!

二ヶ月以上前から予約しておりまして、やっとゲットしました!

c0147822_12465178.jpg


c0147822_1247254.jpg


スーホルムの文字の部分が、スワロでキラキラしていますっ!

かわいくて、すっかりお気に入り♪

ドーナツチャーム&ピーターラビットをつけてみました。

お弁当もきちんと入るサイズでちょうど良く、ヘビロテになりそうです~016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-08-26 21:44 | お気に入り

生ミルキィ♪

c0147822_1235452.jpg
c0147822_1236019.jpg


先日、TJ様があうちに遊びにきてくださった時にお土産にいただきました~

生ミルキィ~♪

一時期は生産が追いつかなくて、販売中止になるほどの人気商品!

口にいれると、とろーりやわらかくて、やさしい味わい011.gif

もったいないけど1粒ずつだと、インパクトがないので3粒まとめて、いただまーすっ012.gif

ミルキィーはママの味~♪016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-08-25 22:35 | スウィーツ

バナナパウンドケーキ

今日は小・中学生のころからの仲良しチームの集いでHONEちゃんの新居にお邪魔しました。

大人5人・6ヶ月の赤ちゃんを含めた子供5人の総勢10人の集まり!

ランチにHONEちゃん特製の揚げ餃子・フライドポテトにおにぎり、後は宅配ピザを頼んでワイワイみんなでいただきました011.gif

特にHONEちゃん特製・揚げ餃子は私の大好物!昔からお誕生会などでご馳走になっておりました~変わらずの美味しさで大満足016.gif

私は手製のバナナのパウンドケーキをお茶菓子に持っていきました063.gif

c0147822_1333143.jpg

            バナナたっぷり!ふんわりとシフォンケーキのように軽い仕上がりです♪

気のおけないメンバーだから、食べて、飲んで(といってもお酒は少~しだけよ023.gif)いっぱいしゃべって、とても楽しい時間でした041.gif

写真を見せられないのが残念なのですが・・・HONEちゃんちには16畳以上はあると思われるシアタールーム(旦那さまの趣味)があり、圧巻!100インチのスクリーンで観る映画061.gifは迫力がありそう!

あと、STAR WARSのフィギィアが・・・!魅力いっぱいの素晴らしい新居でした
060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-08-23 20:14 | スウィーツ

パン・ド・ミー

昨日のレッスンではパン・ド・ミー(食パン)を焼きました♪

いつものパンより、こね・たたきが多く大変でしたが、ふっくらとキレイに焼き上がりました011.gif

c0147822_11484697.jpg
c0147822_11535321.jpg


c0147822_11551239.jpg

             切ってもふんわり♪ 美味しそうに出来上がりました

ホームベーカリーよりも上手にできたかな・・・001.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-08-22 11:59 | パン作り♪

新作いろいろ~

月末の手づくり市に向けて、色々新作が出来上がりつつあります~

c0147822_20343263.jpg
c0147822_20345558.jpg

               マカロンの上にマカロンがいっぱーいっ

c0147822_20351944.jpg

                     ちっちゃいウェディングケーキ♪

c0147822_20365522.jpg
c0147822_20371886.jpg

                       お月見うさぎミニミニバージョン

c0147822_20374644.jpg

                 マカロンの上にミニミニスウィーツ・ここからまた゜まだいろいろのせます!

c0147822_20382250.jpg

               HAPPY天使もマカロンの上に♪

WEB SHOPにも今週末にはお月見マカロンとお月見カップケーキ・ひまわりカップケーキをUPします!

お楽しみに~053.gif
                      
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-08-19 20:44 | 新商品

餃子パーティ

今日はtanakaファミリーをお招きして、餃子パーティをしました!

五人で餃子を120個包み、焼きたてアツアツをお腹いっぱい食べました~

c0147822_19572690.jpg


餃子大王といわれるほど餃子が大好きなので、幸せ~016.gif

お土産にアップルタイザーを1ダースいただきましたっ!

c0147822_19594763.jpg


キンキンに冷やして、お風呂上りにいただきます068.gif

いっぱーい餃子を食べて、フルーツ食べて、ヨーグルトといちごのムースも食べて、いっぱいおしゃべりして、楽しい1日でした!

また、遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-08-19 20:03 | イベント

モカクリームパン

c0147822_9454846.jpg
c0147822_946459.jpg


                      本日のレッスンはモカクリームパンでした♪

               生地にはコンデンスミルクが練りこんであって、ふんわり~

           中にはコーヒーのクリームが入り、上からアーモンドスライスをかけています。


            007.gif コーヒーが苦手なので味見できないのがとっても残念・・・・

             家では、ココアクリームか抹茶クリームに代えて作ってみようと思います♪

次回のレッスンは「食パン」!ホームベーカリーより上手に作れるよう、こねこねがんばります066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-08-13 21:44 | パン作り♪