ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

甲子園~阪神VS横浜戦

c0147822_23384368.jpg

今日は甲子園、阪神VS横浜戦に行ってまいりました~

c0147822_2339386.jpg


18時ちょうどプレイボール!

座席はTOSHIBAシートで前から9列目~とても見やすくていい席でした♪


ピッチャーは阪神は久保、横浜は番長・三浦。

初回阪神の攻撃、先頭打者の赤星がいきなりのヒットで出塁!そのまま1点がはいりました~

ええ感じで試合が進みます~5回にまた得点!

c0147822_2347154.jpg


c0147822_23473824.jpg

                       ラッキーセブン♪

結局、久保の完封!2-0で阪神の快勝!しかも試合終了は、8時11分~早っ!

おかげさまで、帰りの電車も何故かタイミング良く、めっちゃスキスキで座って快適に帰宅しました。

あ・・・それから、プレゼントが当選しまして、タイガースポンチョもいただいて帰りました。

活用させていただこうと思います・・・が、背中にでっかい虎がプリントされているので、トラキチと思われそーですね。ほんとーはジャビットが好きなんだけど~037.gif

c0147822_2359658.jpg

[PR]
by petit-milk-candy | 2009-07-30 22:35 | イベント

人形焼

なぜっ??なぜか~??

先週の誕生日の日に、こんなプレゼントが届きました067.gif

c0147822_11351612.jpg


メッセージには・・・「ハタチでしたっけ?」と。

送り主は、元勤め先の上司、竹ちゃん♪

東京からわざわざ送ってきてくださいました。

こち亀・麗子おすすめカスタードの人形焼!

こち亀の漫画も、この夏のドラマの両さんの慎吾も大好きだけど~053.gif

しっかし、笑えるプレゼントでした。

会社を退職してからも、毎年ちゃんと覚えててくれて、バースディのプレゼントを贈ってくださる元上司♪

心から尊敬し、お慕い申し上げますわ・・・016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-07-26 11:44 | プレゼント

お月見マカロン

c0147822_11241336.jpg


8月の終わりの手づくり市に出す作品をせっせと作っております~

お月見のマカロン、まだお月様と、月見団子しかのっておりませんが・・・037.gif

お団子はひとつひとつ指先で丸めて制作しております。

実物を見ていただけたら、その小ささにびっくり!?ですよ~060.gif

さらに、うさぎちゃんをのせてかわいく仕上げますっ!

完成したら、またご紹介いたしますね。


c0147822_1122469.jpg


さてさてこちらは・・・夏!ということで、アイスクリームのミニミニパーツも作りました。

こちらは、ピアスに加工する予定です。

暑い夏ですが058.gif
元気に制作活動に精をだしますよっ!066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-07-26 11:32 | 新商品
c0147822_2314914.jpg


2009年SUMMERの新作!ひまわりがいっぱ~い!のマカロンとカップケーキです。

まだ、製作途中ですが・・・ここからもう少し、色々と手を加えて完成させますっ!

暑い夏も楽しく過ごせそうな、新作をぞくぞくと発表していきたいと思っております~

出来上がりは、またUPさせますので、お楽しみに~060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-07-25 22:12 | 新商品

ECOなお掃除セット

先日、応募していてすっかり忘れていた「フロッシュ」のお掃除セット6000円相当が当たりました~072.gif

c0147822_2393880.jpg


この「フロッシュ」の洗剤やクロスなど、前から、気になっていて欲しかったのですが、結構、お値段が高いんですよね・・

環境のことを考えたら、値段の安い合成洗剤を使うよりもこちらの方がずっと良いとはわかっていたものの、なかなか手が出せず。。。

たまたま、ABC  COOKINGの会報誌で紹介&プレゼントが載っていたので、応募してみたんです。

そしたら、見事、当選!

やっぱり、必要なもの?はちゃんと、やってきてくれるのですね・・・072.gif

このセットでお掃除も楽しく、励みますっ!
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-07-24 22:00 | プレゼント

オレンジカスタードパン

今日のレッスンはオレンジカスタードパンでした~。

パンはいつもどおりにコネコネをして、一次発酵のあいだに具材のカスタードクリームなどを作りました。


カスタードクリームは卵黄にお砂糖入れてを白っぽくなるまでよーく混ぜ、薄力粉をふるい入れ、牛乳を入れて、さらによーく混ぜて、電子レンジでチンッ!で出来上がり。

クリームを冷ましたら、香り付けにグランマルニエ(オレンジのお酒)をいれて、成形したパンにたっぷりとのせて、二次発酵。

発酵後は、艶出しの卵を塗り、アーモンドダイスをまぶし、真ん中にオレンジのスライスをのせて、後は焼くだけ~

焼き上がり後、仕上げにオレンジにあんずジャムを塗って、チャービルを飾って出来上がり♪

形もキレイに出来ました♪

c0147822_22544846.jpg
c0147822_22551574.jpg


お店に出しても、おかしくないくらいでしょ029.gif

粘土でミニチュアの制作も本当に楽しくてワクワクしますが、パンやケーキ作りもほんとーにワクワクして楽しいです~

私がイキイキできるのは、やっぱりモノ作りかな・・070.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-07-23 22:58 | パン作り♪

皆既日食!

今日は皆既日食と新月でしたね。

今朝は何だかとてもウキウキして、日食も楽しみで楽しみで・・・

仕事場は大阪ですが(こう見えても実はOLですねん)82%見えるとのことで、上司の次長と一緒に日食観察装置なるものを作成し、日食に備えました。

実際に見えたのは、曇り空からほんの少し・・ではありましたが、感動しました。
やっぱり生で見るのは、感動します・・。

写真は手づくりの日食観察装置そして、硫黄島の日食の写真です。 硫黄島の写真は所長がPCからうつさせてくださいました。
お祭り好きの上司でよかったわ~つくづくと思います。

c0147822_2253842.jpg
c0147822_22533112.jpg


そんなワケで午前中は全く仕事になりませんでした・・すんませ~ん


皆既日食、そして新月と宇宙パワーをビシバシ感じる1日でした~♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-07-22 22:58 | イベント

カシスのムース

本日、MY BIRTHDAYだったので~067.gif

うちに、やまちん・ひよちんのファミリーがプレゼントを持って遊びに来てくれました。

なので、せっかくの腕をふるおうと・・ABCのケーキレッスンでカシスのムースを作り、パーティのケーキにするつもりでいたのですが・・・

c0147822_12205338.jpg

   出来立てホヤホヤ~最高傑作といっていいくらいキレイに仕上がりました♪

c0147822_122120100.jpg

             ラズベリーとブルーベリーとチャービルで飾りつけ

c0147822_12214537.jpg

      ムースの上にはカシスのゼリー中にはチョコのスポンジ入り♪

今日はめちゃくちゃ暑かったせいか・・・教室から持って帰るまでに、どーもとけてしまったらしく・・

急いで冷蔵庫に入れたものの・・・

しばらくたって、みんなで食べるのに切り分けようと外側のフィルムをはずした途端????

  ドロドロ~ 

ムースがっ! ムースがっ!原型をとどめないくらいにドロっと溶けてしまいました~007.gif

ま、仕方ないので、みんなでスプーンですくって何とか完食しました042.gif

ちょっとすっぱくて、大人の味だったので、やまちんはちょっと苦手みたいでしたが・・・ひよちんは「美味ちい♪」といってパクパク食べてくれました053.gif

ムースって結構カンタンにキレイに出来るので、家でリベンジしますっ066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-07-18 22:22 | スウィーツ
ふぅぅ~今日はいいお天気で058.gif暑かったですね~

Yahooオークションに初出品しました~

是非、オークションの方ものぞいてみてくださいませ~

ミニチュア粘土細工で検索していただけるとヒットします053.gif

c0147822_12571868.jpg


c0147822_12572893.jpg


8月末の手作り市に向けて、製作にも精を出しま~す!066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-07-15 20:53 | 新商品

Bodiesモニター経過報告

Bodiesのモニターに当選して早一ヶ月が経過しました。

最低週に一度はスタジオへ行き、サーキット・トレーニング。

マシンの扱いにもだいぶ慣れて、体もひきしまってきたもよう・・003.gif

電車でつり革を持つと、腕にうっすらと筋肉が・・066.gif

体重 43.5kg →42kg   BMI 18
体脂肪、20% → 18.8% ・・体脂肪はこれ以上減らさないようにしなくちゃ)
基礎代謝量 1050→1066にUP!・・・1100まで上げたい!
骨格筋率 28%→29.5%にUP・・・いい感じ!
体年齢 28歳 →26歳 ・・・おお~っ!実年齢よりかなり若~い!


体調も良いし、人生の中で今が一番、健康的に引き締まっているかも~060.gif

なんといってもマシントレーニングの後の、ゲルマ温浴が効いているよう!

ゲルマ温浴は20分間、足と手をゲルマ湯につけているだけで、600キロカロリーも消費できるそうで・・・いつも最後の5分は汗ダラダラ~ですが、終わった後はさっぱりして気持ちいい!

カラダ作り、パン作り、ケーキ作り、そして粘土コネコネ・・・ワクワク楽しんで続けていこうと思います

058.gif
c0147822_127234.jpg

[PR]
by petit-milk-candy | 2009-07-10 20:24 | つれづれ~