ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

BABY マカロン

  明日はNっちと久々に会って、西宮ガーデンズでランチをする予定・・楽しみ楽しみ・・♪

  ということで、もうひとつプレゼント用のマカロンを製作しました。

  BABYちゃんのマカロンです!

  Nっちには去年、二人目の男の子も生まれたので、出産祝いも兼ねて060.gif

  かわいく仕上がりましたよ~

c0147822_2257201.jpg
c0147822_22574389.jpg


  なんといっても、Nっちは私に本格的に粘土細工をやるきっかけを与えてくれた人だから・・!

  上達具合もしっかりチェックしてもらいま~す056.gif

  にしても・・・明日のランチ、何食べようかな・・・・037.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-06-23 23:00 | 新商品
今日は、パン教室の特別レッスンで「アーモンドクランチ・パン」を作りました~♪

スタバで食べられるのと同じレシピのシナモン風味のパンです!

本当は、中にはシナモンシュガーと共にコーヒーも入っていて、上のアイシングもコーヒー風味なのですが、コーヒーがちょっとダメ・・・なので、コーヒー抜きで作りました・・。

生地も形も上手に出来上がりました060.gif

早速、焼きたてパンを教室で、熱い紅茶063.gif共にいただきました~

とっても美味しかったです!

c0147822_23123955.jpg

オーブンから出したばかりのところ♪これからアイシングをのせます!

c0147822_23131221.jpg

       アイシングでおしゃれしました♪ とろーり具合がいい感じ

もうすっかりパン作りに、はまってしまいました・・・

もっといろんなパンを焼けるようになりたいな~
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-06-22 22:22 | パン作り♪
梅雨、といってもほとんど雨が降っていないですね。

天気予報では今週あたりから、しとしと・・・と降るようですが・・・
やっぱりお天気の方がうれしいかな・・。

久々に会う(2年ぶり~?!)Nっちにプレゼントしようと思って、アジサイのマカロンを作りました♪

c0147822_2255490.jpg


c0147822_22555161.jpg


ちっちゃいちっちゃいカタツムリもちゃんといますよ~


これからの季節はちょっと外での手づくり市はお休みして、作品制作に集中しようと思っています。

次回の出店は8月の六甲アイランド!こちらは室内なので、お天気も暑さも心配なしです。

新作はネットSHOPでも、掲載しますので、よろしくお願いします!
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-06-21 23:01 | 新商品

チョコマロンケーキ

c0147822_12372871.jpg
c0147822_12391100.jpg


先日、チョコマロンケーキを焼きました~

マロンペーストが入っているのでしっとりとした食感♪

中にはマロングラッセとカカオニブもはいって、サクッ、カリッも同時に楽しめます。

ピラミッド型のケーキの上部分には、それぞれマロングラッセ・カカオニブ・ピスタチオがのせてあります。

熱い紅茶063.gifと共に試食したら、なかなかイケましたよ
011.gif

ケーキつくりは、食べる楽しみもあるから、ワクワクしますね~

来月はカシスのムースを作る予定です。今から楽しみです060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-06-13 12:45 | スウィーツ

愛を読むひと

c0147822_12474779.jpg


本日、J子からのお誘いで試写会「愛を読むひと」を観てきました~

ケイト・ウィンストレットがアカデミー最優秀主演女優賞を取ったので、話題にもなっていますよね。

感想は・・・なかなか重いテーマだったので、じーんというかずーんというか、胸につまる思いで、しんみり・・・してしまいました。

「愛」ってこういう形もあるのですね・・・
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-06-12 22:45 | イベント
キッザニア甲子園、レポートの続きです!

大和&大志くんは次はリクルートエージェンシーでお仕事紹介をしてもらい、ドンクでメロンパンを作る体験に参加しました~

           帽子が似合ってみんなかわいいです053.gif
c0147822_18325313.jpg


焼きたてメロンパンを2個ずつお土産にもらってお仕事終了。お給料もいただけました♪

早速ちょっと味見をさせてもらいましたが・・・さすがドンク!美味しい焼きたてメロンパンでした
011.gif

c0147822_1837432.jpg

     うろうろしていたら、神姫バスがやってきました~中にはちゃんと人が乗っています

c0147822_18374986.jpg

                  集英社では漫画を書くお仕事                   

c0147822_18413596.jpg

                   救急車も街中を走ってきます~

c0147822_18381792.jpg

           PIZZALA!体験したかったけど、大人気のため断念・・・

和食の「さと」ではにぎり寿司、森永ではハイチュウの制作、コカ・コーラではボトリングなど食べ物を作る系のお仕事は大人気でした。

やっぱり、前もって「これを体験するぞっ!」と決めて素早くその場に行って並ばないと、なかなか効率よく回れないようですね・・。

今回はイベント貸切招待で、かなりすいていてうろうろし放題だったのでよかったですが、次回は、ちゃんと前もって下調べをして、行かないと!ですね。

大人の私でも結構色々と見るところがあって楽しかったので、子供達はもっと楽しいだろうな~と思いました。

また行こうね!やまちん!
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-06-11 23:28 | イベント

キッザニア・レポート


キッザニア甲子園!行ってまいりました~!

ゲートは飛行機の搭乗口みたいでかっこいい~

                  まず町並みはこんな感じ
c0147822_1817030.jpg


c0147822_18172399.jpg

               オートバックス!本物の車があって、整備の体験ができます

c0147822_1818090.jpg

                 大和&大志くんは早速、体験っ!つなぎが似合ってます!

c0147822_1822951.jpg

                LIONでは歯医者さんの体験ができます~
c0147822_18224182.jpg

                  ダイワハウスはモデルルーム!

c0147822_18254129.jpg

               消防車も街の中を走ってきます~

キッザニアの中は結構広くて、いろんなパビリオン?がたくさんあって、どれにしよーかなーって色々迷ってしまいそうです。といっても大人は体験できませんが・・・・・うーっ、体験したかった・・・


       

    
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-06-11 23:10 | イベント
とうとう、入梅しましたね~057.gif

でも、心は晴れ晴れ~058.gif

本日は18時より、やまちん達と「キッザニア甲子園」へ行ってまいります~♪

貸切イベントのご招待だから、ゆったりと出来そうな感じです。

もう、朝から楽しみで060.gif

私が色々体験したいくらいっ!

 
   本日のイベント後、またレポートいたしま~すっ001.gif



c0147822_10523357.jpg

                 おまけ・・・・・プリン・アラモード☆

 
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-06-11 06:00 | イベント

当たりました!

c0147822_13514727.jpg


キッザニア甲子園の特別ご招待券~!

先週になんとなーく応募して、やまちんに「当たると思うから、6月11日の夜、あけといてね~」と約束していました001.gif  うふふ・・・なんとなーく当たりそうな予感がしていたのです♪

予約もなかなか取れないほどの人気だし、楽しみです!

ところで、実は先日も「ABC bodies」のサーキットトレーニングとゲルマニウム温浴の二ヶ月間フリーパスのモニターにも当選いたしまして、昨日、早速行ってまいりました!

きちんと体重・体脂肪・筋肉量・BMI値・代謝量・体年齢も測ってトレーニング開始!

お菓子が好きなので、体脂肪や体年齢等どうかしら・・・?
と思っていたのですが、体脂肪は20%・筋肉量は28.5%(一般成人女性の平均は約27%なので、多めらしいです(^^)) 体年齢は27歳!実際よりかなり若かったので、うれしーっ003.gif

ただし、ちょっと代謝がちょっと低いので筋肉を増やして、冷え性を治し、太りにくい体を目指して、頑張りますっ066.gif

ちなみに・・・サーキットトレーニングは思っていたずーっとラクラク♪

ゲルマニウム温浴はじーっと手と足を温水につけているだけなのですが、汗がダラダラ~と流れるくらい出て、とても気持ちよかったです~

週に2~3回通うとよさそうなので、ちょくちょく行こうと思います058.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-06-06 14:09 | プレゼント
先日のつかしんでの手づくり市、無事終了いたしました~♪

最後、ちょっとだけ雨に見舞われましたが・・・・なんとか、ジャジャ降りになる前に撤収できました♪

前回のお客様が今回も、来て下さって感激しました~これからも、もっともっとかわいい作品を作りますね!

c0147822_21472314.jpg


c0147822_21475997.jpg


c0147822_21482765.jpg

                      ディスプレイをもっともっと工夫しなくちゃ・・・・!

次回は少し期間があきますが、8月29.30日の2日間、六甲アイランドにて出店いたします♪

新しい作品をいっぱーいお披露目したいと思いますので、お楽しみに~!

058.gif058.gif058.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-06-01 21:51 | イベント