ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

せんば自由軒のカレー

金曜日ですね~週末ですね~♪

今日は帰りに、あーちゃんと待ち合わせをして、せんば自由軒のカレーをいただきました~♪

c0147822_2361548.jpg


ちょっぴりピリピリと辛いけど、生卵をまぜまぜしたらまろやかになって美味しかったです~011.gif

あすは「つかしん」で手づくり市の出店です!

明日のおやつ、作りました!抹茶のパウンドケーキです~060.gif

c0147822_23101722.jpg


ホットケーキミックスに抹茶、砂糖、サラダ油、卵、牛乳をいれてまぜまぜするだけのカンタンケーキですっ!
上に普通の板チョコときなこチョコレートをちらしてみました(^^)

出来上がり間で一時間もかからないくらい、簡単ですぐに作れるケーキですが、おいしく、しっとりふっくらとして、とっても美味しいのです~011.gif

オススメですよ~060.gif060.gif

では、明日はしっかりと出稼ぎ頑張ってきますっ066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-05-29 23:14 | 美味しいもの

靭公園のバラ園へ~

今年も行って参りました~靭公園のバラ園です!

ちょうど満開でとってもきれいでした~♪

c0147822_21283978.jpg


c0147822_21294793.jpg


c0147822_21305661.jpg


c0147822_21312352.jpg


c0147822_21314788.jpg

                 こちらのうすいピンクのバラが一番好き♪

香りもとてもよく、幸せな気分になりました~016.gif

また来年も楽しみにしてま~す060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-05-26 21:33 | お散歩
先日から色々と作っていたマカロンとドーナツをチャームにしてみました!

c0147822_18281280.jpg
c0147822_1828479.jpg
c0147822_1829928.jpg

      一個だけで見るより、チャームにして何個か一緒に並んだ方が何だか、かわいく見えます♪

c0147822_18293278.jpg

                             おまけ・・ドーナツストラップ

今度の土曜日(5月30日)のつかしんの手作り市に出品しま~す!

今のところ、新型インフルエンザも弱毒性ということで、開催は予定されておりますので、お近くの方は
是非、遊びに来てくださいませ~060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-05-24 18:34 | 新商品

生キャラメル!

わ~いっ!

c0147822_18125293.jpg


c0147822_18131880.jpg


花畑牧場の生キャラメルです~♪

物産展でも、なかなか手に入らないので、ずーっと気になっておりましたが、ひょんなことから親戚が持ってきてくれました~♪(NOBU&MIKAさん、うちにもおこぼれいただきましたので、遠慮なくいただきま~すっ!)

感想は・・・とてもやわらかく、なめらかで口の中でとろける~っ、思っていたほど濃厚ではなかったけれど、やっぱりウワサ!?通り美味しかったです。

今のところやっぱり、生キャラメルNO.1は「アンリ・ルルー」の塩キャラメル!かな・・・。
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-05-24 18:25 | スウィーツ

ミルクパン

コネコネ~にすっかりはまってしまいまして、ミルクパンを焼いてみました~♪

お水は一切使わず、牛乳で練ってるので、ほんのりと甘く、やさしい味わいに仕上がりました011.gif

c0147822_186532.jpg


c0147822_1871470.jpg


ハムやレタスなどをはさんで食べても美味しそう・・・!

しばらくは、パン作りに熱中しそうです・・・053.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-05-24 18:10 | パン作り♪
バラの香りに魅せられて~016.gif

ロクシタンのローズボディミルクを購入いたしました♪

よく雑誌にも紹介されていて、前から欲しいな~と思っていつつも、結構値段が高いので、ためらっていましたが・・・

テスターを手にとってみると、すごくいい香りがしたので、思い切って買っちゃいました。

お風呂上りのボディのお手入れに使います!

香水よりもほんのりと香って、いい感じ~060.gif
c0147822_11594898.jpg
c0147822_120733.jpg

[PR]
by petit-milk-candy | 2009-05-23 11:49 | お気に入り
本日、ルピシアのイベント「新緑の季節に・・ブラジル音楽ショーロを楽しむデイナー」にたまっちと行ってまいりました~

まずはイタリアンのディナーをゆっくりと楽しみました♪

c0147822_12101676.jpg

             前菜♪山芋のグリルと宮崎マンゴーと生ハムが美味しかったです♪    

c0147822_12104395.jpg

   グラスに入っているのは、カクテルではなく、緑茶♪「ゆたかみどり」の新茶です~

メインは・・・アスパラガスソースの平たい手打ちパスタだったのですが・・・食事とおしゃべりに夢中で写真を撮り忘れてしまいました・・・でも、ハーブの香りのソースがとっても美味しかったです011.gif

デザートはジンジャーのブラマンジェとジンジャーアイス!ジンジャーがほんのりと効いていて、おなかいっぱいでも、パクパクといけました~♪ お茶はダージリンファーストフラッシュ2009、新茶です!063.gif

c0147822_12204580.jpg


c0147822_12211035.jpg


デザートの後はいよいよブラジル音楽!7弦ギターとバンドリンのデュオ演奏!

とにかく、ギターがすごかった!上手い!素晴らしい!
どうやって弾いているのか、7弦の音が何の音なのか・・・すっごい気になって、じぃぃ~と見入り、聴き入り
ました。

アントニオ・カルロス・ジョビン(ブラジル音楽の神様)みたいでしたわっ!

おなじみの「イパネマの娘」の演奏もあり、気分はすっかり「オーっ!ブラジ~ル060.gif

あんまり、私がギターの演奏をじぃ~っと見ていたので、イベント終了後、ギタリストのお兄さん(さわやかで、男前でした♪)に「マニアックな人がいるなあ~と思っていたんですよ」と言われました・・

だってだって、あまりのすごさに手がどーなっているんだろうと思ったんだもん!
あと、7弦ギターって珍しいから、チューニングがどーなっているのか気になったんだもん!

お兄さんのお話によると・・・実は7弦は正式にはCでチューニングするらしいのですが、ご本人はずっと勘違いしていて、Bでチューニングしていたそうです。ブラジルで「それ、ちゃうで~」って指摘されたとか。

いまは、そのままBでやっているそうです。貴重なお話も聞けて、ほんとーに大満足のイベントでした!

あ~まだ興奮してます・・・・016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-05-22 22:00 | 美味しいもの

バラの季節

ちょうどバラが満開の季節ですね~

中之島のバラ公園に行ってみました~♪

夕方に行ったので、閉園時間のため入り口付近しか、観る事ができませんでしたが・・・

c0147822_114162.jpg
c0147822_11414579.jpg
c0147822_1142939.jpg


ほんのり、甘くていい香りがして、幸せな気分になりました053.gif

次回はもっと早い時間に行って、ゆっくりと堪能したいと思います058.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-05-21 22:35 | お散歩
先日のドーナツに引き続き、軽量粘土でメロンパン、、カメメロン、パンタ゜パン、マカロン等も制作中~♪

c0147822_15221682.jpg


c0147822_15224276.jpg


マカロンは今からクリームとビーズをはさんで完成させます045.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-05-17 16:16 | 新商品

ドーナツチャーム♪

ドーナツチャームを作りました~♪

c0147822_15155667.jpg


c0147822_156537.jpg

                       早速カバンにつけてみました~

c0147822_1574068.jpg


今回はいつもの粘土とは違い、軽量タイプを使っているので、質感もやわらかく、本物に近い感じです。

5月30日のつかしんでの手作り市には、ドーナツ以外にメロンパンやマカロンなどもお披露目したいと思っております♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-05-16 15:15 | 新商品