ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0147822_2337509.jpg


今日、仕事帰りにちょこっと梅田の阪神百貨店へ寄ってみると・・ちょっと前からとっても気になっていた「アンビキャラムス」が・・! しかも、何故か今日は行列が無し!
と、いうことで、早速購入しました~♪

c0147822_23435452.jpg

キャラメルはプレーンが3個とストロベリー・オレンジ・レモンがそれぞれ1個ずつ入っています♪

c0147822_2344351.jpg

まずは一口そのまま食べて~二口目はパイにはさんでいただきます~♪

お味は・・・・生キャラメルはやわらかくて、クリーミィ♪ 特にレモン味かすっぱさがスッキリとしてて、美味しかったです016.gif

お値段は・・・6個入りで1575円となかなか上等ですが、やはりお味も上等でした。
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-04-30 23:53 | スウィーツ
今日はブルーベリー&クリームチーズのパンを焼きました♪

型を使って作ったので、お菓子みたいにかわいく焼きあがりました~♪

c0147822_2327346.jpg
c0147822_23275927.jpg


ブルーベリーの甘さとクリームチーズのコンビネーションもバッチリ!お味の方も、◎!!!

おうちでも、☆☆☆星みっちゅっ!いただきました~!

作業の手際もだいぶ良くなってきたし、ずいぶんと上達しました041.gif

これからも、もっと色々なパンを作っていきたいです~060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-04-28 23:22 | パン作り♪
本日はお天気も不安定だったので、、家でゆっくりとWEB SHOP 「ぷちみるくきゃんでぃ♪」
の更新などの作業をしました~♪

カップケーキのミニチュアシリーズをいっぱい掲載しましたので、是非「ぷちみるくきゃんでぃ♪」をのぞいてみてくださいね~

ぞうさんやわにさん、アヒル親子など色々あります~

c0147822_19451747.jpg
c0147822_19454558.jpg
c0147822_19461234.jpg


  店長のおすすめは「くま&スウィーツ」ドーナツ、マカロン、クッキーなど美味しそうなスウィーツてんこ盛り
c0147822_19463551.jpg


人形の大きさはすべて1cm以下の小ささ!!ちっちゃいもん好きにはたまんないと思いますよ~♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-04-26 19:48 | 新商品
雨ですね~結構降ってますね~057.gif

今日は、つかしんでの「神戸手づくり市」の出展のはずでしたが、雨のために延期になりました・・・

でも!代わりに5月6日(HONEちゃんの誕生日やな~)につかしんに出没いたします!

10日ほど延びたので、新商品も制作して登場させる予定です!

朝は午前10時より開店です!お近くのみなさま、是非お立ち寄りくださいませ。

c0147822_15424100.jpg
c0147822_1561174.jpg

               
・・・昨日、実は飲み会があり、飲んで、食べて068.gif・・・と結構遅くまで、騒ぎました070.gif
楽しかったので、全く疲れは感じませんでしたが・・・037.gif

おかげで・・今日の雨057.gifは、惠の雨となり、休養日となりました♪たまには家でのんびり~もいいもんです063.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-04-25 15:11 | イベント

出雲大神宮

本日もいいお天気で、もう夏みたいですね。

今朝は早起きして、A美ちゃんと京都の亀岡にある「出雲大神宮」に行ってきました~058.gif

電車だと乗り換えなどが大変なのですが、A美ちゃんが車でおうちまで迎えに来てくれたので、快適ドライブでした~♪

c0147822_20384449.jpg
c0147822_20391240.jpg

                     拝殿から神殿を見たところ~

c0147822_20421536.jpg
c0147822_2043081.jpg

                     御神木です
c0147822_20432137.jpg

            夫婦岩です。しめ縄のところに赤い糸を結びます。

c0147822_20465454.jpg

                    山の緑もとっても綺麗でした♪

お参りの後、お善哉もふるまわれました。

c0147822_20475838.jpg

帰り道、神戸屋キッチンでランチタイム!やわらか蛸のトマトソーススパゲッティ♪

c0147822_2051312.jpg

            A美ちゃんはチキン・バルサミコソースと温野菜添え

c0147822_2051536.jpg

               焼きたてパンはもちろん食べ放題でした!


広島や大分など気温が30℃超えた所もあったようですが、京都の亀岡はとても涼しく、気持ちよかったです!
道中は渋滞もなく、すべてがスムーズでラッキーな1日でした058.gif058.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-04-19 21:03 | お散歩
本日はケーキ教室でした~♪

本日のメニューはタルレット・オ・ショコラ(チョコレートタルト)です!

アーモンドとオレンジピールとカカオニプの三種類。

タルト生地からコネコネと作りましたが、やっぱりこの生地作りが楽しい060.gif

バターを溶かさないように、すりつぶして作っていきます。生地もチョコレート風味です。

タルトを焼いている間に中ダネ(アパレイユ)を作っていきます。今回はチョコレートのタルトなので、生クリームにスウィートチョコにカカオマスを溶かし、卵黄を混ぜて中ダネの出来上がり!焼きあがったタルトに流し込み、中にそれぞれオレンジーピール、カカオニブ、アーモンドをいれ、もう一度オーブンで焼きます。

焼きあがった上にさらにチョコレートを流し込み、金箔、カカオニブ、アーモンドのトッピングをして出来上がり~016.gif


c0147822_18592617.jpg


c0147822_1901762.jpg


c0147822_1904994.jpg

                なかなかきれいに出来上がりました

では今から、熱い紅茶と共にいただきま~す♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-04-18 19:02 | スウィーツ
J様はスウィーツ仲間♪今日はわざわざおとり寄せしてくださったという、「原田・ガトーフェスタハラダ」のガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」のホワイトチョコレートをいただきました~♪

以前、会社のお友達にもお土産にいただいたことがあったのですが、ラスクとチョコレートが絶妙で本当に美味しい~011.gif

c0147822_18382386.jpg
c0147822_18384932.jpg


軽~く2~3枚はいけそうです・・・・が、カロリーが心配ですので、ほどほどにしないといけないですね・・・037.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-04-18 18:43 | スウィーツ

造幣局の通り抜け

J子と一緒に造幣局の通り抜けに行ってきました~♪

初日の夜でしたが、団体で見にこられている方もいて、混み合っておりました~

夜桜でしたが、暖かく心地よい風がふいて、とっても綺麗でした053.gif

c0147822_18264713.jpg


c0147822_1827910.jpg

                  今年の桜は「平野撫子」

桜の次は、つつじ、バラ、藤、ひまわり~とこれからは楽しみな季節です~056.gif

お弁当を持っていろんな所へでかけたいと思います060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-04-15 20:19 | お散歩

宝塚ガーデンマーケット

本日はいいお天気でしたね~058.gif

さてさて今日は、宝塚ハウジングガーデンで、ガーデンマーケットに出展いたしました!

たまっちが朝から一緒に来てくれて1日お手伝いしてくれました!感謝053.gif

1日中外だったので、ちょっと日焼けをしてしまいましたが・・・・

c0147822_20183596.jpg


c0147822_202144.jpg

青いTシャツでたまっちが店番中~♪実はおそろいのPOP UP! SMAP Tシャツ!

c0147822_2030431.jpg
 


c0147822_20222140.jpg


あまりの暑さに普段はほとんど飲まない、コーラzeroを買いました!缶が黒でかっこいい!
c0147822_20225176.jpg


売上げ、お客さん共にまずまずでした~♪

次回は4月28日、つかしんに出展しま~す。今年はいろんな所へちょくちょく出没予定です041.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-04-11 20:26 | イベント

新作ぞくぞく!

今週の土曜日の出展の為の商品、ミニチュアカップケーキがぞくぞくと出来上がってきています!

今回の季節モノは金太郎ちゃん!なかなかりりしく出来ました!

その他、BABYマカロン、フルーツいっぱいなども・・・!
c0147822_1949897.jpg


c0147822_19493173.jpg


カラフルでかわいいのがいっぱいですよ!

今週の土曜日はお天気もよさそうですし、058.gif お近くの方は是非、宝塚ハウジングガーデンにGO!ですよ060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-04-08 19:50 | 新商品