ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

メモスタンド

メモスタンドが出来上がりました~

このぷちみるくのメモスタンドは作っても作っても、いつも売り切れになってしまうくらいの人気商品です!

c0147822_2111473.jpg


c0147822_21122214.jpg


ピンクとブルーのリボンとハートがついているので、ウェディングパーティのときの座席札立てにもぴったりですよ!

WEB SHOPでも取り扱いいたしますので、是非ゲットしてくださいませ~♪

(ウェディング用で数が御要用の方はWEB SHOPよりメールにてご相談くださいませ053.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-03-31 21:19 | 新商品

ミニーちゃんマカロン

c0147822_2124716.jpg


ミニーちゃんをイメージしたマカロンストラップを作りました♪

赤いマカロンにスワロフスキーをたくさんつけました!キラキラ072.gifしてとてもきれいです。

これは、いつもお世話になっている、ミニーちゃん好きのパンの先生にプレゼント♪

とっても喜んでいただけました012.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-03-31 21:08 | 新商品

耳かき♪

耳かきが出来上がりました~♪

「店長ぷちみるく」タイプと「パンダ」タイプの二種類です。

c0147822_2055972.jpg


こちらは4月11日阪急宝塚ハウジングガーデンでのガーデンマーケットの出展で、皆様にお手に取ってご覧いただける予定です!

耳かき自体は竹で耳にもやさしく使いやすいですよ~053.gif

c0147822_20555713.jpg

c0147822_20564299.jpg
c0147822_20571043.jpg

[PR]
by petit-milk-candy | 2009-03-31 20:58 | 新商品

ごまパン

昨日のパン教室では、ごまのパンを焼きました~♪

生地に全粒粉が入っていて香ばしい、美味し~いパン♪に仕上がりました!

c0147822_20345514.jpg



c0147822_20354474.jpg


切込みを入れて中にハムやレタス、チーズなどをいれてもおいしそうですっ011.gif

パン作りもだんだん上達してきて、手際もよくなってきました。こねこねは楽しい~058.gif

これは朝食にもぴったりのパンなので、家でも復習を兼ねて作ってみたいと思います。

次回、教室ではブルーペリーとクリームチーズでトッピングする、お菓子パンを作る予定です060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-03-31 20:43 | パン作り♪
昨日はたまっちと一緒にハービスエントのサロン・ド・ルピシアでイタリアンディナーとJAZZを楽しみました060.gif

ルピシアのティーサロンの店内はガラス張りになっていて、夜は夜景がきれいです♪

本日のメニューは前菜に鯛の昆布じめ・カクテルソース、パスタは海老とホタテのカレークリームソース、パン、メインは地鶏のグリル・春野菜でした。

c0147822_1214478.jpg

メイン料理!地鶏のグリルと春野菜、ぜんまいがちょっと苦かった・・けど美味しかったです

c0147822_12142462.jpg

                      夜景も見えてきれいです♪

c0147822_1218588.jpg
c0147822_12182332.jpg

デザートはさくらのシフォンケーキ♪さくらシャーベットは塩味!?でとっても不思議な味でした

飲み物は、まずはじめに食前酒の代わりに苺のティーソーダ、食事中の紅茶はポトツワ(セイロンティー)、デザートの紅茶はタルボ(ダージリン)がサーブされ、どれもとっても美味しかったです♪

JAZZの演奏はクラリネットとギターで春らしいスタンダードナンバーで、やっぱり生演奏はいいなあと思いました。

JAZZとイタリアンと夜景!贅沢で優雅なひととき♪でした069.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-03-28 12:26 | 美味しいもの
昨日はお友達のJUN子さんと、ケーキ教室でヘーゼルナッツたっぷりのキャラメルチーズケーキを作りました!

チーズにキャラメルの入ったちょっと大人の味です~♪

  
         焼き上がりオーブンから出したところ
c0147822_2029964.jpg

  

       粗熱をとってから、粉砂糖をふんわりかけて出来上がり!
c0147822_20293275.jpg


少し温かい時に早速試食をしてみたところ、下のビスケットの生地とキャラメルチーズの部分がまだなじんでいない感じでした・・・が!冷蔵庫で冷やして、本日もう一度食べてみると~ちゃんと味が落ち着いて、とっても美味しかったです♪

キャラメル加減がちょうど良い感じ!みんなにも試食してもらいましたが、おおむね好評でした060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-03-26 20:52 | スウィーツ

パン・オ・レ

今日は朝からパン教室でした~

本日のメニューは「パン・オ・レ」 牛乳のパンです。

普段は強力粉には水分は水を加えるのですが、水の代わりに牛乳を加えました。

シンプルなパンですが、ふんわりして、ほんのり甘くてとても美味しく出来上がりました。

c0147822_2352950.jpg


c0147822_23523436.jpg

           012.gifなかなか上達してきたでしょ~


こねこねは本当に楽しいです~しかも出来上がりは食べられるし!

次回はごまのパンを作る予定です~楽しみ~060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-03-22 23:55 | 美味しいもの

でっかいバケツプリン!

バケツに入ったでっかいプリンをいただきました~

c0147822_23373610.jpg


冷凍で送られてきたのですが、解凍するのになんとまるまる24時間かかるのです!

前日から準備をして、みんなで食べました011.gif

五人でつついたけれど、なかなか減りません~

卵は新鮮な上等なものを使っているとのことで、なめらかでとっても美味しかったです♪

カラメルソースもたっぷり!でついついスプーンでほじくってしまいます037.gif

c0147822_23405993.jpg


c0147822_23412775.jpg

               店長ぷちみるくが泳げそうなくらい大きいです

ここ2~3日はデザートはプリン続きになりそーです037.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-03-22 23:47 | スウィーツ
先日、MAKIさんのイベントに参加して、オリジナルブレンドティーを作りました。

ストロベリーとピーチアプリコットとマンゴーをブレンドした春らしい、甘い、いい香りのするフルーツティーに仕上がりました。

はじめからストロベリーはたっぷり使おう!と決めておりましたが、正解!
隠し味に少しだけマンゴーを入れてみましたが、これがなかなかイケル~♪



c0147822_2195569.jpg

         8種類のフレーバーの茶葉の中から2~3種を選んでブレンドします。


c0147822_21103219.jpg

   何度かブレンドの配合量など変えて試飲~オレンジとりんごを入れてみて、味の変化も確かめます

c0147822_21111145.jpg


              出来たものをひとつひとつ小袋にしていきます

c0147822_215350.jpg

              紙袋にいれて~このままプレゼントにも出来そうです!

仕事場の方にも少し試飲していただきましたが、おおむね好評の様子063.gif

アイスティーにしても美味しい、素敵な紅茶です♪

もう少し色々試して、是非WEB SHOPでご紹介を出来たらな、と思います016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-03-20 21:07 | イベント

壱万円札せんべい!? koneta

お土産にびっくり!?福澤諭吉さまのおせんべいをいただきました。

壱万円札せんべい!!12枚入りなので、しめて12万円の臨時収入ですっ!

c0147822_20445530.jpg
c0147822_20451874.jpg
c0147822_20455343.jpg


お味の方は・・・とってもおいしい瓦せんべいでした011.gif

本当に臨時収入がありそーなおめでたい予感がします~065.gif065.gif065.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-03-20 20:47 | スウィーツ