ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

感動の再会!

先程の続きです~。

今日はお天気も良かったので、お散歩がてら、つかしんの「神戸手づくり市」に行ってきました~。

そこで、とっても素敵な紅茶のお店がありまして・・・・なんとそちらの店長さんが、大のお気に入りの中国茶のお店で以前とてもお世話になっていたMAKIさんだったのです!

3~4年ぶりの感動の再会!

中国茶のお店のギャラリーには、ぷちみるくの商品も置いていただいたりして、本当にお世話になっていました。(お茶も飲茶もスウィーツもとっても美味しい素敵なお店です。)

MAKIさんは現在、阪神間のカフェや雑貨屋さんなどでTEAイベントなどを開催されたり、オリジナルのブレンドで紅茶を作ってくださいます。HPはこちら→「ラバーズリープ ティーラボ」


c0147822_17205157.jpg

            パッケージもおしゃれで素敵です~

c0147822_17211575.jpg



ぷちみるくきゃんでぃ♪のオリジナル紅茶を作ってもらう予定です。

いちごが大好きなので、ミルクティーにしても美味しい紅茶にするつもり。

出来上がったら、WEB-SHOP「ぷちみるくきゃんでぃ♪」
のウェディング関連商品でミニチュアと共にご紹介できたらな~と思っております。
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-02-28 17:28 | お散歩

いい天気~♪

今日はいいお天気だったので、先日買ったお気に入りのリュックでお散歩にでかけました~♪

c0147822_16485610.jpg

             ベンチで休憩。今日はWベアくんも一緒♪

c0147822_1650510.jpg

             ケンカしてるんじゃないですよーっ。


公園もすっかり春の空気です~♪

この後は、つかしんの「神戸手づくり市」へGO!しました。

c0147822_16541519.jpg


ここで、3~4年ぶりの感動の再会をしましたっ!

つづく。
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-02-28 16:55 | お散歩

カレーチーズオニオン!

c0147822_16315041.jpg


c0147822_1632196.jpg


昨日、仕事帰りにパン教室に行って、焼きタイプのカレーパンを作りました。

生地にもカレー粉を混ぜて、しっかりコネコネしました。

具はサイの目に切った玉葱とチーズにカレー粉をたっぷりまぶし、さらに上から粉チーズをかけて、焼き上げます。焼きあがったら、ドライパセリをかけ、出来上がり!

カレーのいい香りがたまりません!

この日の教室は先生も一緒に習ったメンバーもとてもよく、焼き上がり出来立てホヤホヤのパンを紅茶を飲みながら、みんなで試食しました~♪

私はカレーパンでしたが、それぞれが違うパンを焼いたので、パン・オ・レ(ミルクパン)、ブルーベリーのチーズクリームといろんな味を楽しめました。

ほかほかで、美味しくって、これが本当の贅沢~053.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-02-28 16:46 | 美味しいもの

新作カップケーキ!

新作、バースディカップケーキが出来上がりました~♪

これは、日頃お世話になっているyuyuちゃんにバースディプレゼントする予定です!

カップケーキの大きさは直径4cmくらいです。

c0147822_2155436.jpg


おまけにさくらうさぎのマカロンも一緒に~053.gif

c0147822_218513.jpg


やっぱりピンクって大好きな色です016.gif

この春はピンク色のケーキやマカロンなどなどいっぱーい作ろうと思いますっ066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-02-24 21:09 | プレゼント

チョコレートムース

本日はチョコレートムースを作りました~♪

ムースの中にはほんのりリキュールを効かせた「スポンジ」とキャラメルをからませた「くるみ」がたっぷりはいっています!

上はチョコレートでコーティングし、さらにココアパウダー、ピスタチオ・キャラメルをからませたアーモンド・板チョコ・金箔をのせて、おめかししました。

c0147822_15142086.jpg


お砂糖は使っていないのですが、チョコレートムースは結構濃厚で、大人の味?!に仕上がりました。

今日は父の誕生日067.gifなので、今からみんなでお祝いに食べま~す!!

011.gif011.gif011.gif011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-02-22 15:19 | スウィーツ

SALEしますっ!

このたび雑貨カタログに掲載していただきおかげさまでこのブログもWEB-SHOPもアクセスがぐんっと増えました。みなさま、ありがとうございます~♪

そこで、感謝SALEとして、キーホルダーを送料込み450円にて販売することとなりました。!

SHOPはこちらからアクセスできます~「ぷちみるくきゃんでぃ♪」

c0147822_20432928.jpg
c0147822_20435215.jpg
c0147822_20441368.jpg
c0147822_20443235.jpg

店長ぷちみるくのキーホルダーもあります♪

すべてひとつひとつ手作りです。

是非、WEB-SHOP「ぷちみるくきゃんでぃ♪」をご覧くださいませ058.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-02-21 20:46 | 新商品
なんとっ!!

明日2月16日発売の「雑貨カタログ」に「ぷちみるくきゃんでぃ♪」が掲載されることとなりました。


c0147822_1156772.jpg
c0147822_11562215.jpg

 L-STYLEといういろんなお店が紹介されているページにちっちゃくですが、載っています~

c0147822_11564139.jpg

    
「遠くても行きたいとっておき雑貨屋さん!」特集なので、是非、本屋さんで見つけたら手にとって見てくださいね~素敵なお店がたくさん載っています♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-02-15 12:02 | イベント
昨日はバレンタインでしたね~♪

最近は友チョコ♪や逆チョコ!?なるものもあるようで・・・

そんなこんなで、実は逆チョコをいただきました~♪

しかも神戸の「グレゴリー・コレ」の高級チョコレート!

c0147822_11385885.jpg

                赤い箱がおしゃれです053.gif

c0147822_11392725.jpg

中には美味しそうなチョコがきれいに並んでおります~016.gif

早速、熱い紅茶とともにいただきます~♪

チョコレート大好き~016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-02-15 11:41 | スウィーツ
実は先日焼いたメープルアーモンドのパン、中があまりきれいに焼けていなくて、完璧!とは言い難いものが出来上がってしまったので、もう一度復習を兼ねて、焼きました~♪

今度は外はこんがり、サクッと!中はふんわりとキレイに焼けました~♪

焼き上がり、上から粉糖をかけて・・・シュークリームみたいにかわいく仕上がりました。

c0147822_11322371.jpg


お味もなかなか~011.gif

パンはコネコネするのにちょっと体力が要りますが、楽しくて、すっかりはまってしまいました。

次回の教室では、カレーオニオンのパンを作る予定です016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-02-15 11:35 | 美味しいもの

バレンタイン!


本日はお休みだったので、日頃お世話になっている方々へのバレンタインのチョコカップケーキとサクサクフレークのチョコレートとチョコタルトを作りました♪

                           愛をこめてっ!

c0147822_23113926.jpg
c0147822_2312711.jpg

チョコカップケーキ! ホワイトチョコとチョコレートとドライいちごでおめかし♪

c0147822_23122620.jpg

サクサクフレークのチョコレート!コーンフレークとパフをたっぷりチョコレートからめてハートのアルミカップに流しこみました~♪

c0147822_23125080.jpg

そしてチョコタルト!ハートのタルトにチョコレートをたっぷり流し込み、アーモンドとカシューナッツをのせました~♪

さっ、これらを大切な人たちへバレンタインプレゼントしま~す053.gif

高級チョコにはおよびませんが~

愛がいっぱいつまっています!プライスレス!
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-02-11 23:21 | スウィーツ