ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フォンダンショコラ!

スペシャルスウィーツが続いております!

何だか、食べ歩きブログになってますね~012.gif

でも美味しいスウィーツは幸せ気分になります!
これが作品作りの原動力になるのです!066.gif


ハービスENTにあるルピシアのティールームで「ジャスミンフォンダンショコラ」とフレーバドティーの「ゆめ」をいただきました~

c0147822_12322875.jpg


c0147822_1234289.jpg

      フォンダンショコラにたっぷりと温かいチョコレートソースをかけて♪

ルピシアのティールームは白を基調にした明るい店内で昼間はサンサンと光が差し込み、夜は夜景の見えるとても素敵なお店です。

ちょっとしたお食事も出来るし、お茶もいろいろ楽しめて、オススメですよ~060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-01-31 12:40 | スウィーツ

東京ラスク

東京ラスクのラズベリーチョコ味をいただきました053.gif

いちご味が大好きなので、袋を開ける前からどきどき~016.gif

c0147822_12224883.jpg


c0147822_1223255.jpg


中はいちごチョコがたっぷりかかったラスクが!

東京ラスクはもちろんプレーンもとっても美味しいですが、このラスクもさくさくして、いちごチョコ味が甘酸っぱくておいしい!お気に入りスウィーツになりました058.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-01-31 12:27 | スウィーツ

Flatのロールケーキ!

昨日、会社で関西3大ロールケーキのひとつといわれている豊中の「Flat」のロールケーキをご馳走になりました~011.gif

c0147822_1210183.jpg

c0147822_12102094.jpg

c0147822_12103794.jpg


c0147822_1211388.jpg

 ロールケーキと共に和歌山の有名なイタリアン♪「シェスタ」のチーズケーキもいただきました~♪贅沢~!!

ロールケーキは生地がふわふわで今まで食べたロールケーキの中でNO.1072.gifだと思いました~

生クリームがあまり得意ではないのですが、これは、ほどよく、さっぱりとしてて本当に美味しかったです060.gif
大満足~041.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-01-31 12:17 | スウィーツ

BABYのマカロン♪

お友達のNちゃんが昨年、女の子のママになったので、BABYのお誕生祝いのマカロンも作りました~♪

c0147822_20382691.jpg

    あっ!赤ちゃんに髪の毛つけるの忘れてた・・・012.gif

c0147822_20395557.jpg

                  ちゃんと髪の毛、生やしました・・・・

c0147822_2041649.jpg

                上から見たところ~BABYグッズをいっぱいのせました!


色違いやアイテム違いのマカロンも作って、近々WEB-SHOPでも取り扱い予定です!

BABYのお誕生のお祝いにいかがですか~?072.gif072.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-01-25 20:43 | プレゼント

お誕生日のプレゼント

明後日の1月27日はお友達のNちゃんのお誕生日なので、BIRTHDAYケーキを作りました~

ケーキと言っても、もちろん粘土のミニチュアケーキです!

c0147822_20305793.jpg


c0147822_20313154.jpg

      上から見たところ~ちっちゃいプレゼントもいっぱいのっています!

c0147822_20315781.jpg

               きちんとBOXに入れてラッピングしま~す
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-01-25 20:33 | プレゼント

ベイクドチーズケーキ!

今日はケーキのレッスンで「ベークドチーズケーキ」を焼きました060.gif

c0147822_22122619.jpg


大きさは直径15cmです。

バターと小麦粉をさらさらにしながら混ぜて、タルト生地から作りました!

中にはフランボワーズが入っています。

c0147822_22295122.jpg


チーズクリームにはレモン果汁とサワークリームを加え、さっぱりとしたお味になりました。

やっぱり美味しいスウィーツは幸せ気分になります053.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-01-23 22:19 | スウィーツ

新年会♪

先週末の金曜日「新年会」をしました~068.gif

お店は、ヨドバシ梅田にある「韓のおしり」

韓国鍋料理で身も心もあったまりました~053.gif

c0147822_22195411.jpg

もっとちゃんとした写真を撮ろうと思っていたのですが・・・お腹がすいていたので、食べつくしちゃいました・・・
c0147822_22202558.jpg

石焼ピピンパ~その他、海鮮チヂミや水餃子もとってもおいしかったです♪

c0147822_22204617.jpg


食事のあとは運動しなくちゃ~ということでダーツ勝負!(あまり運動になってない?!)

高級ランチを賭けて勝負に挑みましたが、惜しくも破れました・・・勝負の世界は厳しいっす。

実は頭の中はもうすでにフレンチのランチでいっぱいになって、ご馳走してもらう気漫々だったんですけど~011.gif

ま、次回こそは、ランチゲットよっ!066.gif

このあとはラーメンで〆ました。おなかいっぱい~になりました。

フライデーナイトを飲んで食って、遊んでめいっぱい楽しみました070.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-01-18 22:30 | 美味しいもの
寒い、寒いすぎる~!!

本日成人の日の祝日、神戸のハーバーランドにて出店でした~

会場は室内だったのですが、あまりの寒さにかなり早めに退散しました~

暖房の吹き出し口が近くにあったので、ずーっとそこでモジモジしていましたが、あかんっ!

寒さはどーも苦手です015.gif

これから2ヶ月ほどはお篭もりするしかありませんっ

でも、幸いHONEちゃんとMIYAKOちゃんが遊びにきてくれたので、気持ちはほっこり温まりました。おお~っ、やっぱり30年来の親友の存在はありがたいです053.gif

HONE、いつもありがとう~っ!053.gif

c0147822_18322412.jpg
c0147822_18325828.jpg
c0147822_18331774.jpg
c0147822_18333691.jpg
c0147822_18335135.jpg


春になって暖かくなったら、また精力的に出店活動しま~すっ!
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-01-12 18:35 | イベント

新春初売♪

c0147822_2165049.jpg

            干支丑 紅白マカロン♪大好評ですっ!


c0147822_2184329.jpg

             
c0147822_21102724.jpg


c0147822_21111279.jpg

               店長ぷちみるくのメモスタンド♪


これらの商品はすべて、1月12日(祝)神戸ハーバーランドにて、初売りいたします041.gif

是非、見に来てくださいね~058.gif

c0147822_2115881.jpg

                 今年もよろしくお願いしま~す!
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-01-09 21:16 | 新商品
あけましておめでとうございます。

2009年丑年スタートしましたね♪

こちらのブログ共々、本年もよろしくお願いいたします。

今年も「干支丑」どんどん作っています~♪

c0147822_21335359.jpg


c0147822_21341392.jpg

                            うしうし会議中037.gif

1月12日、神戸ハーバーランドファミリオB1Fスペースシアターにてハンドクラフト遊楽市場に出店いたします!丑や招き猫など招福縁起物も並びますので、是非のそ゜いてみてくださいね~058.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2009-01-06 21:38 | イベント