ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

よいお年を~♪

c0147822_11565894.jpg


c0147822_1201817.jpg


いよいよ今年もあと残すところ二日となりました。

みなさま、今年一年ありがとうございました。

来年もバリバリ、粘土コネコネをしていきたいと思います。

ありがたいことに、年明け早々、色々とお仕事もいただいております~♪

2009年1月12日には神戸ハーバーランドにて、また出店いたしますので、お近くにお越しの際はのぞいてみてくださいね~

お正月なので、縁起物を中心に出したいと思っております016.gif

2009年も何卒よろしくお願いいたします058.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-12-30 12:03 | 新商品
本日、たまっちとABC cookingで「煮込みハンバーグ」を作りました~

ちょうどランチタイムでの調理実習!

ハンバーグといっても本当に簡単!なのに味はデミグラスソースで本格的で絶品でした!

これなら、家でも気軽に作れます♪

c0147822_2320689.jpg

        オニオンコンソメスープも一緒に011.gif

c0147822_23202653.jpg


お料理は五感をフルに使っての作業なので、感性が磨かれるそうです。

パン作りやケーキをはじめ、すっすり「料理」にはまってしまいそう・・・

なんといっても、その後の試食が一番の楽しみなんですよね・・012.gif

たまっち、新年会のクラブまーじゃんの時は、煮込みハンバーグでいきましょか!!!
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-12-23 23:26 | 美味しいもの

焼肉~♪

昨日、ちょっとした忘年会?で焼肉に行きました~♪

お店は中津にある「厚切焼肉御徳屋」。

初めてのお店だったので、ドキドキでしたが、お肉は上等でとっても美味しかったです~♪

まずはタンが出てきたのですが、分厚いタンは初めて~とってもやわらかくて、ペロッといけました。

c0147822_2343637.jpg

c0147822_2345838.jpg

         ロースとカルビです!特上ですわ!! 

c0147822_235211.jpg

        デザートはカシスのシャーベット。肉のあとで口がさっぱりしました♪

今まで行った焼肉のお店の中では、天王寺にあるお店(ここも感動するくらいお肉が美味しいのです)に匹敵するくらい、美味しい、いい店でした。お店も清潔感があってよかったし。

やっぱり肉食には、焼肉はたまりませんわ~041.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-12-23 23:15 | 美味しいもの

POP-UP絵本ミュージアム

昨日、そごう神戸のPOP-UP絵本ミュージアムの展覧会に行ってきました~

c0147822_2234521.jpg


c0147822_22353180.jpg

        クリスマスツリーのPOP-UP絵本 ライトがきれいです

c0147822_22364870.jpg

        今回のメイン STAR WARS!大好きなんです~STAR WARS!
             映画も何度見たことか・・・・

c0147822_22393388.jpg

                    C3-POとR2-D2

c0147822_22395877.jpg

            ダースベイダー卿
          ズゴーッ・ズゴーッと息遣いまで聞こえるようになってますう~

c0147822_2240185.jpg

                 ハン・ソロの愛船 ミレニアムファルコン号


STAR WARSの世界を堪能した後はシンデレラのおとぎの世界へ~
c0147822_22435111.jpg

                    かぼちゃの馬車

c0147822_2245454.jpg

                 お城!

やはり一流の人の作品は素晴らしいです。本物はすごい!

もっと腕を磨かなきゃ~と思います066.gif
           
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-12-19 22:48 | イベント

いちごのロールケーキ♪

本日、COOKING教室でyuyuちゃんといちごのロールケーキを作りました~♪


c0147822_22201985.jpg


上から見たところではなかなかの出来ばえなんですが・・・

ロールを巻くときに力が入ってしまい、伊達巻のようになってしまったので、横からはお見せできません・・・008.gif

まだまだ修行が足りませぬ・・・。

でも、中にはいちごたっぷりでお味の方はバッチリ!ですよ011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-12-19 22:27 | スウィーツ

パン焼けました。

パン教室で「かぼちゃとパプリカのガレット」を焼きました~011.gif

ふっくらと形もきれいにわれながら、上手に焼けましたよ060.gif

c0147822_20505917.jpg

                オーブンから出したてのパン~

c0147822_20462118.jpg

                  チャービルを飾って出来上がり

お味の方もパッチリ006.gif

パンのコネコネもやっぱり楽しいです~後で食べれるしね~041.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-12-17 20:48 | 美味しいもの

ランチレッスン♪

昨日、ルビシアティースクールのランチレッスン「ミルクティーを楽しむコツ・クリスマス編」に参加しました。

まずはスクールの方で、ミルクティーのレッスン。

驚きだったのはジャスミンティーにミルクが意外に合うこと!さっぱりとしつつもほんのり甘くて美味しかったです063.gif

レッスンの後はティールームに移動してのランチ!

シェフ特製のパスタランチで、普通のティールームのメニューには無いスペシャル!

c0147822_203633.jpg

                お弁当箱の三段重ねでボリュームたっぷり!


c0147822_20362678.jpg

            しらすの和風パスタとトマトソースのペンネ

c0147822_20364678.jpg


デザートはマンゴーとカシスのシャーベット♪シャーベットの上にはメレンゲがかかっていて、表面がカリッと焼いてありました。あっさり、さっぱりしていて、ボリュームいっぱいのランチの後でもパクパクといけました~
c0147822_2037432.jpg


光がサンサンと降り注ぐ明るい、素敵なティールームでの優雅なひとときでした058.gif058.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-12-17 20:42 | 美味しいもの

赤福!

c0147822_22174240.jpg


御参りのあとは~伊勢の名物~♪赤福本店へ!

c0147822_22181022.jpg

                     赤福善哉をいただきました!

c0147822_22182911.jpg


食後は「おかげ横丁」を散歩です~♪

もちろん、お土産は「赤福」。ああいう?事件があったので、ほんと、久しぶりです!

やっぱり、美味し~い011.gif 

c0147822_22224719.jpg
c0147822_2223696.jpg

[PR]
by petit-milk-candy | 2008-12-13 22:31 | 美味しいもの

お伊勢詣り その③

伊勢へ行ったら、必ずこちらにもお参りをします~!

別宮、「月読の宮」。

個人的なお願い事をするなら、こちらで~!

c0147822_2226377.jpg


いつもは貸切状態なくらい静かなところですが、今日は他にも人がちらほら・・・

参拝後、五十鈴川駅まで徒歩でトコトコ・・

素敵なティールームがあったので、お茶(青汁豆乳!)をいただきました。

c0147822_22291628.jpg


ティールームのテラスも素敵でした♪今日はお天気もよく暖かったので、気持ちよく過ごせました~041.gif


c0147822_22293564.jpg

[PR]
by petit-milk-candy | 2008-12-13 22:31 | お散歩

伊勢詣り その②

「外宮」を参拝したあとは、バスで「内宮」へ向かいました。

お昼前だったので、昼食をとることに!011.gif

伊勢にきたら、やっぱり「てこね寿司」と「伊勢うどん」でしょう!

c0147822_2212733.jpg


伊勢うどんて、もっちりしてて初めて食べたときは!?という感じでしたが、なぜだか食べたくなるんですよね~♪こちらのお店は、お値段も良心的でとても美味しかったです。お店のおばあちゃんもやさしくて、いい人だったし。

c0147822_2222127.jpg


お昼を食べた後は、宇治橋を渡り、いよいよ「内宮」へ!

五十鈴川は水がとてもきれいです。手を清めました~
c0147822_2223981.jpg


c0147822_228582.jpg
c0147822_2282349.jpg


「外宮」以上に澄んだ空気です。



伊勢神宮は個人のお願いごとではなく、地球や世界・日本の平和をお祈りするのが良いそうです。そりゃそーだ!地球が平和でなかったら、私自身も平和ではないですものね。

今日は友引で満月のせいか、参拝客もとても多かったです~!
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-12-13 22:28 | お散歩