ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

西宮ガーデンズ sanpo

先週いよいよ西日本最大級のショッピングセンター「西宮ガーデンズ」がOPENし、早速行って参りました~♪

c0147822_1581395.jpg
c0147822_1583014.jpg


阪急西宮北口より徒歩で3分ほど・・駅からデッキで直通になっていました。

金曜日の夜だったこともあり、駅からガーデンズに向かう人の行列がすごい~

メインエントランスをはいったら、中は広々としていて、さほど混雑感はありませんでした。

阪急百貨店をはじめ、いろんなお店がたくさん!

LOFTやPLAZA、In The Room、LUSH、BODY SHOP、LEVIS、
AFTERNOON TEA、ぷちみるく店長専用の洋服がある、テディベアSHOPなど心躍るお店が、目白押しっ!

c0147822_15172938.jpg

          ロフトはこじんまりとした感じでしたが・・・・

なんといっても一番のお目当ては「コールド・ストーン・クリーマリー」のアイスクリーム屋さん!

いつも東京の品川駅で、食べたいっと思いつつも、お腹がいっぱいでトライすることが出来なかったので、今日こそは・・・!と思ったのですが、すごい行列で断念・・・。

アイスを食べるのに30分以上待ち・・・まるで、クリスピークリームドーナツみたいですね・・・


                本日のお買い物
                
c0147822_15174532.jpg

                金ブタ貯金箱~♪ひとめぼれです~053.gif016.gif

ガーデンズは自宅からも近いし、これからもちょくちょく遊びに行きま~す!041.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-11-30 15:28 | お散歩

クエ食べました~

先日、社員旅行で白浜まで「クエ」を食べに行ってきました♪

白浜に到着して、まず、食事前のお風呂に入りました012.gif

平日のお昼間だったせいか、露天の梅樽のお風呂や大浴場は貸切状態!

ゆったりと入ることができました~001.gif

入浴後はいよいよ宴会068.gif068.gif

クエ鍋です060.gif

クエは以前に一度だけ食べたことがあったのですが、その時は油っぽい魚だな・・・という印象

でした。(多分、養殖モノであんまり上等じゃなかったのかも・・・?)

でも今回は上等の天然モノということで期待大!

c0147822_14501835.jpg


c0147822_14503781.jpg

                      クエも野菜もたっぷり~

天然モノのお味は・・・皮の部分はコラーゲンがたっぷり!身はひきしまっていて、ボリュームが

あり、2つほど食べただけでも、お腹がいっぱいになりました。

最後の雑炊はあっさりしていて、フグとはまた違った出汁がとても美味しかったです!

えーと、宴会の方は・・・普段真面目なおじさま達が、お酒068.gifで乱れて、

絡んで、すごかったです・・
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-11-30 15:00 | 美味しいもの

マカロン!!!

わ~いっ041.gif

ピエールエルメのマカロンが届きました~016.gif

母上がこっそりと頼んでくれていたらしく、届いた瞬間小躍りしてしまいましたよ~070.gif

c0147822_2315865.jpg


c0147822_2323678.jpg


c0147822_233161.jpg


c0147822_2333060.jpg


c0147822_2335498.jpg


世界一のマカロン!と言われているだけあって、色々な所のマカロンを食べてみたけれど、やっ

ぱりピエールエルメのが最高に美味しいです~♪

特にシトロン(レモン風味)とショコラが大好き!

熱い紅茶063.gifとともに、じっくりと堪能致しました~072.gif

美味しいものを食べると幸せな気分になります053.gif053.gif053.gif

これで、明日からの仕事にも精が出ますわ037.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-11-24 23:09 | 美味しいもの
三連休なので、コネコネにも精を出しております~

かわいいジンジャーマンの型が手に入ったので、せっせと作りました016.gif

c0147822_2251737.jpg


ケーキ用のクリームもまとめ作り!
c0147822_22512736.jpg


c0147822_22514964.jpg


ちっちゃいジンジャーマンはケーキのパーツにつけて、チャームにする予定です。

出来れば11月中に色々作品をひろえて仕事場のディスプレイにも使いたいと思っています♪

クリスマスものは作っていても楽しい~寒いけれど楽しい季節ですね045.gif072.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-11-24 22:55 | 新商品

ピアノリサイタル♪

芸術の秋です~!

昨日、フェスティバルホールに近藤嘉宏氏のピアノリサイタル・オールショパンプログラムに行っ

て来ました~♪

c0147822_22365217.jpg



c0147822_2238263.jpg


2階席だったので、舞台は遠かったのですが、指の動きもよーく見えました♪

プログラムはオールショパン!ということで、おなじみの曲をいろいろ聴くことができました。

ショパンの中でも特に大好きな英雄ポロネーズをアンコールとあわせて2回も聴くことが出来

て、大満足060.gif


なんといってもこの曲には思い入れが深いのです。ピアノを習っている人だったら、いつかは弾

きたい憧れの曲ですもの~053.gifやっぱりプロは上手いです!

しっとりといい1日になりました016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-11-24 22:45 | イベント

材料公開!

今日は材料を仕入れに行ってきました~♪

c0147822_21365018.jpg


粘土は主にコスモスとグレイスを混ぜ合わせて使用。色はグレイスカラーを使って調整しています。

ちっちゃいケースにはスワロフスキーや9ピンやカニカンなどのパーツ、ビーズなどか入っています。

材料はなるべく無駄なものは揃えないようにしているのですが、どんどん増えてくるんですよね~

スワロフスキーはグロス(大量パック)で大人買いしてみた~い!

065.gif065.gif065.gif065.gif065.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-11-18 21:43 | 新商品

パンのクリスマスリース

本日、パンでクリスマスリースを制作しました~♪

いつもは粘土コネコネですが、今日はパンをコネコネ。

残念ながら、こちらは工芸用のクラフトパンの為、食べられません015.gif

大きさは直径約25cmくらいはあるかな・・・?

いつものちっちゃい粘土細工に比べると、かなーりでっかいリースです。

c0147822_0134785.jpg


c0147822_014431.jpg


濃い茶色のパンはインスタントコーヒーを生地に練りこんであります。

パンのコネコネはなかなかの重労働でしたが、(結構、力066.gifがいるのです~)

楽しかったです041.gif

次は、ケーキ作り067.gifにも参加してみようかな・・食べれるほうが楽しみもさらに倍増するし~060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-11-18 00:18 | 美味しいもの
クリスマス・マカロンが完成しました~053.gif

c0147822_23533188.jpg


c0147822_2353518.jpg


クリームの部分にクリスマスカラーのビーズをいれて、仕上げました。

我ながら、傑作です!

c0147822_23541349.jpg


マカロンはこんな風にラッピングをして、お嫁にいきま~す!

かなーり、いい感じに仕上がったので、もっとたくさん制作して、オークションに出そうかしら・・?

と計画中です。

あっ!でもその前に干支モノの制作と注文をいただいている分を仕上げないと・・・!

今年の秋はデザインフェスタに参加しなかったので、まだのんびりはしているものの、

この時期は毎年、大忙しです~070.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-11-16 23:59 | 新商品
昨日作製した「ちまちまパーツ」たちを利用して、ちょっとずつ仕上げていきまーす!

c0147822_23474238.jpg


c0147822_2348125.jpg


マカロンはまだクリームをはさんでいないので、上の部分にパーツをのせ、顔をつけて、ニスを

塗っていきます。だんだんそれらしくなって、かわいくなってきました~060.gif

やっぱりクリスマスシーズンは一年で一番楽しい時ですね。

作品にも力が入りますっ066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-11-16 23:50 | 新商品

クリスマスのパーツ

先日のマカロンが好評で、追加でご注文をいただきました072.gif

クリスマスバージョンのマカロンなので、まずはパーツから制作です066.gif

c0147822_2338576.jpg


c0147822_23393748.jpg


大きさの目安として一円玉と比べて見ていただけるとわかると思いますが、パーツひとつひとつ

がかなーり小さいです!

最近さらに、パーツやキャラクターが小さく小さくなってきてます・・・053.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-11-16 23:44 | 新商品