ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食欲と芸術の秋

いいお天気が続き、過ごしやすい毎日ですね。058.gif

秋といえばやはり食欲!そして芸術の秋ですね~011.gif

なぜだか急に「カレーパン」が食べたくなり、仕事帰りに百貨店に寄って買ってきました~

c0147822_20404338.jpg

「イリエ」さんのカレーパン♪ カラッと揚げた生地のまわりにはゴマがいっぱい~!!

実はパン好きが昂じて、パン焼きのバイトしていたことあるんです~012.gif

パン生地コネコネも、粘土コネコネと何だか似てるような気が・・・??

そして芸術の秋ということで・・デザインものが大好きでよく買っている雑誌「リアル・デザイン」
c0147822_2041228.jpg


今月号は美しい仕事道具・大人が選ぶペンと手帳 「万年筆」特集です。
c0147822_20414474.jpg


万年筆って字が書きやすくきれいに見えるので、好きです~大人の筆記具って感じで

格好いいし!

c0147822_2042074.jpg

「スタビロ」のペン特集も!!

ドイツ製って何だかとても惹かれるんです。このスタビロのペンも万年筆やボールペンなどで

有名な「LAMY」もスポーツマン御用達の「adidas」も、使い勝手がよく、デザインがかっこよく

て欲しい~っと思うモノのって、意外とドイツ製だったりします。

さ~すがっ。無駄がないという感じです。

でもでも、この「リアル・デザイン」ではやはり使えるものは「メイドインジャパン!」と紹介されて

いました。日本とドイツって気質が似てるからですかね・・・?
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-10-21 21:10 | 美味しいもの

ダッカルビに挑戦!

IKEAでお買い物を楽しんだあとは、ハーバーランドで夕食。

はじめは串カツを食べる予定でしたが、混んでいたので作戦変更~

以前、流行っていたというのに誰も食べてみたことがなかったという朝鮮料理「ダッカルビ」を

トライしてみることにしました。

ダッカルビって、鶏肉(ダッ)とカルビのことで、それらの肉と野菜を、香辛料の効いたタレで大き

なすき焼き鍋で煮こんでいただきます。

味は意外にあっさりしていて、香りはスパイスが色々効いているせいか、なんとなくカレーのよ
う。

c0147822_12315444.jpg


病み上がりにもやさしく、体がホコホコ温ったまって、美味しかったです~

c0147822_12321733.jpg


              巨大カップに入ったウーロン茶~泳げそうっ



食後はせっかくの港神戸なので、夜景をパチリッ!

c0147822_12363981.jpg


c0147822_12365980.jpg


楽しい、美味しい一日を堪能しました041.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-10-19 12:38 | 美味しいもの

IKEAへGO!

ぐしゅん・・・風邪ひいてしまいました・・・朝晩、肌寒いのに、昼間が暖かいものだから、ついつい

油断してしまいましたね・・・

でも、二日ほどゆっくりしたので、すっかり回復しました!

ということで以前から行ってみたかったIKEAのポートアイランド店へ行ってきました~

たまっち、とーちゃん、J子と共に隊長の高級車に乗り込み、いざ神戸へ!

とにかくお店が広い~っ駐車場も止めた場所をしっかり覚えておかないと迷子になってしまいそ

う・・・

お店に入り、まず鉛筆とメモとメジャーをもらって、ショールームの方へ。

c0147822_123116.jpg


ショールームでパチリッ!明るくてなかなかおしゃれな部屋です。この部屋の家具をすべて揃

えて80000円以内!!安かろう、悪かろうじゃなく、デザインが良くて品質もなかなかいいので

すね。

たまっちととーちゃんがキャビネットを購入、J子はフロアマットやビン類を購入。

隊長はTV台を検討中~♪そして、私はグラタン用にオーブン直火OKのお皿セットと白くてかわ

いい花瓶を買いました060.gif

c0147822_12113793.jpg
c0147822_1212064.jpg


IKEAは紙袋も有料ですが、デザインが気に入って買いました~

夜は10時までやっているそうで、カフェも広くてゆっくり出来ます~。平日の夜ならすいていて

じっくり商品も選べそう!

またゆっくり遊びにいくぞーっ070.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-10-19 12:18 | イベント

ウェデングケーキ制作中

秋のウェディングシーズン!

ウェディングのお祝いということで、ご注文をいただきまして、ケーキを制作中です。

お砂糖菓子みたいな薔薇~♪

これもひとつひとつ手作りなんです。

c0147822_18384374.jpg
c0147822_1839110.jpg
c0147822_18392080.jpg


まだ乾燥中なので顔はありませんが・・・

薔薇の花もさらにふやして、もう少し豪華になる予定です010.gif

完成品はまた後日公開します~!
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-10-13 18:55 | 新商品

マフィンが焼けました♪

本日はお休みだったので、早起きしてチョコチップマフィンを焼きました~011.gif

c0147822_21145360.jpg

                今からオーブンに入りま~す

c0147822_21152280.jpg

                     焼きたてホヤホヤ


 J子が九州福岡より晴れて?!我が家の近くに引っ越してきたので焼きたてのマフィンを持って、

早速、新居に遊びに行きました058.gif

c0147822_211905.jpg

                     053.gifお土産用にラッピング


c0147822_21194653.jpg


J子が美味しいお茶をいれてくれて、二人でマフィンをいただきました。

「ぷちみるく」のこれからを相談しつつ、壮大なプロジェクトを企てようと話しに花が咲きました056.gif

037.gifふふふふ・・・この手から生みだされた、ちっちゃいちっちゃいミニチュア達が

もっともっとみなさんの目に触れていただくために!!

強力なブレインもさらに増えたことですしぃ~この秋よりさらに活動していきますよ~041.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-10-11 21:28 | 美味しいもの

ハロウィンパンダ新作

ハロウィンパンダシリーズに新作登場です!!

c0147822_20534999.jpg

                            マカロンの上にミニミニハロウィンパンダ

c0147822_205415100.jpg

                                    ビン入りミニチュア♪

c0147822_20543824.jpg
c0147822_2054572.jpg

                             ハロウィンパンダの押しピンセットです~

こちらの商品はBOMBOO PANDAでも購入していただけますよ~!

・・・・・・・全くのぼやきですが・・・・・昨日から明後日までの3日間、SMAPが大阪の京セラドームでライブやってます~

ううう・・・・行きたかった~007.gif   
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-10-08 20:59 | 新商品

新歌舞伎座へ~!!

本日、生まれて初めて、難波の新歌舞伎座へ行ってまいりました~

c0147822_23162487.jpg


c0147822_23164393.jpg


ひょんなことから招待券をいただき、行ってきたのですが、杉 良太郎・山本譲二・山川 豊の

お芝居と三人のオンステージ!!豪華なメンバーです~

今年は残念なことにSMAPのライブのチケットがハズレてしまい、(この十年来ハズレたことな

かったのにぃぃ~007.gif ちょっとショックをうけていたのですが・・・

その代わりといっちゃーなんですが、結構楽しませていただきました。お昼ごはんつきで、懐石

料理もいただいちゃいましたし011.gif

お客さんはさすがにご年配の方が多く、少々戸惑いもございましたが、杉さまってやっぱりすご

いですよ~杉さまがステージに立つとあとの二人より華やかで、迫力がありました072.gif

ナマすきま風♪よかったです~あ、もちろんジョージ山本のナマみちのくひとり旅♪もよかった

ですよ~060.gif

そりゃ~もちろんSMAPの方がいいけれど、演歌もいいなあ~と思う今日このごろでした012.gif

年取ったのかしらねぇ・・・?
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-10-04 23:38 | イベント
花の金曜日~♪

今週は珍しく忙しく、お仕事も頑張りましたっ!

こんな週末は、美味しいケーキと紅茶でゆっくりと!

ということで苦楽園にある、おしゃれなカフェ「ノイ・カフェ」にKちゃんと行ってきました~

店内はとてもゆったりとしていて、心地よく045.gif

ソファー席でゆっくりとお茶やケーキ、その他パスタやカレー、サラダなどもいただけます011.gif

c0147822_22503714.jpg


私たちは秋の味覚!和栗のモンブランをいただきました063.gif

c0147822_2251179.jpg


マロンクリーム下はタルトになっていて、これがまたサクサクと美味しい~っ016.gif

夕食前だったので、二人で半分こにしたのですが、これなら、まるまる一人1個ずつ食べてもよ

かったくらいでした。012.gif

美味しいケーキと紅茶で癒されて、すっかり元気になりました。

さーっ、また仕事と粘土こねこね、頑張るぞっー066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-10-03 22:41 | スウィーツ