ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神戸ハーバーランドにて

秋分の日の昨日、そして今日といいさわやかでお天気でしたね~058.gif

昨日は神戸ハーバーランドのハンドクラフト市に出店してきました~060.gif


今回の主役はミニミニハロウィンとマカロンとケーキです。

c0147822_23424126.jpg


c0147822_23431671.jpg


c0147822_23433998.jpg


c0147822_23441475.jpg


明るい室内での出店だったので、写真に撮ると可愛く見えますね~001.gif

三十年来の大親友、ほねとくんたもお子ちゃま連れで遊びに来てくれて、売れ行きもまずまずでした041.gif

お越しくださったみなさま、誠にありがとうございました。

次回は2009年1月12日祝日に開催予定です!!

寒い時なので、冬篭りしたいところですが(寒いのダメなんです012.gif)・・・・頑張って出店予定です066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-09-24 23:55 | イベント

行!行!飲茶!!

食欲の秋、到来です~

本日はモリモリ中華三昧でした!!

まず、お昼に会社近くで坦々麺と麻婆丼ランチをいただきました。

c0147822_21241527.jpg


麻婆丼がめっちゃ辛いけど、お~いし~っ011.gif


そして夜はJ子の就職祝いも兼ねて、たまっちとJ子と三人で飲茶に行きました。

c0147822_21273814.jpg


天神橋筋六丁目にある、「上海食苑」


c0147822_2129757.jpg


お店の看板商品!小龍包です!あつあつでジューシィ♪あんまり美味しいので、さらにもう一皿オーダーしました。


c0147822_2131488.jpg


オーナーオススメ♪ 豚の串唐揚  塩に火をつけて、炙ります。


c0147822_21333199.jpg


葱のクレープ焼きとニラ焼餅! 口に入れると思わず目元がゆるみます~お~いすぃ~


c0147822_21353516.jpg


〆はやはりゴマ団子でしょう!

この他に蒸し餃子や大根サラダ春巻き、ビール068.gifも少々いただきました。

おしゃべりも盛り上がりましたよ~070.gif


う~ん、お腹いっぱい060.gif大満足053.gif

飲茶万歳!!041.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-09-18 21:39 | 美味しいもの

ハロウィンパンダ!!

秋ですね~060.gif朝晩、涼しくなってきましたね~庭ではコオロギが鳴いてます。

こんな秋の夜長はコネコネ魂が目覚めます!・・・ということでハロウィンパンダを作成しました!


c0147822_21281473.jpg


あ、乾燥中なので鼻と口はまだついていませ~ん037.gif


続いてこちらは、メモスタンド060.gifこちらもまだ、鼻と口はまだです・・・・

c0147822_2127296.jpg



みんなでパチリッ!061.gif

c0147822_21291889.jpg


こちらの作品は、BOMBOO PANDAで、購入していただけますよ~!靭公園すぐそば、パンダだらけの楽しいお店です!041.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-09-16 21:39 | 新商品

リカちゃん展

先日、神戸そごうで開催されている「リカちゃん展」へ行って参りました~

まさに「リカちゃん世代」の私!リカちゃんよりはほんの少しだけ年下ですが、リカちゃんと共に

おっきくなった感じですもの~

c0147822_14571246.jpg


c0147822_14582291.jpg


いろんなファッションに身を包んだ、おしゃれなリカちゃんが、たくさん並んでいます。



                 ダイニングセット これ、持ってました!!懐かしい~♪

c0147822_1535050.jpg


グラスやナイフ&フォークもちっちゃいのに本物そっくり!昔から小さいものが大好きでした053.gif


c0147822_1544069.jpg

                              初代リカちゃん(1967~)

c0147822_1571992.jpg

二代目リカちゃん(1972~)

c0147822_151115.jpg

三代目リカちゃん(1982~) このリカちゃんが一番好き♪

c0147822_15141916.jpg

                         現在の四代目リカちゃん(1983~)
初代の頃より1cmも身長が高くなっているそう。表情も大人っぽくなってます。


女の子がみんな夢中になる、リカちゃん!大人になって見てもなかなかカワイイです。

福島県にある「リカちゃんキャッスル」にも行ってみたいな~♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-09-13 15:18 | イベント

秋バージョン!!

9月になりましたが、まだまだ、暑いですね~

こちらでは、すっかり秋の作品がぞくぞく♪で~す。



まずは「お月見うさぎ」ミニミニバージョン♪

となりの十円玉と見比べていただけると、かな~り、ちっちゃいのがお解りいただけるかと思いま

す。お団子ひとつひとつも指で丸めた、手作りですよ!

c0147822_19441038.jpg




そして、ハロウィンバージョン!!マカロンの上にのせたり、色々作ってみました~

こちらも、ちっちゃいですよ~

c0147822_19462015.jpg


c0147822_19465369.jpg


c0147822_19471713.jpg


c0147822_19473489.jpg




こちらの作品たちは、9月23日の神戸ハーバーランドでの、ハンドクラフト遊楽市にて、出展い

たします~お近くの方は是非、見にきてくださいね♪



おしらせ
このたび、宝文社のオンラインショップより、私の作品が発売されることになりました!!

宝文社オンラインショップ←こちらよりお入りください♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-09-07 20:09 | 新商品