ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京都御所

ホテルで一泊した翌日は、京都御所へ行って参りました~

(あらかじめ、宮内庁の方に予約しておけば御所の中を案内してくださいます。)

c0147822_15311441.jpg


         月華門
c0147822_15322180.jpg

            
                              承明門
c0147822_15323946.jpg

                     
                          承明門より紫宸殿をのぞむ
c0147822_15325818.jpg


紫宸殿とは・・・即位礼などの重要な儀式を行う最も格式の高い正殿で、大正天皇、昭和天皇

の即位礼もこちらで執り行われたそうです。


c0147822_15515611.jpg

                  御常御殿・・天皇が日常生活を営まれる御殿

c0147822_1547516.jpg

                       御池庭 

とてもきれいなお庭で、心が和みます。こえいう景色を見るとホッとするのは、やはり日本人の
DNAですかね~

京都は、自然も多くて本当に何度遊びに行っても飽きないですね~001.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-08-30 15:58 | バカンス

京都でバカンス♪その②

夕食は、四条烏丸にあるブーランジェリーダイニング「ネクスト・ロビンソン」でディナーコースを

いただきました~011.gif

c0147822_1415822.jpg


                            前菜 
c0147822_14162967.jpg


                            なすのボロネーゼパスタ
c0147822_14181671.jpg

                           
                            渡り蟹のトマトソースパスタ
c0147822_14214921.jpg
 
                        
                             メインディッシュ・お肉にくにく~
c0147822_14233240.jpg


もう、この時点でかなりお腹いっぱいだったのですが~

デザートははずせませんっ!!
c0147822_14245492.jpg


        ティラミスといちごのロールケーキといちごのシャーベットの盛り合わせ

あと、パンが食べ放題!!

お料理も美味しく、お店の雰囲気もとっても良く、給仕のおねーさんもかわいくて、親切でとって

も良いディナーでした001.gif

京都でお店選びに迷ったら・・・ネクストロビンソンをオススメします011.gif

大阪や神戸にもお店がありますよ~069.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-08-30 14:38 | バカンス

京都でバカンス♪

夏休みをいただきまして、京都へ一泊のんびりしてきました~♪

今回、宿泊したのはウェスティン都ホテル京都!!

c0147822_13595160.jpg
c0147822_1401374.jpg


なんと、ラッキーなことにお部屋をグレードアップしていただき、「ジュニアスウィートルーム」でした~

リビングルームとベッドルームがひとつずつあって、落ち着いた雰囲気です045.gif

c0147822_1422421.jpg


c0147822_143823.jpg


c0147822_144812.jpg


ベッドはウェスティンホテルが誇る、ヘブンリーベッド!

一度寝転んだら、もう起き上がれない・・・・寝心地さいこーでした。

バスルームも洗い場がちゃんとあって、よかったです~♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-08-30 14:11 | バカンス

焼肉「たむら」

すいませーんっ。しばらくモデムの故障のせいで、ネット環境がままならず、更新が遅れており

ました。無事、復活いたしました!!

朝晩、涼しくなってようやく過ごしやすくなりましたね~

体調をくずしやすいこの時期は元気になるためにもやっぱり焼肉ですよね~019.gif


先週末、予約がなかなか取れない(金曜日だったこともあり、1ヵ月前くらいから予約してました~)、人気店! 焼肉「たむら」へ行ってまいりました001.gif

c0147822_21264222.jpg



c0147822_21293839.jpg


まずは「特選たむけんセット」と「黒ちゃんサラダ」をオーダー♪

黒ちゃんて一瞬、安田大サーカスの黒ちゃんかと思いましたが、この黒ちゃんはメッセンジャーの黒田さんのこと。黒田さん、結構好きやから、ちょっと嬉しかったわ053.gif

c0147822_2133175.jpg
 

特製たむけんセットのハラミとロースとカルビをどんどん焼きまーす!!


c0147822_21344018.jpg


スタミナつけるにはこれ!これですよっ!!にんにくのオイル揚げ~ほくほくお芋みたいで美味

です~しっかり揚げているので、臭いもあまり気になりませんっ003.gif

あ・・・でも一緒行った4人共が食べてるから、くさいかどーかは???・・・



おまけ

c0147822_21384852.jpg


先々日のランチ、坦々麺と麻婆丼のセットです。やっぱり夏は辛いものですよね~011.gif

麻婆丼がとっても辛かったけど、本当に美味しかったです~ちょっと足りなくて、おかわりっしたかったんですけど~012.gif

何だか、食べることの話題が多いブログですが015.gif・・・・

まっ、基本的に肉食だし(だって 「くま035.gif」 だもーん)食いしん坊なもので・・・

ご容赦くださいませ~068.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-08-25 21:46 | 美味しいもの
毎日暑いですね~連日の猛暑日、とけそうですね~

我が家は街中に比べてまだ緑が多いせいか、少しばっかり涼しいので

今年はまだ一度もクーラーをつけていません。(ちゃんとクーラーはあるけど動くのかなあ???)

このジリジリと暑いのと汗をかくのが、なんとも気持ちがいいというか・・・

先日は又、スタミナをつけにミュンヘンにビールと唐揚げを食べに行きました~068.gif011.gif

c0147822_10521083.jpg


c0147822_10523960.jpg


普段からほとんどお酒は飲まないのですが・・・ミュンヘンのビールは美味しい!!

冷た~いビールとアツアツの揚げたての唐揚げが最高です!

イカリングやソーセージ、チーズの盛り合わせも美味しかったな~011.gif

食事が終わり、お店を出ようとしたら、週末ではないのに待っているお客さんで長蛇の列!!

やっぱりみなさん、考えることは同じなのですね~夏は冷たいビール!068.gif

この後、まだまだ時間がたっぷりあったので、久々にダーツに行きました。

料亭のお昼ごはんを賭けて勝負!

多少のハンデをいただいていたものの、惜敗・・・・007.gif  うう~っ

また練習も含め、投げすぎで、ちょっぴり筋肉痛になってしまいました。(あかんーっ気合いは入り過ぎ~)

ダーツのあとはちょっぴり小腹もすいたので、うどん屋へ~

それぞれ、カレーうどん、釜あげうどん、ぶっかけうどんをチョイス。

コシがあって美味しいうどんでした~003.gif

美味しいもの食べて、いっぱい遊んで、ストレス解消できました~(ストレスなんてあるの???)
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-08-09 11:15 | 美味しいもの

制作してます!!

夏だ~スタミナつけるぞ~餃子だ~!!先日、餃子をモリモリ食べてきました~011.gif

c0147822_0155314.jpg


スタミナをつけて、バリバリ制作活動中です~001.gif

c0147822_017264.jpg

              飲茶パンダ~餃子又は肉まんが付いてストラップになります


c0147822_019766.jpg

              マグネット!マンボウとにわとりとひよこです~


暑い盛りもなんのその!コネコネ魂に火がついております~!!

これらの作品は、後日ある会社のショッピングサイトから、大々的??に発売予定ですよ~

詳しくはまた、発表しまーす001.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-08-03 00:23 | 新商品

神戸メリケン花火大会

本日は、メリケンパークで神戸みなと花火大会でした~

c0147822_035931.jpg

               ポートタワーと海洋博物館とホテルオークラ


c0147822_051244.jpg
c0147822_052534.jpg
c0147822_054154.jpg


写真ではなかなか、花火のキレイさはお伝えできないのが残念です~

途中何度か拍手が出るほど見事な花火でしたよ!!

でも、見知らぬ人が、「昨日行ってきたPLの花火に比べたら、今日の花火は《ハナクソ》や~」ですって!!

ま、確かに打ち上げの数は劣りますが・・・海だし、ロマンチックだからよかったですよ~
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-08-03 00:12 | イベント