ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

制作活動中~

只今、制作活動中です~

暑いと粘土も、ふにゃふにゃになって、作り辛い・・・・008.gif

でも、コネコネは楽しいです~

c0147822_1145884.jpg
c0147822_11452422.jpg

                               押しピンです
                       パンダに耳がついてないとこわいですね~

c0147822_11461467.jpg

                               パンダマグネット

c0147822_1146514.jpg
c0147822_1147680.jpg

                              たこ&たこ焼きストラップ

それにしても・・・クーラーつけてないので、汗タラタラ・・です。でも夏が好き~♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-07-27 11:59 | 新商品

甲子園~阪神VS中日戦

暑~いっ日々が続いていますね。

みなさま、この暑さで夏バテしないように、体に気をつけてくださいね。

夏が大好きな私は、ほとんど夏バテには無縁です~今日も元気いっぱいっ!!

昨日、甲子園の阪神VS中日戦に行って参りました~

c0147822_1181120.jpg


先発は安藤と川上。エース川上だったので、今日はどうかしら???と思ってはいたのですが・・

初回から、中日のエラーで2点が入り、いいムードで試合が進んでいきます。

そして、本日のクラスマックス!!

5回裏、金本のアニキが敬遠気味?のファーボールで二死満塁となり、バッターは関本!!
(関本って若かりし頃、特にヤクルト時代の広沢に似てません???)

ファールで粘って、粘って・・・

デターっ!!!

レフトスタンドの方にびゅーんととんでいったボールは

満塁ホームラン!!

いや~っ、いいシーンをライブで体感しましたねーっ003.gif

7回ラッキーセブン。しっかり風船をとばとましたよ~

c0147822_11264447.jpg

c0147822_1127766.jpg


安藤は完封するか?!勢いでしたが、惜しくも8回に1点をとられてしまいましたが、

同じく8回にダメ押しの1点を追加し、見事、完投勝利。

JFKの出番がなかったのは残念といえば残念でしたが・・・

快勝~っ!!

気持ちのいい試合展開でした。

c0147822_11353110.jpg


マジック対象チームが中日ということで、これで、2つ減ってM44!

このまま勢いでいってほしーですねー。(でも、ジャビットくんにも頑張ってほしーですねー)

あっ、名物「甲子園カレー」も美味しかったです~037.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-07-26 11:39 | イベント
昨日のハーバーランドのハンドクラフト遊楽市ではたくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

やはりキラキラのマカロンは大人気でしたよ~001.gif

マカロンストラップの色々なタイプがWEB SHOPでもお買い上げいだけるようになりました
!

こちらからアクセスできます~「ぷちみるくきゃんでぃ♪」

c0147822_22315964.jpg
c0147822_22321624.jpg
c0147822_2233373.jpg
c0147822_2233597.jpg
c0147822_22343093.jpg


是非、SHOPを覗いて見てくださいね~
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-07-22 22:35 | 新商品

京都めぐり第二弾!!

おととい、昨日と連日の京都めぐりです~。

昨日の京都は今年一番の猛暑!!37.5℃はあったらしいですよ~

昨日の京都は六人でお勉強を兼ねたツアーです。(たまっちとの京都はうどんの食い倒れだったけど・・・・)

c0147822_20564696.jpg

まずは花園の「法金剛院」へ  蓮の寺とも言われ、ちょうど見ごろでした~

c0147822_2058304.jpg

タクシーで移動し、「廣隆寺」へ。とても広くてゆったりとしたお寺です。

こちらには写真ではお見せ出来ないのが残念ですが、国宝第一号である、「弥勒菩薩半跏思惟像」さまがいらっしゃいます。

その他国宝が、二十点もあり見ごたえのあるお寺でした。

c0147822_213661.jpg

一条戻り橋~

c0147822_213486.jpg

陰陽師で有名な、清明神社。

式神さま
c0147822_2145481.jpg


ジンジンとパワーを感じる神社でした。

この後、阿弥陀寺と本能寺をお参りし、織田信長を偲ぶ・・・・

お昼は京都南座隣の「松葉」でおそばをいただきました。
c0147822_21103335.jpg

にしんそばで有名なお店ですが、にしんの苦手な私は、天ぷらそばをいただきました・・

c0147822_2111451.jpg

「六道珍皇寺」  お寺の前が六道の辻。人は死んで生まれ変わる時,地獄、餓鬼、畜生、修羅、人、天の六つの繊維をさまようのだそうです。
寺宝の地獄絵を説明をうけながら、見せていただきました。

最後は平清盛の六波羅密寺へ行きました。

普段、自分では行かないようなところに連れて行っていただいて、大変勉強になりました。

よく学び、よく遊び、よく食べ、よく寝る!!をモットーに日々を楽しむぞーっ045.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-07-21 21:19 | イベント

京都めぐり第一弾!!

今日はたまっちと一緒に京都に行きました~

まずはお昼ごはんに前々から行きたかった「日の出うどん」へ。

こちらの名物「特カレーうどん」をいただきました。

辛さは普通、中辛、辛口、大辛と四種類から選べて、麺はうどん、黒そば、中華麺の三種類からえらべるようになっています。

たまっちは辛さ普通のノーマルなうどんをオーダー。
c0147822_23445583.jpg
c0147822_23452586.jpg


私の方はちょっと邪道ですが、辛さは普通で中華麺を~

暑~い日に熱~いカレーうどん!たまりません~011.gif

その後は今日は伏見稲荷の宵宮祭りに行きました。

伏見稲荷の駅でパシャ!
c0147822_23482737.jpg


そしてお参り前に、暑いのでまず休憩。お茶屋さんで抹茶ミルク金時とわらびもちをオーダー
かき氷のひえひえ感がたまりませ~ん

c0147822_23501821.jpg
c0147822_23503584.jpg


そしていよいよ伏見稲荷の千本鳥居をお参りしました。

c0147822_23524563.jpg


ぐるっと山の上まで一回りするのに約一時間半・・・これが結構きつかった・・・

五月に行った、金比羅山よりきつかった・・・・

足がジンジンになりました・・・

夕食は又、麺が食べたくなったので、讃岐うどんを食べました~

温玉おろしうどんです~
c0147822_014152.jpg


c0147822_23572817.jpg

あまりの美味しさに完食しました011.gif

暑かったけど元気も食欲もモリモリ~の1日でした!
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-07-20 00:03 | 美味しいもの

バースディディナー♪

本日、7月18日はバースディ♪ということで、

Kちゃんと神戸牛鉄板焼きのディナーを堪能してまいりました~011.gif

お店は神戸三宮にある「雪月花」というところ。

カウンターに座って目の前で焼いてくれます~

まずはお店に入って席に着き、感動したのは、鉄板がピカピカ~072.gif

きれいに磨きこまれていて、顔が映るくらい!

こんな鉄板なら料理の味も格別!「シェフのおまかせコース」をお願いしました。

まずはサラダ~
c0147822_910340.jpg


岩牡蠣~ プリンプリン♪の新鮮な牡蠣です!
c0147822_9114272.jpg


Kちゃんはスズキの白ワイン蒸をオーダー。こちらもあっさりとして熱々で美味でした。

お次は車海老!!海老、大好きなんです~
c0147822_9141260.jpg
c0147822_9143442.jpg


こちらは焼き野菜
c0147822_9151336.jpg


そしていよいよメインのステーキ!神戸牛ですよ!神戸牛!!

c0147822_9154714.jpg
c0147822_9161869.jpg


Kちゃんはサーロイン、私はフィレをお願いしましたが結局はふたりでシェアしていただきました。いいお肉は口の中に入れたとたん、トロケル~という感じです♪

c0147822_9192938.jpg
c0147822_9194962.jpg


そしてこのお店の名物?のガーリックライス!!ガッツリいきましたよ~

この後はフルーツでしめました。

おなかいっぱい~になりましたが、不思議と苦しくない、胃がもたれないという感じでした。

さらにこの後!ショコラリパブリックの抹茶のチーズケーキも堪能致しました~
c0147822_924208.jpg


我ながら、「ほんまにぎょーさん食べたあ~」です。

ふふふ・・食いしん坊万歳!!

Kちゃん、素晴らしいディナーをありがとうね~ご馳走様でした001.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-07-18 23:00 | 美味しいもの
本日、めでたくバースディを迎えました~

0時きっかりにKちゃんから、おめでとうメールが入り大感激~016.gif

じわじわ嬉しさがこみ上げてくる感じです。いくつになってもやっぱり嬉しいなあ・・・053.gif

歳を重ねるごとに、素敵な女性になっていきたいものです。

ずっと心も体も若々しい女性でいられますように・・・012.gif



さてさて、マカロンのストラップ色違いバージョンが出来上がりました~!!

c0147822_0203188.jpg


c0147822_039823.jpg


c0147822_0211494.jpg


ピンクやチョコレート色のマカロンって美味しそうでかわいい♪マカロンのサイズは直径約2cm

くらい。




c0147822_0225854.jpg


そしてこちらはマカロンが1cm弱のちっちゃいサイズ。

こちらもかわいいのです~

こちらのマカロンちゃん達は7月21日に神戸のハーバーランドの「ハンドクラフト遊楽市」にて

お披露目いたします。

興味のある方は是非、直接手にとってご覧下さいませ。もちろんご購入もいただけます。

WEB SHOPの方でも7/26~ご購入いただけるようになります060.gif

7/21は是非、神戸のハーバーランドへGO!ですよ~
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-07-18 00:37 | 新商品