ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

甲子園!!

プロ野球は交流戦真っ最中ですね!!

今年の阪神タイガースは強いです!!

今日も勝ちましたね~060.gif

昨日は好調のタイガースの試合(対ロッテ)を観戦しに甲子園に行って参りました~

試合開始から丁度小雨が降り始め・・・・057.gif

1回から順調に点を取り、3回ではアニキのツーランホームラン070.gif

c0147822_21483170.jpg


 いい感じの試合展開です。

が・・・・調子が良いのもここまで・・・・

4回でピッチャーボーグルソンがつかまってしまい、ガタガタと乱れ・・・

あっというまに追いつかれ、勝ち越しを許してしまいました・・・

岡田監督~っ はよ交代させんかい!!!

結局4-5で敗れてしまいました。

ま、なんだかんだ言っても、7回ラッキーセブンには張り切って風船をとばし、楽しんできました~
c0147822_21564374.jpg


帰りがけは057.gif雨もザンザン降ってきて、結構肌寒くなりましたが、とにかく、試合も中止にならず良かったです~負けたけどね・・・

・・・・・実はトラッキーよりジャビットの方が好き・・・・012.gif053.gif053.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-05-29 22:12 | イベント

靭公園のバラ園へ~

今日はyuyuちゃんと仕事帰りに靭公園のバラ園にいってきました~♪

と・・・その前にちょっくら心斎橋に寄り道。

関西アーバン銀行内で巨大「たこるくん」を発見!!

c0147822_03423.jpg


思わず写真を撮っちゃいました037.gif

靭公園に到着~

色とりどりのバラは綺麗!!香りもよく、リラックスできました001.gif

c0147822_065313.jpg
c0147822_07998.jpg
c0147822_072633.jpg
c0147822_074245.jpg


バラを楽しんだ後は、カフェで夕食&デザート♪

ほんとーはキーマカレーを食べたかったのに売り切れで、残念007.gif

代わりにお豆のボロネーゼのパスタをいただきました。お肉を使っていないのでヘルシーであっさりしてて美味しかったです。

デザートは抹茶パフェ!!・・・・のはずがこれも売り切れ!!007.gif

気を取り直して「ほうじ茶のシュークリーム」を注文するもまたもや売り切れ!!!

結局は「豆乳のレアチーズケーキ」をいただきました。黒ごまソースをかけていただくのですが、なかなか美味しかったのでよし!049.gifとしましょう。

c0147822_0155100.jpg


yuyuちゃんは「ほうじチャイ」と「抹茶のロールケーキ」です。

c0147822_016450.jpg


次回こそは「キーマカレー」と「抹茶パフェ」を食べるぞ~056.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-05-24 00:18 | イベント

ベリーのドーナツ

最終日、羽田空港に向かう途中、品川で寄り道~♪

お目当ては、品川駅構内エキュートにあるドーナツプラントのでっかいドーナツ!!

直径約12cmほどもあるふわふわのドーナツは東京にやってきたら必ず食べたい~011.gif

5月の限定ドーナツである4種のベリードーナツとオーガニック小豆ティーを注文しました060.gif

c0147822_21153926.jpg


ほんのり甘酸っぱくて美味しかったです~016.gif


・・・・・このあと、品川でのんびりし過ぎて気がついたら、飛行機の時刻が・・・・!!!!

必死に走ってJRとモノレールに乗り、空港に着いたら出発時刻の15分前!!

チェックインがまだだったのでめちゃあせりました~008.gif

締め切り一分前にギリギリ、チェックイン!した直後に締め切りのアナウンスが流れました~

とにかく無事に間に合ってよかったです003.gif

飛行機に乗り込んだのも搭乗者の中で最後でしたが・・・

ま、最後にちょっとしたハプニング(自分自身がボーっとしてたので悪いのは私)はありましたが、快適でラグジュアリーな旅でした。

次回はリッツカールトン東京かペニンシュラかパークハイアットに泊まってみたーい!!
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-05-20 21:28 | スウィーツ

椿山荘のお庭散歩

c0147822_20574857.jpg


                                    部屋の窓からの景色

ちょっと早起きしてルームサービスでの トースト・カリカリベーコンとスクランブルエッグ・
サラダ&フルーツ・オレンジジュース・紅茶の朝食♪

c0147822_2122891.jpg


朝食後は約二万坪もあるという日本庭園をお散歩しました。

c0147822_215224.jpg


c0147822_2154680.jpg


c0147822_216794.jpg


新緑の美しい季節でお天気もよく、気持ちよかったです001.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-05-20 21:07 | 東京クルーズ
今回の東京の最大のお目当てはフォーシーズンズホテル椿山荘060.gif

ずーっと前から泊まってみたかった憧れのホテルです。

c0147822_20313513.jpg

                   ホテルのロビー 落ち着いていて大人のホテルという感じ


c0147822_20362162.jpg

                   ロビー階にあるトイレ。めちゃくちゃ広くてキレイです
  
c0147822_20424329.jpg


c0147822_2043579.jpg

         デラックスルーム・お部屋も広くてベッドもでっかーいっ!ラグジュアリーです!!

c0147822_20433688.jpg

       お風呂も広くてきれいです。バスとシャワーがそれぞれ独立してて快適♪

c0147822_2046277.jpg

        バスローブもありました!!  

入浴後、お部屋にマッサージに来てもらい、大変ゴージャスな夜を過ごしました012.gif   
     
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-05-20 20:53 | 東京クルーズ
ランチでガレット食べた後は、フランス雑貨のお店をちょこっと覗き、その後表参道ヒルズへ行きました♪

ここではお目当ての文房具屋さん「DELFONICS」でLAMYの万年筆を購入001.gif

そして以前から是非行ってみたかった「デル・レイ・カフェ」へ。

c0147822_2157118.jpg


c0147822_21572013.jpg


        メニューをじっくり・・・・さすが高級チョコレート店
        お値段もお茶とスウィーツで2000円~4000円!!くらい 005.gif

c0147822_2203951.jpg


せっかくなので「ショコラ・ショーセット」(温かいチョコレートドリンクとアイスクリーム、チョコレートが一粒のセット)を注文しました053.gif

チョコレートドリンクは濃いくても甘すぎることもなく上品なお味。

チョコレートはアールグレイの風味で美味しかった~

c0147822_224244.jpg


クレーブは注文をうけてから、キレイなおねえさんがその場で焼いてくれます。

c0147822_2244120.jpg


   お店の感じ。白が基調でシャンデリアがあってキラキラしたゴージャスな店内。


ちょっーと贅沢なティータイム063.gifでしたが大満足060.gif

東京のショコラブティックを制覇するぞ~066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-05-19 22:07 | 東京クルーズ
デザインフェスタの次の日はスウィーツと美味しいものめぐり~です。011.gif

友人のはっちゃんと待ち合わせまでに少し時間があったので、先にホテルにチェックインしに行きました060.gif

今回宿泊したのは憧れの「フォーシーズンズ椿山荘」012.gif

c0147822_2125067.jpg


 こちらで荷物を一旦預けて、まずは新宿伊勢丹へGO~♪

大好きなピエールエルメのマカロンとジャン・ポール・エヴァンのチョコ、そしてアンリ・ルルーの塩キャラメルをお土産用に購入060.gif

塩キャラメルはほんとーにトロケるくらいに美味しいです!!でも一粒が200円!そりゃトロケるはずですね~

渋谷のハチ公前ではっちゃんとおち合い、道玄坂をトコトコ歩いて、お目当てのガレット屋さんへ~063.gif

c0147822_2134175.jpg


ガレットとはそば粉のおかずクレープのことで、私はベーコンとチーズと卵とほうれん草のガレットを注文♪

c0147822_21343219.jpg

          飲み物はシードル(りんごのお酒)昼間からアルコール入っちゃいました069.gif

c0147822_21381734.jpg


                    はっちゃんは卵とハムとチーズのガレット

このあと塩キャラメルのデザートクレープもついていて、二人ともペロリ011.gifでした。

ほんとに美味しくて、おなかいっぱいなのにもっと食べたい~感じ。

又、食べに来たいな~053.gif

お店は渋谷駅より徒歩約15分「ガレットリア」
店内はフランスの田舎の一軒家をイメージしたのんびりとゆったりした明るい感じです。
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-05-19 21:45 | 東京クルーズ

デザインフェスタ!!

5/17の土曜日、東京ビッグサイトでのデザインフェスタで出展しました!!

神戸空港より朝7時の飛行機に乗って出発~♪

9時過ぎには有明の東京ビッグサイトには到着していました。

c0147822_2111328.jpg


c0147822_2111305.jpg


今回はマカロンと携帯ストラップなどを中心に出展しました。

c0147822_21142088.jpg



c0147822_21133696.jpg


マカロン動物園は好評でした~001.gif

今週末よりこちらの商品もWEB SHOPより購入可能です!!

こちらのブログよりリンクできるようにしますので覗いてみてくださいね060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-05-19 21:16 | イベント
昨日の5月5日子供の日、四国高松に友人4人で遊びに行きました!

実は四国に行くのは初めて~家のある兵庫県からは近いんですが、意外と行く機会がなかったんです。

まずは神戸の垂水から、明石海峡大橋を渡り、淡路島へ!!


c0147822_1251960.jpg


            明石海峡大橋をわたっているところ♪

c0147822_127590.jpg


                    淡路島SAにて。ここのSAには大人気観覧車があります~

c0147822_129541.jpg


c0147822_1292413.jpg


いよいよ高松に到着し、本場讃岐うどんの昼食。ここはセルフサービスの店なんですが、とにかく安い!!  うどんにトッピングの天ぷらを付けても、4人で1000円!!!王将もびっくり005.gif005.gifの安さです!

私はわかめたっぷりのかやくうどんとちくわの天ぷらをいただきました。

麺にコシがあって美味しかったです~001.gif

お腹も満たされたところで(ほんとーはもう一杯食べたいところでしたが037.gif)
金比羅さんへGO!

c0147822_12172391.jpg



c0147822_12174326.jpg


700段以上もある階段をトコトコ・・・これは丁度、中間地点です。到着したかと思っていたらまだまだあるのねえ~


c0147822_12201651.jpg


                           最後の急な階段。あともう少しで本宮に到着です。


金比羅さんの頂上は涼しくて、ちょうど新緑の季節で、景色もきれいでよかったです。しっかりとお参りもしましたよ~

c0147822_12231120.jpg


金比羅さんから下山後、ちょっと小腹もすいたので、再びうどん屋さんへ~

今度は、冷たいぶっかけうどんを食べました。あっさりしてて美味しかった~011.gif


帰りは、淡路島で、明石海峡大橋のライトアップを眺めながら、温泉露天風呂につかってきました。いろんな色に変わる、パールブリッジはずーっと見ていたいくらい綺麗でした072.gif

おかげで少しのぼせてしまった・・・・012.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-05-06 12:29 | イベント

明日は子供の日

058.gifいいお天気ですね~058.gif

ほんとーに暑いくらいですねー。

明日は「子供の日」ということで、鯉のぼりと金太郎とくまを制作しました~001.gif


c0147822_10421862.jpg



c0147822_10425858.jpg


                   はまぐりの上にフィギュアをせています

はまぐりはお吸い物をいただいた後の殻をキレイに洗い、ゴールドのスプレーで色付けしています。(これぞ、リサイクル!!)

c0147822_10501410.jpg


c0147822_10503166.jpg


              こちらの鯉のぼりの大きさは3cmくらい

さーっ、今から柏餅を食べるとします060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-05-04 10:54 | 新商品