ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バースディプレゼント♪

c0147822_20375415.jpg


c0147822_20383060.jpg


母親の友人のS様へのお誕生日プレゼントです067.gif

ケーキのイチゴにはマニキュアを塗ってつやつや感を出しました。

うさぎちゃん達がみんなでお祝いをしているのをイメージして作りました053.gif

S様は大変喜んでくださって,S邸の玄関に飾っていただいております003.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-03-29 21:18 | 新商品

たこ焼きに挑戦!

昨日は恒例?のちょっと年齢層の高い合コンて゜した~010.gif

1軒目は焼肉にくにく~めーっちゃ食べたかったのでリクエストしました011.gif

そして2軒目!肉をたらふく食べたにもかかわらず、たこ焼き屋「蛸の徹」へ~

ここのたこ焼き屋さんは自分で焼くのです037.gif

ま、関西人としては家でもたこ焼きを焼くのでフツーのことなんですけど・・・

やっぱり、みんなでつつくと楽しい060.gif

c0147822_20585691.jpg

 
                     まずは鉄板に生地を流し込んでぇ~


c0147822_20591370.jpg

             
                         徐々に焼けてきました~


c0147822_211440.jpg


                         流石!!みんな上手です~
                         きれいに丸~く焼けてます060.gif

お味の方ももちろんバッチリ!!でした。053.gif053.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-03-27 21:06 | 美味しいもの

パンダぞろぞろ~

c0147822_2119427.jpg


パンダの顔がゾロゾロ~♪

これはパンダマグネットです。

おっと、顔がまだついていないのがありました・・・012.gif

ちゃんと完成させて・・・と。

c0147822_21244057.jpg


真ん中にいるのは黒パンダならぬココアパンダです。

我ながらかわいい~053.gifとお気に入りなのです。

まもなくOPEN予定のウェブショップでも、ご購入いただけますので、楽しみにしてて下さいね~060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-03-17 21:32 | 新商品
更新が遅れていて申し訳ありません・・・012.gif

昨日、大親友のたまくんと久々にディナーに行きました~

当初、二人で約束していたのは沖縄料理!二人とも沖縄料理は初体験♪ということでめっちゃ張り切って楽しみにしていたのですが・・・

ちょっとした手違いで沖縄料理にありつけず・・・007.gif

ま、うさたまコンビ(たまくんは私のことをうさと呼ぶので、二人合わせてうさたまコンビなのです)
は、いつも行き当たりばったりの珍道中になるので、こんなくらいはたいしたことがないのです~

沖縄料理は食べられなかったけど、代わりにとってもおしゃれな野菜料理のお店に行きました019.gif

シャンパンで乾杯060.gifの後、野菜のチーズフォンデュや九条ねぎのパスタ、エリンギの炭火焼などを頂きました019.gif

エリンギも肉厚でとっても美味しかったです♪

そして食後はスウィーツ!ということで、ロンドンティールームで紅茶とスコーンを頂きました♪

c0147822_1750996.jpg


沖縄料理、次回こそはチャレンジするぞ~と二人で盛り上がった楽しい夜でございました。
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-03-15 17:52 | 美味しいもの

マカロンざくざく~

マカロンシリーズ新作です~

今度はワニとブタとゾウです。

ワニちゃんははじめ、なかなか上手く出来なかったのですが、三回ほど作り直してやっと納得のいく、かわいいのが出来上がりました!!今回の特にお気に入りです016.gif

c0147822_20433063.jpg
c0147822_20434433.jpg


写真では見えにくいのですが、ちゃんと口も開いてます~037.gif


そしてこちらはちょっと写真の映りが悪いのですが、オーダー分のうさぎの赤ちゃんとお父さんととお母さんです。

c0147822_20464136.jpg

c0147822_20472370.jpg


うさぎの赤ちゃんがお母さんに抱っこされて、スヤスヤと幸せそうに眠ってます♪
どんな夢を見ているのかな・・・?
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-03-02 20:54 | 新商品