ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここ2~3日冷え込んでますね~

我が家は六甲おろしが吹くせいなのか、山が近いせいなのか、街中にくらべると結構寒いです。

こんな日はあったかいココアでまったりとしてます♪


オーダーでいただいていた分のマカロンが出来上がりました。

c0147822_20581019.jpg



c0147822_2058342.jpg



c0147822_20585530.jpg


マカロンの大きさは500円玉くらいで上にのっているぞうとカメは1cmくらいです。

マカロンのクリームにはビーズとキラキラスワロフスキー、マカロンの上の部分にもキラキラスワロフスキーをつけてみました。

ぞうやカメ以外の動物も色々マカロンにのっけて動物園みたいにしたら可愛いかな~053.gif053.gifと思っています。
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-01-16 21:06 | 新商品

マカロン!!!

ブログ更新が遅れてしまい申し訳ありません~008.gif008.gif

皆様はこの年末年始は如何お過ごしでしたか?

実は私ぷちみるく、どーやらノロウィルスにやられたらしく、正月早々、くたばってしまいました。

毎年お正月というと、ご馳走三昧で、いつもならちょっとぽっちゃり012.gifするのですが、今年はおかげさまでスッキリとスリムになってしまいました。

ようやく食欲も戻ってきたところで!!

大好きなピエールエルメのマカロンをいただきました!!!

今までいろんなマカロンを食べましたが、やはりピエールエルメのマカロンに優るもの無し!ですね。

マカロンの部分と中のクリームが絶妙♪



c0147822_11144246.jpg



c0147822_10582390.jpg



c0147822_10584440.jpg



美味しいマカロンにインスパイアされて、マカロンストラップを制作しましたので、後日、写真をUPしたいと思います。

新作、マカロンストラップは阪急夙川にある素敵な中国茶のお店、華茶
1~2月の間、販売しておりますので、お近くにお越しの際は是非、手にとって見てみてくださいね~♪

華茶さんのホームページ www.hua-cha.com
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-01-13 11:08 | スウィーツ