ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:バカンス( 7 )

c0147822_12323347.jpg
c0147822_12324853.jpg


福岡最終日は、キャナルシティへ行きました~

グランドハイアットホテル、ショッピングセンター、映画館と見所たくさん!
キャナル(運河)がぐるーっとあって、明るくて涼しくて、とてもきれいなところです。


c0147822_12334928.jpg

           紫陽花が満開でとてもきれい♪

c0147822_12342912.jpg

ムーミンカフェの入り口には、でっかーいムーミンがお出迎え♪

c0147822_12344271.jpg

ムーミンワッフル売り場には大きなニョロニョロと、後ろからちょこんとのぞくムーミンが!

c0147822_12383235.jpg

おやつは、サーティーワンのアイス♪「ラブ・ポーション(恋の媚薬!?)」
オープンテラスでいただきました011.gif


もっともっと遊んでいたかったなーっ。と後ろ髪ひかれつつも帰路につきました。

c0147822_12414826.jpg

帰りの飛行機はプロペラ機!
バスで乗り場まで移動して、タラップでの搭乗だったので、間近で写真を撮ることが出来ました♪
大きなジェット機に乗ることがほとんどなので、こんなに近くで飛行機を見るなんて、なかなかないですから!

c0147822_124214.jpg

      搭乗間際まで、写真を撮らせてもらいました~♪

福岡は初めてだったのですが、食事も安くて美味しくて、交通の便も良くて、ショッピングセンターも充実してて、満喫しました。また、遊びに行くぞーっ!


c0147822_12471591.jpg

おまけ・・・・大阪に着いてから、帰りに阪急電車の「エコトレイン」に遭遇!ラッキー072.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-03 18:30 | バカンス

福岡 その3 水炊き!

c0147822_12392573.jpg

大宰府参拝の後は天神まで戻って、「新三浦」というお店の水炊き定食を食べました~

c0147822_12393660.jpg

      今回の旅行では、これを絶対食べよう!と決めていました。
        鳥のスープで煮込んだ軟らかい鳥がおいしーっ011.gif
        ごはんや小鉢などもついていたので、おなかいっぱいになりました!


お腹いっぱいになった後は、九州最大のショッピングタウンといわれている、「マリノアシティ」へ!

c0147822_12445945.jpg

                海辺の観覧車がきれいでした~♪

マリノアシティはアウトレットのショップがほとんどで、かなりお安くなっていました。

レゴショップがあったので、お店の人と話しながら一時間くらい入り浸ってしまいました・・・012.gif

レゴの世界はミニチュア好きにはたまりません・・・016.gif016.gif


c0147822_1255948.jpg

     おみやげ♪ 九州限定・福岡あまおうのぷっちょ♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-02 19:38 | バカンス

福岡・その2

         福岡2日目。早起きしてまずは朝食!

c0147822_12551159.jpg

   豪華朝食パイキング!何を食べても美味しい~011.gif011.gif

c0147822_1255257.jpg

朝食のレストラン。明るくて、開放的で、リゾート気分満喫ですっ!

朝食後はバス&電車で大宰府天満宮へお参りに行きました♪

c0147822_12583341.jpg

  太鼓橋。渡りきるまで振り返ってはならないそうです。

c0147822_12344981.jpg

           鳥居をくぐっていよいよ参拝いたします~

c0147822_1236135.jpg

平日でしたが、修学旅行の生徒さんたちをはじめ、参拝客が多かったです。

この後は、梅ケ枝餅を食べながら、参道の散策をしました!
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-01 21:54 | バカンス

福岡に行ってきました!

5月27日~29の二泊三日で福岡に遊びに行ってきました~♪

飛行機で伊丹から福岡空港にびゅーんとひとっとび!

c0147822_12445199.jpg

               福岡空港でポケモンジエットを発見!

c0147822_12454788.jpg

                 早速、ホークスタウンへ!

c0147822_12463122.jpg

     ホークスタウン内で、博多ラーメンと焼き飯をいただきました♪

c0147822_12475020.jpg

タイムサービス?!で、おまけに餃子もつけていただきました。ラッキーっ

c0147822_12491288.jpg
072.gif
               Yahooドーム隣の「福岡シーホークリゾート」で宿泊しました。

c0147822_12505690.jpg

              ロビーは広々として明るくて、開放的!リゾートですねー

c0147822_12511272.jpg

                  ロビーの照明 くらげみたい~

綺麗だし、岩風呂もあって、思っていた以上にゴージャスなホテルで大満足♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-01 20:25 | バカンス

京都御所

ホテルで一泊した翌日は、京都御所へ行って参りました~

(あらかじめ、宮内庁の方に予約しておけば御所の中を案内してくださいます。)

c0147822_15311441.jpg


         月華門
c0147822_15322180.jpg

            
                              承明門
c0147822_15323946.jpg

                     
                          承明門より紫宸殿をのぞむ
c0147822_15325818.jpg


紫宸殿とは・・・即位礼などの重要な儀式を行う最も格式の高い正殿で、大正天皇、昭和天皇

の即位礼もこちらで執り行われたそうです。


c0147822_15515611.jpg

                  御常御殿・・天皇が日常生活を営まれる御殿

c0147822_1547516.jpg

                       御池庭 

とてもきれいなお庭で、心が和みます。こえいう景色を見るとホッとするのは、やはり日本人の
DNAですかね~

京都は、自然も多くて本当に何度遊びに行っても飽きないですね~001.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-08-30 15:58 | バカンス

京都でバカンス♪その②

夕食は、四条烏丸にあるブーランジェリーダイニング「ネクスト・ロビンソン」でディナーコースを

いただきました~011.gif

c0147822_1415822.jpg


                            前菜 
c0147822_14162967.jpg


                            なすのボロネーゼパスタ
c0147822_14181671.jpg

                           
                            渡り蟹のトマトソースパスタ
c0147822_14214921.jpg
 
                        
                             メインディッシュ・お肉にくにく~
c0147822_14233240.jpg


もう、この時点でかなりお腹いっぱいだったのですが~

デザートははずせませんっ!!
c0147822_14245492.jpg


        ティラミスといちごのロールケーキといちごのシャーベットの盛り合わせ

あと、パンが食べ放題!!

お料理も美味しく、お店の雰囲気もとっても良く、給仕のおねーさんもかわいくて、親切でとって

も良いディナーでした001.gif

京都でお店選びに迷ったら・・・ネクストロビンソンをオススメします011.gif

大阪や神戸にもお店がありますよ~069.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-08-30 14:38 | バカンス

京都でバカンス♪

夏休みをいただきまして、京都へ一泊のんびりしてきました~♪

今回、宿泊したのはウェスティン都ホテル京都!!

c0147822_13595160.jpg
c0147822_1401374.jpg


なんと、ラッキーなことにお部屋をグレードアップしていただき、「ジュニアスウィートルーム」でした~

リビングルームとベッドルームがひとつずつあって、落ち着いた雰囲気です045.gif

c0147822_1422421.jpg


c0147822_143823.jpg


c0147822_144812.jpg


ベッドはウェスティンホテルが誇る、ヘブンリーベッド!

一度寝転んだら、もう起き上がれない・・・・寝心地さいこーでした。

バスルームも洗い場がちゃんとあって、よかったです~♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2008-08-30 14:11 | バカンス