ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:美味しいもの( 61 )

絶品グラタン

c0147822_2364252.jpg

c0147822_2364444.jpg


昨日の豪華ランチ(^^)

メインは野菜のグラタンです。
本当にめちゃめちゃ美味しいんです‼

地下鉄堺筋線、北浜または堺筋本町から徒歩5分程の所にある、オーガニックレストラン「五農菜園」!

ランチは長崎五島の新鮮な野菜が食べ放題、メインは五種類から選べます。

お店の雰囲気もラグジュアリーな感じで、ゆっくりと食事を楽しめます。

週末の夜はジャズなどのライブもあり、来週は夜にも行く予定です。

とにかくイチオシのお店です(^^)
だから、大々的に宣伝しちゃいます。

大阪へお出掛けの際は、是非お寄りになってみては如何ですか?


オーガニックレストラン
「五農菜園」
大阪市中央区淡路町1-6-9
ORE堺筋ビル1F
TEL 06-6209-0358
定休日 日曜日
[PR]
by petit-milk-candy | 2012-07-03 22:52 | 美味しいもの

たまには

c0147822_8332015.jpg


c0147822_8332229.jpg


リーガロイヤルホテルの「リモネ」でランチバイキングを楽しんでます。

たまにはこんな贅沢もよいかと(^_−)−☆
[PR]
by petit-milk-candy | 2012-06-29 12:35 | 美味しいもの

マンゴー!

c0147822_1239496.jpg

         AちゃんからのBirthdayプレゼント!なーんと立派なマンゴーが送られてきましたー!
                 わ~060.gif大きな完熟マンゴーが6個も!

c0147822_12391326.jpg

                         香りもとっても良いです~


c0147822_12392166.jpg


                       早速、皮をむいていただきました011.gif

                       すごいっ!甘い!めちゃくちゃ美味しい!

             今までこんなに美味しいマンゴーは食べたことがないくらい美味しい!

                        011.gif011.gif011.gif

                      Aちゃん、いつも美味しいものをありがとう~♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-07-27 22:38 | 美味しいもの

プチトマト豊作!

c0147822_1238474.jpg


                   我が家のプチトマトがたくさん実をつけました~♪

            春に苗をもらって、いつのまにか大きくなり、こーんなにたくさん実がつきました~♪

c0147822_12413321.jpg
                           

                             しかも一粒が大きい!

c0147822_12411449.jpg


以前、種からまいて育てた時は、ちっちゃいトマトが1つくらいしかつかなくて、しかもナメナメクジクジに食べられる・・・という悲しい過去が・・・・

           でも今回は立派に育ち、収穫のときを待っておりまーす016.gif

           さっ、サラダにするか、お弁当にまるまる入れるか・・どーしよーかなー。
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-07-12 20:37 | 美味しいもの

いも子とこぶ太郎

c0147822_12452332.jpg


いつもお世話になっているK-TAKUさんから、美味しいものをいただきました~♪

K-TAKUさんはお菓子のチョイスが素晴らしいっ!今までいただいた中でハズレなし!

今回はカルビーの北海道限定「いも子とこぶ太郎」

北海道限定といえば「じゃがポックル」が有名ですが・・、こちらは初めてお目にかかりましたが、カリカリポテトチップスにカリカリのこんぶが入って、デリ~シャス!011.gif

c0147822_12502633.jpg

                 もちろんこちらの「じゃがポックル」もいただきました~

c0147822_12503740.jpg

                   じゃがポックルに埋もれてみました~

K-TAKUさん053.gifいつも美味しいものをたくさんありがとうございまーす016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-03-31 21:44 | 美味しいもの

カレーランチ

c0147822_12224279.jpg


       普段のお昼はお弁当なのですが・・たまには、パワーをつけるために外へ!

          仕事場近くのインド料理レストランで、カレーランチをしました011.gif

メインのカレーは4種類の中から選べて、サラダ、特大ナン、食後にラッシーかチャイがついて、900円!

          カレーは挽肉と卵のカレーを、食後のドリンクはラッシーをチョイスしました053.gif



c0147822_12302880.jpg


ナンがとても大きい~!写真の画面からはみ出しそうなくらい!でも美味しいので、ペロッといってしまいました。011.gif011.gif

お腹いっぱーい!で、動けないくらいに?!037.gifなりましたが、カレーですっかりパワーが出ました~066.gif066.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-24 21:21 | 美味しいもの
c0147822_12475454.jpg


                  朝食はバイキングをいただきました~011.gif

実は前日から全身にじんましんが出ていて、カユカユ星人になっていて、病院で注射をしてもらったのですが、食べ物が原因ではないらしい・・という診断をいいことに、ご馳走三昧!

せめて、卵は控えようかな・・・と思いましたが、「熱々のオムレツ焼きマース!」と中国人らしきコックさんに声をかけられ、ついつい誘惑に負けてしまいました。

トマトソースをたっぷりかけてもらって幸せ~♪

欲張りすぎて、お腹が破裂しそうなくらい食べましたー015.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-12-23 12:47 | 美味しいもの
c0147822_12505876.jpg


ディナーはホテルのルームサービスでした!

c0147822_12521219.jpg


メインはサーロインステーキ!


c0147822_12534694.jpg


                         お魚はスズキの蒸し煮

c0147822_12544210.jpg


                        テザートはタルト~011.gif

           のんびりとお部屋でくつろぎなからいただくディナーもとても良かったです~
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-12-22 12:50 | 美味しいもの
c0147822_12311427.jpg


              ランチはDEAN&DELUCAでいただきましたー

カレーとかぼちゃのサラダ、えびとアスパラのサラダをチョイスして、あとはキッシュとグリーンサラダとパウンドケーキがついています~

このボリュームで800円はお得感あり!ヘルシー出し、美味しかったです~011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-12-21 22:30 | 美味しいもの

カニ届きました~

c0147822_12255733.jpg


         米子の親戚から今年も立派なカニが届きました~016.gif

          早速、母が茹でてくれて、夕食にいただきました。

          身がたくさんつまって、美味しかったです011.gif011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-11-18 20:25 | 美味しいもの