ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スウィーツ( 74 )

クリスマスドーナツ

c0147822_1242555.jpg
c0147822_12421655.jpg


わーいっ!クリスピークリームドーナツのクリスマスシーズンドーナツ!

かわいいゆきだるまのドーナツもありましたが、中がジャム入りということだったので、モンブランとカラースプレーのドーナツにしました。


モンブランはクリームが美味しかったです~♪

カラースプレーの方は銀のアラザンがたくさんのっていて、コリコリという食感でしたー♪
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-11-28 20:50 | スウィーツ

てんとう虫ちゃん

                    久々の更新です~


梅田大丸の「ダンマルシェ」というパン屋さんで夏休み限定商品てんとう虫ちゃんというパンを見つけました~

c0147822_12325994.jpg



上はいちご味のクッキーにチョコチップ♪ 生地はチョコ♪ かわいい~っ053.gif


c0147822_1233898.jpg


                         後姿もキュートです

食べるのがもったいないほどかわいいけど、食べまーす!

c0147822_12385512.jpg

[PR]
by petit-milk-candy | 2011-08-25 21:32 | スウィーツ

お団子

c0147822_1219121.jpg

        
            Oちゃまに奈良の「大和名物・だんご庄のおだんご」をいただきました~

c0147822_12192422.jpg

   
                         わーい!きなこもち~♪011.gif

           たべる前にさらに別添えのきなこをたっぷりまぶしていただきまーす。

                       甘すぎずやさしいお味で、パクパクいけます~

                    あっちゅーまに3本も食べてしまいました・・・012.gif

                                ごちそーさまでーす!
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-07-21 12:31 | スウィーツ

ティーブレイク

c0147822_12375177.jpg


            本日は所用で「あべのキューズモール」へやってきました~

             クリスピークリームドーナツ!でティーブレイク063.gif

          平日のお昼間ということで、待ち時間はほとんどありませんでした001.gif

  お土産にBOXを買いたかったのですが、この後も予定があり持っていけない為、購入にいたらず・・・・


 久々で「あれ?こんなに甘かったっけ??」と思いましたが、ふわふわ~で美味しかったです~011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-06-16 15:37 | スウィーツ

鯛最中

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?

遠出こそはしなかったものの、お出かけや、バーベキュー、お買い物、と毎日色々と楽しく遊びました~♪

大阪三越伊勢丹とLUCUAにもOPEN前の内覧会に行って早速お買い物しましたよ~

大好きなスウィーツがいっぱい!の楽しい所でした。



c0147822_12584042.jpg


さてさて、こちらは先日、中学時代の恩師からいただいた明石の老舗「分大」の最中です。

中はかわいい鯛の最中!

c0147822_12594366.jpg


お味は上品な甘さで、とっても美味しかったです!011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-05-10 23:51 | スウィーツ

マカロン

c0147822_1231569.jpg


実はホワイトDAYにいただいていたものですが・・・グラモウディーズのマカロン!

チョコと抹茶と柚子味の三種類♪

マカロンといえば、ピエールエルメが最高!ですが、こちらグラモウディーズも匹敵するくらいの美味しさ!

そりゃそーですねー。グラモウディーズのオーナーパティシエは元ピエールエルメ赤坂のトップパティシエを務めてらっしゃったのから!

マカロンがあまりお好きでない方・・・美味しい極上マカロンを食べると価値観が変わりますよー
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-03-30 21:31 | スウィーツ

バレンタインDAY

c0147822_12473596.jpg


                 本日はバレンタインDAYですねー053.gif

職場のみなさまへ日頃の感謝の気持ちをこめて・・・米粉のマドレーヌをたくさん焼きました~

                  ココフ味と抹茶味の二種類です053.gif

c0147822_12504024.jpg


実は・・・ちょっと型からはずす時に何個か失敗したので、ココアパウダーと抹茶パタ゜ーをまぶしてみました。

c0147822_1252687.jpg

    こちらはハートの形のタルトに塩キャラメル味のチョコを流しこんでみました~


c0147822_12521835.jpg


                上から金箔をパラパラと散らしたら、ちょっと豪華になりました~

                こちらのチョコタルトは仲良しの男性方にプレゼント~016.gif

                個人的に・・・パレンタインって大好きです053.gif053.gif

      本日は帰りに阪急百貨店に寄って、本日まで開催のバレンタイン博覧会を覗こうっと♪思います。
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-14 12:46 | スウィーツ
c0147822_12355354.jpg


            TJ様から、ゴンチャロフのソフトクリームチョコレートをいただきました~♪

                         箱、かわいい~053.gif

c0147822_1238792.jpg


c0147822_1238218.jpg


                  中身は・・・ものすごーくっかわいい~053.gif053.gif053.gif

c0147822_12394631.jpg


                 早速、ストロベリーソフトクリームチョコをいただきました~

            さすがっ!ゴンチャロフ!かわいいだけでなく、お味もよかったです~

               一気に食べてしまいたい衝動にかられましたが・・・              

            日持ちもすることですし、もったいないから、少しずつ食べることにします011.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-03 20:32 | スウィーツ

エンゼルテディパン

c0147822_12491758.jpg


わーい!昨年末からずーっとずーっと食べたくて、度々ミスタードーナツを覗いていたのですが、なかなかめぐり逢えず・・・の「エンゼルテディパン」をやっとゲットしました~016.gif

一番お目当てのいちごテディはありませんでしたが、チョコテディとキャラメルテディはありました~!

わーい!わーい!035.gif035.gif

             キャラメルは中がカスタードクリームで美味しかった~011.gif

チョコの方は生ホイップクリームだったので、チョコクリームがよかったなあ・・・とちょっとだけ思いましたが、やっと食べることが出来て、大満足でしたー016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-01-31 20:48 | スウィーツ
c0147822_12422686.jpg


      ランチのあとは、ピエールマルコリーニのチョコレートパフェを食べました!

c0147822_1244661.jpg


鼻血がでそうなほど?!濃厚なチョコレートアイスクリームにノックダウン!010.gif

うーっ美味しすぎる!チョコミントアイスもさっぱりで、いくらでも食べたい!おかわりしたい!

               関西には店舗がないので、残念です・・・・007.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-12-21 23:41 | スウィーツ