ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ~( 16 )

我が家にウーパールーパーがやって来ました。週末まで預ってお世話します。

c0147822_10144376.jpg


c0147822_10144543.jpg


よく見ると結構可愛い(^^)
[PR]
by petit-milk-candy | 2012-08-16 10:12 | つれづれ~
あけましておめでとうございます!

2012年もよろしくお願い致します。

今年も手づくり市等出店に頑張りたいと思います。

WEB-SHOPは2011年の12月31日をもちまして、一旦閉店させていただきました。

改めて、お買い物をしやすいSHOPをOPENさせたいと思いますので、またブログにておしらせ致しますね。

058.gif058.gif058.gif058.gif053.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2012-01-01 23:25 | つれづれ~

しまねっこ♪

帰りがけ、パンを買いに梅田大丸に立ち寄ってみると・・・


c0147822_12212115.jpg


                       「しまねっこ」に遭遇!

                 頭にのっかっているのは、出雲大社ですかね・・・??

                      人気が出そうな「ゆるキャラ」ですね・・・037.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-04-27 20:20 | つれづれ~

みんなで祈りましょう


みなさまに読んでいただきたくて、ある方のブログの一部を掲載させていただきます。


以下は、
原発の現場で働いているご家族からの依頼です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さん、どうかお願いがあります。

みなさんからの祈りをお願いします。

今、福島原発で、命がけで我々の国この日本を、
日本国民を、あなたを、あなたの家族を救う為に、
懸命に仕事をしている人々がいます。

どうか祈って下さい。
作業が成功することを。

自衛隊特殊化学防護隊の隊員たちは志願者です。
しかも年齢は55歳から上で、もう子育ても終わったので、
思い残す事は無いと志願者となったようです。

その様な志願者が50名。
時事通信社の記事があります。
東電が全国の電力会社、協力企業に助けを求めました。
志願者です。

決死隊として原発の内部作業をする原発関係者のベテランを募ったのです。

中国電力の原発勤務40年というある男性が、この作業は自分達のようなベテランがやるべきだ、
自分は定年まで後一年であるし、子育ても終わったとして志願したそうです。

ご家族は、静かに思いを語る自分の夫であり、
子供たちの父親の決意に、何も言えなかたそうです。

その方の娘さんは、今までと違う父のもの静かな顔を初めて見たそうです。

翌朝、いつも出勤する時のように、『じゃあ、いってくる』と言って玄関を出たそうです。

原発での作業中は、放射線による被爆があります。

国が定める限界被爆単位100ミリシーベルト。それが250ミリシーベルトになりました。
何故なら彼等が望んだからです。
100ミリシーベルトではすぐ時間が経ってしまい数分では作業ができないからです。
だから彼らは国に250ミリシーベルトに上げてくれと言いました。その為の自分たちへの被爆量は覚悟の上です。

そのおかげで、昨日、あと一歩で臨界点と言う所で臨界が止まったのです。

もし臨界点に達していたら…

私達は今、この時をこの時間を過ごしていません。

家族と恋人と仲間、友人とこの時間が無かったかもしれないのです。
半径300キロ生物の生存率は、限りなくゼロに近かったんです。

今のこの時間は、彼等のおかげなのです。

お願いです。みなさん祈ってください。 作業が成功するように 祈ってください。

みなさんの思いを送ってください。

今日 放水作業が無事終わりました。

明日の作業も成功するように…。

隊員たちが無事であるように…。

どうか祈ってください。 どうかお願いします。

そして家族、友人、仲間、一人でも多く方々に
知ってもらい、祈って欲しいので伝えてください。
お願いします。

以上

人は、気を集めてそれを具現化することができます。

それはその人の思考によります。

祈りもそうです。

どうぞ、なにか自分にできることは?とお思いの方、

最前線で命掛けで作業をされてある方々のご家族と一緒に祈ってください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いま私たちができること・・・・
祈りをささげます。
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-03-25 12:46 | つれづれ~
            被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

阪神大震災を経験した私はTV画面を見るたび、あの時感じた不安、恐怖を思い出し、涙が出てしまいます。

今回はさらに甚大な被害で、被災された方々の気持ちを思うと・・・・

経験したからこそ、出来る何かがある!

日本中が沈んでいては、いけないですよね。被害のなかった関西が活気を出して、日本を元気にしていかないと!

頑張れ東北!!頑張れ日本!
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-03-15 20:30 | つれづれ~
ちょっと所用で・・・阪急電鉄株式会社の本社へお邪魔してきました~

c0147822_12485245.jpg


入り口を入って広いロビーに、阪急電車の模型のジオラマが!

さっすがー阪急電車さん!まさに本物・・・・!!



c0147822_1251559.jpg


宝塚駅のジオラマ! 本当に電車が走っているところを見ているようです~

職業柄??ミニチュアとか鉄道模型のジオラマとか見るのが大好きなんです~♪

ひょんなことから、阪急電鉄さんの本社にお邪魔することが出来て、もちろんビルは綺麗で、社員の方もみなさん上品でやさしくて、本当にラッキーでした060.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-22 22:47 | つれづれ~

梅田駅

                   阪急電鉄・梅田駅 神戸線ホームにて

                  電車の到着を待っていて、ふと前を見ると・・・

c0147822_12381173.jpg


                  乗車位置の案内板が新しく、青くなっていました~

                         わかりやすいですねー001.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2011-02-16 20:36 | つれづれ~

タイガースタクシー

先日、祖父母のお墓参りから、親戚一同でホテルで昼食を取るための移動中に・・・・


c0147822_1239622.jpg


乗っていた車の横に「タイガースタクシー」が止まりました!

ラッキー!072.gif

2番のタイガースタクシーでした!
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-08-15 12:38 | つれづれ~

今年も当たりました!

c0147822_12505565.jpg


今年もABCプレゼンツ♪「キッザニア甲子園」の貸切招待チケットが当たりました!

開催日は6/23!  やまちん・ひよちん・たいしくんの若いイケメン達?と行ってきまーす。

また、写真をいっぱい撮ってレポートいたします~


c0147822_1254460.jpg

おまけ~ 靭公園の薔薇園にて~♪もうほとんど散っていましたが・・・いい香りでしたー016.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-06-11 12:56 | つれづれ~
c0147822_1237251.jpg


   ううう・・・昨日の夜に親知らずを抜きました・・・グッタリしております・・・

抜く前は怖くて怖くて・・・歯なんて乳歯が抜けた以外、抜いたことありませんでしたからーっ!

   でも、実際は思っていたよりずーっと簡単にラクに10分もかからずでした。

しかも麻酔が効いているので、グリグリゴキゴキと響いたものの、全く痛くありませんでした!

抜いた後の痛さもほとんどなく・・だったので、術前の極度の緊張のせいでグッタリ・・しています。

歯は記念にもらいました。表面が虫歯で黒くなっていて汚いので、さすがにお見せできませんが・・・

思っていたよりも小さく(長さ1.5cmくらい)、どうやら根元が短かったのでラクに抜けたようです。

                    015.gifあ~それにしても疲れましたわ~015.gif
[PR]
by petit-milk-candy | 2010-01-20 20:36 | つれづれ~