人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュア粘土細工「ぷちみるくきゃんでぃ♪」の店長、ぷちみるくの、のほほんとした日々のつぶやきです


by petit-milk-candy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行!行!飲茶!!

食欲の秋、到来です~

本日はモリモリ中華三昧でした!!

まず、お昼に会社近くで坦々麺と麻婆丼ランチをいただきました。

行!行!飲茶!!_c0147822_21241527.jpg


麻婆丼がめっちゃ辛いけど、お~いし~っ011.gif


そして夜はJ子の就職祝いも兼ねて、たまっちとJ子と三人で飲茶に行きました。

行!行!飲茶!!_c0147822_21273814.jpg


天神橋筋六丁目にある、「上海食苑」


行!行!飲茶!!_c0147822_2129757.jpg


お店の看板商品!小龍包です!あつあつでジューシィ♪あんまり美味しいので、さらにもう一皿オーダーしました。


行!行!飲茶!!_c0147822_2131488.jpg


オーナーオススメ♪ 豚の串唐揚  塩に火をつけて、炙ります。


行!行!飲茶!!_c0147822_21333199.jpg


葱のクレープ焼きとニラ焼餅! 口に入れると思わず目元がゆるみます~お~いすぃ~


行!行!飲茶!!_c0147822_21353516.jpg


〆はやはりゴマ団子でしょう!

この他に蒸し餃子や大根サラダ春巻き、ビール068.gifも少々いただきました。

おしゃべりも盛り上がりましたよ~070.gif


う~ん、お腹いっぱい060.gif大満足053.gif

飲茶万歳!!041.gif
by petit-milk-candy | 2008-09-18 21:39 | 美味しいもの